絵が描ける人私のあらすじをよんでみて

このQ&Aのポイント
  • 私のあらすじを読んでみて!アリエッティを見て、身長の極端に小さい女の子のかわいさに衝撃を受けたものなのです。
  • 私と協力して漫画を作ってくださる方はいらっしゃいませんか?宇宙船に乗った小さな少女の異星人探索と日本との出会いを描いた作品です。
  • 小さい少女が地球にやって来て月と地球の環境の違いからくる突然変異により巨大化する物語です。和のテイストがあり、ボーイミーツガール的展開もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵が描ける人私のあらすじをよんでみて!!!

誰か私と協力して漫画を作ってくださる方はいらっしゃいませんか? あらすじは、アリエッティを見て、身長の極端にペットの様に小さい女の子のかわいさに衝撃を受けたものなのですが。まず「かぐや姫」の話のオマージュのような話に仕立てたいと思っているんですが、その子は体長が50センチくらいしかないんですけど、竹のような宇宙船に乗って地球に一人でやってくるんです。その目的は異星人の探索という名目で彼女は月に住んでるんですが、月ではエリートで、月でも少数精鋭の異星人発見チームの一員として日本に来るんです。アポロ計画あたりの月と人間の接触を現実世界とリンクさせたりするのも面白いかもしれない。例えば、月面着陸が月の文明世界では伝説の出来事になっているとか。体が小さいから寿命も短いだとかいうふうに設定すれば、あれもかなり昔の出来事だから、伝説という設定に不自然さがなくなる気がします。 地球は日本に到着して(ご都合主義)煌々と光りを放っている建物群を見て文明人の発見を仲間たちと喜び合っている所、旅客機に激突して宇宙船は墜落の危機。仲間たちは脱出ポッドで逃げて散り散りになってしまうんですけど、小さい少女は逃げ遅れて、宇宙船ごと主人公の家の裏山に突き刺さるんです。それは夜中の出来事で、裏山に激突した何かの轟音を聞き取った主人公は不審がって確認しに行くんです。すると竹のような小さい宇宙船を発見し中からひん死の微少女および美少女(←重要)を発見するんです!まさにかぐや姫、竹取物語のオマージュですから、日本人にはなじみ深くキャッチー。おまけに最近はやりの美少女が特に特徴無い系の少年とボーイミーツガール的作品の展開はかなりはやると考えています。 あと月と地球の環境の違いからくる突然変異で、満月の夜には人間の身長と同じくらいに巨大化するみたいな展開も考えております。あと目玉おやじみたいにカップを風呂にしたりとかいろいろ話が膨らみます。 造形的には日本鬼子のキャラクターが僕的には理想に近いかな。ああいった感じの和のテイストを入れた微美少女が僕の思い描いているニュアンスだと思ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 質問なんですが、このサイトでは個人情報(住所や氏名、電話番号はもちろん、メアド、サイトやブログのURL等)は書き込めないことが規約に書かれていますけれど、どうやって連絡を取るつもりですか?  上記のあらすじ(?)をマンガにしてもらいたいみたいですが、マンガにしてどこで発表する気(商業誌への投稿・個人サイトに掲載・同人誌)ですか?  同人活動であれば、協力というのは相手にも金銭的負担を求めるのか、それとも全額あなた持ちなのか。  あなたが渡してくるのは脚本形式なのか、それともネームなのか。  そういうところまで考えて、相手を探そうとしていますか?  そういう同士を求めるならば、このサイトは向いていないと思いますよ。  このサイトで出来るとすれば、どこで同士を見付ければいいのかとか、作った話の評価などくらいです。  個人的には、上手く作れればそれなりに面白そうな話だと思います。  ただ、設定(というか、これはあらすじじゃなくてほぼ設定ですよね?)全体が曖昧で、甘い気がします。  とりあえず、体長が50センチではカップ風呂は無理ですし、数人乗った宇宙船はそれなりに大きくなる(旅客機にぶつかると問題がある大きさ)と思われるので、せめて10センチの手乗りサイズにしたらいかがですか?  創作活動、頑張ってください。 (^-^

