• 締切済み

東京進出にあたってのパートナー探し

首都圏にスニーカーの専門店(小売店)を出店しようと計画しています。パートナーシップをもった人材の募集、物件情報の収集など どのようにしたらスムーズにいくでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

リクルートが発刊している独立・起業誌「アントレ」などに掲載されたら、人材募集の効果があると思います。

参考URL:
http://job.rnet.or.jp/BI/

関連するQ&A

  • 共同経営、出資者探し

    180万都市にて食品の卸販売を10年程営んでいます。 仕事がら条件の良い空き店舗(1年家賃無料)や通常は関れないような大型店舗内での出店情報などが入ってきます。 そこで出店希望者や共同オーナー、単独オーナー(出資者)等を探したいと考えています。 その方たちを探すことによって弊社の取引も増えるし、全額は出せないまでも共同出資という考えもできるのではと思っています。 そこで、ネット内にそのような方たちを募集できるようなサイトがあるでしょうか?? 教えていただきたいと思います。 昔はヤフー等の伝言系や同胞系サイトへの投稿だったかと思いますが今は荒しばかりのイチャモン専門ばかりのようですので・・・ ストレートにフェイスブックでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 情報収集

    まだ就活の時期ではありませんが早めに情報集めをしようと思って、自分の気になる会社を探して色々情報収集をしています そこで質問なのですが(初歩的なことで申し訳ないです 1.私はある小さな店で社員として働きたいと思っているのですが、その会社のサイトには会社概念はあってもここ数年人材募集みたのはかかれてません。これはこの会社が人材を募集してない、ってことですよね?就活の時期になったら出てくるのでしょうか?またこういうのを知りたい場合はどうすればいいんでしょうか? 2.会社の情報を集めるので重要なことはなんですか? よろしくお願いします

  • 起業パートナー募集

    現在 Webサイトでの起業準備をしている段階で プログラマー等の人材を募集したいと考えております。 そこで、起業された先輩方にお聞きしたいのですが 起業時のパートナーとなる人材はどこで知り合ったのでしょうか? 初期費用をなるべく抑えたいと考えているので 無料で求人情報を掲載できるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、 そもそも、その様なサイトで求人するのは止めた方が良いのか…? 皆さまの意見も含め、回答頂ければと思いますので どうか宜しくお願いします。

  • 遠方のアパート探し

    主人の転勤に伴い、引っ越すことになりました。 アパートを探さなければならないのですが、転勤先は見知らぬ土地で、どうしたらよいか全く見当がつきません。 以前、結婚したときも、アパートを探しました。 三ヶ月以上も前から探していたにもかかわらず、物件を紹介してすらもらえず、4軒目の不動産屋さんにやっと1件だけ紹介してもらえ、結婚一ヵ月後に入居できた、という苦い経験があります。 今度は、気軽に何度も行ける距離ではないので、なるべく効率よく探そうと思っています。 現在は、下調べの段階で、ネットや情報誌などで探していますが、以前、情報誌に載っている不動産屋さんがすごく対応が悪かったので不安です。 それ以外にも、情報収集するいい方法はありますか? また、遠方の物件を探すコツがありましたら、お願いします。

  • 情報分析官について教えてください

    こんにちは 公務員の職種で情報分析官というものを見かけますが、これはどんな仕事をしてるのでしょうか? 防衛省情報本部の専門職員の募集では、情報収集・分析とか書いてあります 「収集」は何となく分かるのですが、「分析」とはどんな作業をしているのでしょうか? ご存じのかた、説明ををお願い致します

  • ミャンマー・カンボジアに進出を考えております。

    現在、ASEAN方面(ミャンマー・カンボジアで検討中)への進出を検討している者です。 現地では、システムエンジニアを日系企業へ派遣業と、自社で開発(Web系アプリ・プラットフォーム開発)を行う予定です。 ※既に日本でのSES事業では実績があり、ある程度のお客様とのつながりはあります。 ネット・本・JETRO・中小機構等 いろいろな方法で調べましたが、情報が古い若しくは曖昧な情報が多いなどの理由で情報収集に難航しております。 ※JETRO、中小機構などにも確認を行いましたが、該当する情報は無いとのこと。 下記について、何か情報等(若しくは、解決につながるようなサイト等)をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく思います。 国:ミャンマーorカンボジア 場所:ミャンマー→ヤンゴン  カンボジア→プノンペン ・ITエンジニアの数(インフラ系、開発系問わず) ・理工系若しくはIT専門学校の年間卒業生数(インフラ系、開発系問わず) ・現地でメジャーなITエンジニア/新卒の採用方法 ・人材採用にかかる平均的なコスト(1人採用するといくらかかるのか) ・現地に進出している日系企業数(中小零細企業情報を希望します) ・ITエンジニアの平均給与(現地一般職より高いはずだが、何割増しなのか) 上記のうちで、何か一つでもご教示頂ければ幸いで御座います。 宜しくお願い致します。

  • 物件探しのコツ

    今年の夏~秋頃にかけて引っ越しを計画しております。 新築物件の情報をいち早く入手する方法など教えて頂きたいです。 ネットて検索して出てくる新築物件はすでに角部屋がなかったり、1階だったりします。最上階の角部屋など良い条件のものはネットに載る前にどこかで契約されてしまうものなのでしょうか? まだ、特にいつ引っ越しをと決めていないので新築の良い物件を探す為のコツや、どれくらい前から動き出せばよいか知りたいです。 直接不動産屋に『これから建つ物件ありますか?』と問い合わせした方がよいでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 神奈川・都内のフリマ情報

    神奈川・都内で行われているフリマ情報、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・赤ちゃん・子供用品が多く出店される ・若い女性向けのものが多く出店される 首都圏でフリマに行ったことがないのでまったくわかりません。 どうか情報よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件探しの時期について

    3月末頃入居で賃貸物件を探しています。 住む予定の地域が遠いので何回も足を運ぶことが できません。不動産屋さんやネットの書き込みなどから、 物件は早く探さないといい物件はなくなると 言われていますが、素朴な疑問があります。 私の探している物件はファミリータイプの物件です。 そうすると、これから私が住もうとしている地域の ファミリータイプの物件に住んでいる方が退去予告を しないと、不動産屋さんは次の入居者を募集できませんよね。 ファミリータイプに住んでおられる方は、転勤族の方が 多いと思いますが、正式な辞令が出るのは早くて2月なのでは? 2月の中頃、下旬という話も聞きます。 新築が建っているという可能性もありますし、不動産屋さんに 情報をもらえるよう手配することは大切だと思うのですが、 実際、2月の中頃に探しに行くのでは遅すぎるのでしょうか? (ある不動産屋さんに遅いと言われたので・・・) 情報お持ちの方よろしくお願いします。

  • 神戸三宮付近で店舗物件に詳しい不動産屋は?

    食品製造小売業を開業しようと考えています。 坪数は少なめですが、テイクアウト専門店なので、7坪くらいあれば十分かと考えています。 場所は、神戸の三宮・元町付近なのですが、店舗物件を専門に扱う不動産屋さんがあると聞きました。 確かに普通の住宅が中心の不動産屋さんに聞いても、あまりいい情報はもらえません。 三宮付近の店舗物件専門の不動産屋さん、どこかおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう