-PR-
解決済み

新・星の金貨

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69293
  • 閲覧数311
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に
鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された
っていうのは本当なんですか??
出演できなくなったのは、やはり
最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね?
主人公役で出る予定だったのですか??
第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、
あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・?
鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね?
乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、
演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが)
演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか?
スポーツ紙の問題のこともありますが、
どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・?
乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。
詳しい情報やご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (11/24)

皆さんの解答どおりなので、その追加でも。

鈴木あみさんのトラブル。
 所属事務所の社長による脱税疑惑のため、彼女の両親が事務所の円満移籍を求める。
ただ、その所属事務所はプロデューサーである小室哲哉氏が彼女のために作ったものといわれ
曲を作ってもらえる状態ではなくなってしまった。

主題歌は主人公が。
 これは酒井法子さん主演のときもそうでしたね。話せない主人公の声が聞けるのは
主題歌だけ。声を聞きたい、その欲求により主題化が売れる。決して商業主義といわずに。

個人的にも星野真里さんが主人公でよかったです。鈴木あみさんなら見てませんでした。
お礼コメント
noname#9240

そうですね。ドラマの中では星野真理さんが話しているシーンはありませんもんね!!
第二話も見ましたが、素人の個人的な意見ですが、やっぱり星野真理さんで
よかったと思ってしまいます・・・。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-03 20:01:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

   こんばんは! eggplant03さん!   本当のようですよ!    鈴木あみさんはNHKのドラマに出演されていたみたいですが   あまり見ていないので、演技力についてはわかりません!   なぜ、鈴木あみさんがこのようなトラブルに巻き込まれたのか   は実際のところは、当事者のみが知るところなのでしょうが!   なんか・・・・・・・かわいそうですよ!   私、個人の意見 ...続きを読む
 
 こんばんは! eggplant03さん!

  本当のようですよ! 
  鈴木あみさんはNHKのドラマに出演されていたみたいですが
  あまり見ていないので、演技力についてはわかりません!

  なぜ、鈴木あみさんがこのようなトラブルに巻き込まれたのか
  は実際のところは、当事者のみが知るところなのでしょうが!
  なんか・・・・・・・かわいそうですよ!

  私、個人の意見としてはまた、がんばって歌って欲しいです!
  そして金八先生の乙女ちゃんは
  
      [ 星野真里さん ]  だそうです!

  eggplant03さん!
  下記の参考URLに関連記事が少しありますので見てください!                               

                                  では!
   
お礼コメント
noname#9240

鈴木あみさんが出演する予定だったのはほんとうだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:43:56


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

補足です。星野さんは、昨年12月にJR東海の「シンデレラ・エクスプレス」のCMにも出演しています。(雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう・・・ とバックに流れているCM)ほかにも単発のドラマに出演していました。 これからもがんばってほしいですね。 ...続きを読む
補足です。星野さんは、昨年12月にJR東海の「シンデレラ・エクスプレス」のCMにも出演しています。(雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう・・・
とバックに流れているCM)ほかにも単発のドラマに出演していました。
これからもがんばってほしいですね。
お礼コメント
noname#9240

CMに出ていたのはまったく知りませんでした!!
星野真理さんカワイイですよね。
金八先生の乙女ちゃん役もけっこう好きでした。
本当にこれからも頑張って欲しいですね。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-03 19:47:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

鈴木あみさんが星の金貨にでるのは本当だったんですね。 はっきりいって星野真理さんに代わったのはよかったような…。 あみさんの出ていたドラマ、私見てました。 私は素人なので、演技が上手いとか下手とかはよくわかりませんが、特別目をひくものはありませんでしたけどね…。 それよりあみさんの親友役だった小西真奈美さんが綺麗な人だなーと印象に残りました。 星の金貨は主題歌も星野さんが歌ってるんですね。 ...続きを読む
鈴木あみさんが星の金貨にでるのは本当だったんですね。
はっきりいって星野真理さんに代わったのはよかったような…。
あみさんの出ていたドラマ、私見てました。
私は素人なので、演技が上手いとか下手とかはよくわかりませんが、特別目をひくものはありませんでしたけどね…。
それよりあみさんの親友役だった小西真奈美さんが綺麗な人だなーと印象に残りました。

星の金貨は主題歌も星野さんが歌ってるんですね。
この主題歌も鈴木あみさんが歌う予定だったのかな?
あみさんがドラマに出て、主題歌も歌っていたら確かにCDの売上は結構すごかったかもしれませんね。それがねらいだったのかも~

長くてすいません。なんの回答にもなってませんが、この話題に参加したくて書き込んでしまいました
お礼コメント
noname#9240

そうですよね、鈴木あみさんが出演していたら、
その主題歌はかなり売れていたと思います!!
でもやっぱり星野真理さんでよかったとも思います!
急に出演が決まって、きっと練習期間は少なかったと思いますが、
それでも星野真理さんの手話は、本当に話せない人のように
気持ちを正面からぶつけていくような、そんな手話だったような気がしました。
私は素人なのでよくわかりませんが、中学の頃ボランティア活動に参加したことがあってそのとき手話を少し習っていたので、そう感じました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:57:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