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

     よろしくお願いいたします。  たぶん、洋画だと思うのですが。  ・遠い昔、今より遥かに発達した文明を持つ種族が宇宙のどこかにいた。  ・彼らは、何らかの機械を用いて、宇宙にそれぞれ進出した。  ・何らかの原因で戻れなくなり、辿りついた地で果てたが、子孫がそれぞれの進化を遂げた。  ・地球人が宇宙に進出した際、不思議な機械を発見。見知らぬ世界にワープし、そこで地球上の生命体とよく似た生物の化石を発見する。  ・異星人とされる存在の祖先は、元を辿ればひとつであったかもしれない。  上記のような内容のあらすじを教えてもらったのですが、映画のタイトルがわかりません。(「2001年宇宙の旅」と混同していた模様)  お心当たりのある方、ご返信いただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • もし異星人が地球に攻めて来たら

    あくまでも仮の話です。 文明を持つ異星人が地球に対し戦争を挑んできて人類が結束して戦い異星人に勝利して〝地球連邦〟を樹立したとします。 問1 絶対に過酷な賠償請求はすべきではないと思います。 というのも、過度な賠償請求をすれば、戦争が終わっても 地球人は「異星人に家族を殺された!」といい、 異星人は「地球人に家族を殺された」といい、 憎しみや憎悪は残るからです。そういう状況の中で過度な賠償請求をすれば 新たな戦の火種になる可能性が高いからです。憎しみの連鎖と言うことです。 地球連邦政府は、マスコミに対し異星人に対する憎しみを煽るような報道を控えさせて むしろ和解をすべきだと報道をするように、学校などの教育機関に対しては子供たちに憎悪を乗り越えて和解することを 教育するように促すべきだと思います。 私の意見はどうでしょうか? 奇麗事かと思われるかもしれませんが。 問2 地球人同士が争わない=本当の平和と言えるのでしょうか?地球人と異星人は仲良くしなくてもよいのでしょうか? なぜこのようなことを質問したかといいますと 「異星人が攻めてきたら人類は結束し戦争は減り世界が平和になる」という意見を聞くからです。 私は、異星人を共通の敵として結束するというのは危険だと思います。 なぜなら、異星人を共通の敵として地球人類が結束できたとしても、 今度は地球人対異星人という新たな戦の火種を生むだけだと思うからです。 広い目で見れば異星人だって地球人と同じ宇宙に住む同胞のはずです。 地球人同士のみならず異星人とも友好関係を築かねばならないということです。 なぜなら、仲良く友好関係を築いた方が、地球になかった技術が導入されて人類は もっとより良い方向へ進める可能性があるからです。 それに、これだけは言えると思います。 「映画やゲームなどで描かれている宇宙戦争はかっこよくても、現実の宇宙戦争はかっこよくない。むしろ悲惨なだけ。」 あくまでも仮にの話です。そんな異星人はいないとかそういう回答はやめてください。

  • 異星人と地球のコンタクトについて

    このMSN相談箱を検索等すると、 「異星人」について様々なやりとりが行われています。 しかし、 太陽系が2000億個ある銀河系、それが1000億個ある宇宙で、 この地球に人間やほかの生命がいるのですから、 間違いなく他の星にも知的生命はいるでしょう。 そして、スーパーストリングやループ量子重力理論、 その上にも理論がきっといくつかあるのでしょうし、 この宇宙が理論の存在を許している以上、その理論を使っている生命も必ずいるでしょう。 人類が、このまま発展すれば、光速を超えた移動法や(重力波を遣ったり、テレポーテーション等。) 高度な科学技術を発見するでしょう。 普通に考えても、100年後人類は太陽系の外に有人探査しているでしょうし、 理論的な発見があれば、ほかの銀河まで行ける様になっていても不思議ではありません。 そう考えると、人類が1000年後、1万年後に「今の文明から見れば宇宙人になり」、 植民等を通じて宇宙文明になっているのは当然です。 戦争のリスクは常にありますが、よく言う「戦争で、ドレーク方程式の文明の存在期間が短い」 というのは、核を持ってから解決するまでの政治的プロセスである様に思います。 そして、人類がこれから、核戦争で滅びる確率もありますが、 それとは反対に、平和的な文明を築き、犯罪や戦争とバイバイする可能性も十二分にあるわけです。 その上で、 1万年前は人間はみんな土人だったわけで、 たった数千年で飛躍的な進歩を遂げました。 1万年後には、人類だけの独自の科学力でさえ、 普通の宇宙文明(あるとして。)と同じ位いってる事は自然な事と思います。 科学者も、「科学的な方法を否定せず、宗教等で弾圧しなければ、数百年で今の科学技術位はいつの時代からでも出来た」みたいなことを言っているのを見たことがあります。 科学技術も政治的成熟も、個体の成熟も、戦争や暴力の放棄も、 一度種として決めてしまえば、永続的な平和が期待できます。 地球が幼年期を終わり、大人になれば、「科学技術が宇宙の理論限界値」に達するまで伸び続けるのは確かでしょうし、仮にファイナルセオリーを解いても、ずっと平和が続くと思います。 それで、 異星人は確実にいますよね。 「異星人がいるか?いないか?」等のレベルでもなく、 「光速に限りがあるから会いに来れない」のレベルでもなく(これを言っているのは、アインシュタインの業績を称えたい勢力の命令なのかな、とも思いますが。) (この宇宙の中で、光速C以上の速度は間違いなくあるでしょう。100年前は空さえ飛べなかったんだから。) 「地球人来るなんて、アマゾン川の虫を観察するためにホワイトハウスが動く様なもの、  だから異星人がいても地球になんか来ない。」でもなくて、 「地球人は程度が低いから興味ないし交流したいとも思わない。」でもなくて。 そして、地球に文明が成立していて、 異星人としても、彼ら自身昔は程度の低い星だったのだから、 「地球にも興味を持つ」のは明らかだと思います。 宇宙に国連みたいなものがあったら、 間違いなく発展途上惑星の監視・啓発・教育は宇宙連合の主任務でしょうし。 その上で、 「宇宙人がいるかいないか」という次元の質問ではありません。 多くの宇宙物理学者同様、異星人は確実にいる、という上での質問です。 1、すでに地球にやってきていて、UFOの目撃や、各国の政治家や研究者、一般人の証言等で明らかになっている様に、おそらく人類創世記から人類を見守ってきた異星人たち(今思えば、文明が地球にできる前から、生命体・生態系や環境、資源等、探査は異星人にとって興味深いものになるでしょう。恐竜の観察もきっと楽しかったはずです。 穿った見方をすれば、技術力さえあれば 一つの星の歴史を科学力で塗り替えて、考古学やいろいろな分野で現地人、地球人に錯覚させる位の技術は当然あるでしょう。) 彼らがいるのは100%間違いないですが、 コンタクトは西暦何年頃になるでしょうか? そろそろ、という時期に今来ている様に思います。2100年には必ず黒船は来ているでしょうし、 出来たら早くしてほしいな、と個人的には思っています。 2.量子重力理論の完成、世界政府誕生、核の平和利用等いくつかコンタクトの条件はあると思いますが、みなさんは異星人が設けたコンタクトの条件は何だと思いますか? いくつかお願いします。 3、よく、オカルトなんかで 「ユダヤ系財閥やフリーメーソン等が、石油を支配して儲けるために、宇宙人情報を隠蔽している」 と言います。 しかし、そんな理由だったら、反発して正義心で内部告発するヒトが絶えないでしょうし、 宇宙人がそれに屈する理由も理解できません。 つまり、この地球で宇宙人情報を知らされているのは、本当に一握り、という事になります。 だから、内部告発するヒトが出ないのでしょう。(元首級とか、それ以外ではNASA職員や宇宙飛行士、自衛隊・軍等ごく一部。いずれの職にも守秘義務があります。) そして、自衛隊やNASAで、「一部知っている」というのではなく、 宇宙人が来ていて、何を目的としているのか、 彼らがいつコンタクトしたいと大体の事を言っているのか、 なぜ異星人側も、「まだ情報を小出しにするだけで、大々的には自分たちの存在を公開しないでほしい」 という様なことを(おそらく)言っているのか、 という事をちゃんと全部理解しているのは、地球上に1千人もいないと思います。 どうやら、日ユ同祖論等(絶対ではないですが。)や、イスラエルの死海文書等を考えると、 ユダヤ人のトップや天皇家等が地球のエースピッチャーの様ですが、 宇宙連合や異星人は、 現段階で 「なぜコンタクトできない」のだと思いますか? 私は、時期尚早だからかな、と思います。 第二次世界大戦が終わって、核を持って、 宇宙物理学がやっと異星人たちに届き始める、位になりだして、 政治や文化も成熟してきて、 異星人情報も少しずつ公開されて、というステップの中で、 「もう少しで公開できるんだけど、まだ時期が少し早い」という事だと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 最後に、現在の宇宙情報のリークや、 いつコンタクトか、あるいは宇宙探査の方向性というか、時期的なものは、 異星人の指示によるところで結構決まってるんじゃないかな、と思います。 ・西暦何年頃がコンタクトか ・コンタクトの条件 ・今はまだコンタクトできない理由、 等お願いします。 それと、この質問に補足をつけていくので、 いろいろ議論していけたらうれしいです。 最後に、ヤフー知恵袋等の様に、 「こういった質問を、ノートにする」事等できると思いますか? 私はいい歳したニートですが、 もし協力・興味を持ってくださる方がいたら、HPやノートの立ち上げ等できたらいいな、と思っています。 そういうのも募ってみたいと思います。自由にコメントお願いします。 私も、人生に行き詰っており、 異星人に助けを求めるワケではないですが、 みんなが元気なうちに早く地球が幸せになれたらいいと思っています。 コンタクトについていろいろ意見交換したいです。 又、HPやノートの立ち上げ等についてのご意見・ご感想もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか

