絵が描ける人私のあらすじをよんでみて

このQ&Aのポイント
  • 私のあらすじを読んでみて!アリエッティを見て、身長の極端に小さい女の子のかわいさに衝撃を受けたものなのです。
  • 私と協力して漫画を作ってくださる方はいらっしゃいませんか?宇宙船に乗った小さな少女の異星人探索と日本との出会いを描いた作品です。
  • 小さい少女が地球にやって来て月と地球の環境の違いからくる突然変異により巨大化する物語です。和のテイストがあり、ボーイミーツガール的展開もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵が描ける人私のあらすじをよんでみて!!!

誰か私と協力して漫画を作ってくださる方はいらっしゃいませんか? あらすじは、アリエッティを見て、身長の極端にペットの様に小さい女の子のかわいさに衝撃を受けたものなのですが。まず「かぐや姫」の話のオマージュのような話に仕立てたいと思っているんですが、その子は体長が50センチくらいしかないんですけど、竹のような宇宙船に乗って地球に一人でやってくるんです。その目的は異星人の探索という名目で彼女は月に住んでるんですが、月ではエリートで、月でも少数精鋭の異星人発見チームの一員として日本に来るんです。アポロ計画あたりの月と人間の接触を現実世界とリンクさせたりするのも面白いかもしれない。例えば、月面着陸が月の文明世界では伝説の出来事になっているとか。体が小さいから寿命も短いだとかいうふうに設定すれば、あれもかなり昔の出来事だから、伝説という設定に不自然さがなくなる気がします。 地球は日本に到着して(ご都合主義)煌々と光りを放っている建物群を見て文明人の発見を仲間たちと喜び合っている所、旅客機に激突して宇宙船は墜落の危機。仲間たちは脱出ポッドで逃げて散り散りになってしまうんですけど、小さい少女は逃げ遅れて、宇宙船ごと主人公の家の裏山に突き刺さるんです。それは夜中の出来事で、裏山に激突した何かの轟音を聞き取った主人公は不審がって確認しに行くんです。すると竹のような小さい宇宙船を発見し中からひん死の微少女および美少女(←重要)を発見するんです!まさにかぐや姫、竹取物語のオマージュですから、日本人にはなじみ深くキャッチー。おまけに最近はやりの美少女が特に特徴無い系の少年とボーイミーツガール的作品の展開はかなりはやると考えています。 あと月と地球の環境の違いからくる突然変異で、満月の夜には人間の身長と同じくらいに巨大化するみたいな展開も考えております。あと目玉おやじみたいにカップを風呂にしたりとかいろいろ話が膨らみます。 造形的には日本鬼子のキャラクターが僕的には理想に近いかな。ああいった感じの和のテイストを入れた微美少女が僕の思い描いているニュアンスだと思ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

質問なんですが、このサイトでは個人情報(住所や氏名、電話番号はもちろん、メアド、サイトやブログのURL等)は書き込めないことが規約に書かれていますけれど、どうやって連絡を取るつもりですか?  上記のあらすじ(?)をマンガにしてもらいたいみたいですが、マンガにしてどこで発表する気(商業誌への投稿・個人サイトに掲載・同人誌)ですか?  同人活動であれば、協力というのは相手にも金銭的負担を求めるのか、それとも全額あなた持ちなのか。  あなたが渡してくるのは脚本形式なのか、それともネームなのか。  そういうところまで考えて、相手を探そうとしていますか?  そういう同士を求めるならば、このサイトは向いていないと思いますよ。  このサイトで出来るとすれば、どこで同士を見付ければいいのかとか、作った話の評価などくらいです。  個人的には、上手く作れればそれなりに面白そうな話だと思います。  ただ、設定(というか、これはあらすじじゃなくてほぼ設定ですよね?)全体が曖昧で、甘い気がします。  とりあえず、体長が50センチではカップ風呂は無理ですし、数人乗った宇宙船はそれなりに大きくなる(旅客機にぶつかると問題がある大きさ)と思われるので、せめて10センチの手乗りサイズにしたらいかがですか?  創作活動、頑張ってください。 (^-^