• ベストアンサー

メンズの腕時計の腕周りについて質問です。

先日、オークションで凄くその方にも質問して、丁寧にご回答いただいたので、買おうと決心したのですが、新品で自分の腕周りに調整してもらいにいくのがベストなのは当然ですが、オークションでしたら中古で、安く手に入りますし、腕周りを自分で計ったところ、約17~17・5でした。 オークションにだされている時計の腕周りは約16・5らしいので、慎重に質問をしましたが、たぶん大丈夫とのことだったのですが、なんか小さいような気がするのですがもしも1センチ程、腕周りより小さかった場合やはりギリギリ時計がつけれないでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 時計の内径は微妙なんです バンドと時計をつなぐ部分の差でも つけた感じは変わりますよ 難しいと思いますね それと腕周りを測るとき 机などに手をついてその数値を見てみてください

noname#142320
質問者

お礼

忙しいのにご回答いただきありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 時計のためによくないですね コマを持っていないか(これはバンドが壊れた時にも必要になる可能性がありますので基本必要な物ですよ) 中止めで伸ばせないか聞いてみましょう 私ならやめますね

noname#142320
質問者

補足

やはり腕周りが17だとしても約16・5というのはよくないですか?実際試さないとわからないのは事実ですが…

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 1cm違うと駄目です。特に夏場ではきつくて・・・ ご参考まで。