• ベストアンサー

音楽学校、私は入門コースに行くべきですか?

ベースの学校に行こうか検討しています。 タブ譜ですが、見て、曲をコピーする程度は出来ます。 この程度なのですが、私は入門コースに行くべきでしょうか? それとも個人レッスンでやっていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

noname#141092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsukko
回答No.1

私も2年間音楽の専門学校に行っていたのですが確実に言えるのは 絶対個人レッスンの方が身につくし、成長するスピードも早いです。 1人の先生が20人一斉に教えるのと、1人の先生が1人の生徒に教えるのでは明らかに違いますよね。 なので私は個人レッスンへ行くことをオススメします。

質問者

お礼

natsukkoさん!ご回答してくださり、ありがとうございます。 個人ですか!! なるほどです。 新しい質問をしましたのできればそちらの方のご意見もお伺いしたいです・・。 よろしくお願いします。