    地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか 地球までやってくる異星人は かなり高度な科学や文明、倫理を持っているので侵略目的であるはずがないと言われます。 しかし、映画「地球が静止する日」など見ても 宇宙船が領空を侵しただけで、警察や軍が出動し、発砲までしてしまいます。 おそらく 実際に異星人がやって来たときのことを想定して、リアルに描いていると思うのですが 防衛が過剰だと思います。私には「防衛と称した攻撃」にしか見えませんでした。 (映画は人間視点に描かれているので、やはり見ている間は人間側に感情移入してしまいます。) 「異星人が友好を求めてやってきて、首相と握手し、歓迎パレードが行われる」 などというのはデフォルメされた子供向けの物語の中だけで、 実際は、映画のように即座に軍が出動→捕獲→研究所に送ってサンプルにされるのでしたら これから先 もし、本当に異星人の代表が友好目的でやって来ても、絶対に交流は実らないと思います 最悪、宇宙戦争です。防衛のせいで。 上記はアメリカの例ですが もし日本や他の国に 異星人が一人でやって来たら 人間は何をすると思いますか?(言葉は伝わらないと想定してください) やはり捕獲か、もしかして歓迎パレードでしょうか。 p.s. 私、実は地球外からやって来た異星人で 地球人と友好関係を結びたいのですが どこに降り立てば銃を向けずに、歓迎してくださいますか?

  • コロラド州のUFO

    情報を元に プロのカメラマンが撮影に成功したようです 人類の飛行機 では説明がつかないほど 高速で飛びまわりレータ゛にも 映らないと いう 専門家も正体はわからないということです これが 現実に知的 生命体だとするのなら 何の為にうろついているのでしょうか 子供の 異星人が宇宙旅行にでもきて 地球の生命体でも見学にきたのでしょうか はっきりといえることは もしも 異星人なら対向手段がないということ 相手が攻撃してこないのは 友好的というよりも 非常に遅れた 科学 文明は相手にされていないということでしょうね。 宜しくお願いします。

  • 異星人のことで

    アンビリバボーで見たことがあるんですが、地球に住む様々な人種の複数人が異星人に連れて行かれ宇宙船に乗せられ、移動中に何人か死に、その異星人達の住む惑星へ移動したとき何人か死に、てっきり悪いことされるかと思いきや、交流を深め仲良くなったそうです。そのとき滞在していたひとたちは空に奇妙なものを見たそうです。月みたいなものが2つほど存在していたこと。そして滞在中に何人か死亡したのち、そこの惑星に残る者と地球に帰る者とに意見が分かれた。何人かはそこの惑星に残り、何人かは地球に帰ってきた。帰ってくる途中、何人かは死亡した、そして少数の人が地球にかえってきてこのことを話した。その少数の人はまたどんどん死んでいった。おそらく2つの月みたいなものが異星人たちの惑星と近すぎたため、放射能汚染かなにかで死んだものと思われる・・。とあった。 この文章からわかる関係ある記事を教えてくださいお願いします。

