C#の学習について

このQ&Aのポイント
  • C#学習に関する質問とは? C#とは情報学部の大学生が学ぶプログラミング言語の1つであり、学校で学びたいと思っている。
  • C#学習の進め方:情報学部の大学生がC#を学ぶ上での疑問について質問。
  • C#学習におすすめの参考書・サイト:学習の効率を上げるためには、わかりやすい参考書やサイトを活用することが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#の学習について

C#について質問させて頂きます。 私は情報学部の大学生で、この夏に学校ではやらないのでC#を少しでも覚えて遊ぼうと思っています。 そこで2つほど質問があります。 1.学校では一年時はC言語を習っています、「明解 C言語」という教科書を使い、今は半分程度まで終りました(関数のあたりです)、個人的に簡単なゲーム(座標を指定してターゲットに命中したら得点、のようなもの)は作ったりしてみたりしました。 この状態でC#を学習すると、ごちゃごちゃになって、どちらも使えなくなる、といった可能性はありますか? 2.C#を学習する上でわかりやすい参考書・サイトがあったら教えて頂けませんか? お時間がある時で構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138608
noname#138608
回答No.1

C#を覚えると、Cに戻れないかもしれません。 あまりにも使い勝手が違うからです。分かりやすく言えば、アフリカの奥地で原始生活を送る裸族が日本にやってきた~みたいな感覚です。 私はC#に移って2年。あれほど使い込んだC++の勘をすっかり忘れてしまいまいた。 C#の勉強なら本を一冊買うといいかもしれません。ネット上ではC#デベロッパは、C++経験者がほとんどですので・・・。 試しにC#でそのゲームを書き直してごらんなさい。はたして何行で出来るのやら。

amagatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、C#だけでなく他の言語も考えてから決めようと思います。