  • 異星の人間が地球に来るとしたらあと何万人位がその土

    異星の人間が地球に来るとしたらあと何万人位がその土地の人数が一杯にならず普通に往来が出来る位の人口密度を保てるのでしょうか? 例えば今の休日の原宿にこれから1億人宇宙人や異星の人間が来るなら原宿は一杯になり人の往来が出来なくなります。 つまりその土地に入れる人数は限りがある。 その限りを超えない程度であと何人異星の人間でも地球に来れるのでしょうか?という質問です。 勿論地域によってその土地が往来出来なくなる程の限界というのはあると思いますが地球全体や日本の場合どうでしょうか? 後東京の場合どうでしょうか? 駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • もし本当に、地球外知的生命体がいるのなら?

    質問です。 人類は、「宇宙には、我々と同じ、あるいは我々より遥かに発達した文明を持つ種族がいるかもしれない」と思い始めたから未だに地球外知的生命体との接触がなされていませんよね。 そこで、もし本当に、宇宙に地球外知的生命体がいるのだとしたら、 ①彼らはどんな姿形をしていると思われますか? 火星のことがまだよくわかっていなかった頃に考えられた火星人みたいな、「きっとこういう体構造をしているだろう」や「きっと人間みたいに四肢があって、道具を使って生活できているだろう」といった、まじめに考えられている考察などあったりしますか? ②地球人より文明が発達していると思いますか? プレデターみたいな高度な武器を持っているけど原始的な戦い方をするとか。キリスト教みたいな独自の宗教を信仰しているとか。あるいは文明が発達しすぎて神やら悪魔やらを簡単に生み出せるとか。死者を甦らせたりとか。 ③彼らの住んでいる惑星にも月のような衛星はある思いますか? 惑星単体だと、自転が早すぎて生命にとっては過酷すぎるとのことらしいので。 文明が発達しているなら、そういう恒星や衛星を作るくらい、造作もないことでしょうけど。 ④いずれ地球を発見してコンタクトを取ってくれると思いますか? それとも、こんな辺鄙な惑星なんて気にも留めず、スターウォーズみたいな他の種族らと政治的な交流や超巨大な共同体を作っておりますかね? ちょっと飛躍しすぎですけど、 人工ワームホールで、宇宙のどこだろうと秒でひとっ飛びして、娯楽、交流、貿易、政治、戦争が行われている

  • 天体を観測すると超新星爆発した星やこれらの塵が集まってこれから新たな星

    天体を観測すると超新星爆発した星やこれらの塵が集まってこれから新たな星が誕生しようとする等様々は星があります。これらの出来事は億年単位で起こっているらしいです。そうだとすれば生命の誕生、滅亡も億年単位の可能性が十分にあると思います。地球人の進化の時間は宇宙の時間で見ればほんの一瞬のように思えます。他の星の生命体の生存期間がどの程度かは知るすべはないですが、星の誕生、滅亡が億年単位で起きていることを思えば、地球人と異星人の生存期間が重なることのほうが稀ではないでしょうか。現在行われている宇宙探査も人類が生存している間に異星人が見つかる可能性は宝くじで3億円当せんよりもはるかに低いのではないでしょうか。

  • SFとアインシュタインと光速と異星人コンタクト

    SFオタクです。 SFで光の速度をこえ色んな宇宙に行ったり、異星人との交流や戦争などがありますよね! けど、今の物理学?アインシュタインの理論では光を超えるものはないとのことですので、SFの様に短時間で何万光年先宇宙にはいけないことですよね!もちろん異星人(異星人がいても)とのコンタクトも今の地球の物理学?素粒子学?では無理との事ですね? 例えばコールドカプセルや遺伝子操作で人間が不死に近くてもやはり時間の壁を超えられず、違う恒星系に行くにせよ何十万年もかかると言う事ですよね。 光の速度に近ずくにつれ物質の質量が重くなり、結局、光速を超える事は出来ないと何かでよみました、では物質の質量をゼロにする空間を物質の周りで覆い速度をあげていけば速度と質量の関係に影響せず光の速度を超えれるのではないかな?と思います。実際、そんな物が存在したらの仮定ですが! 現人類が現れて1万6千年ほどです(物理学等などは200年あまり)、それに比べ宇宙が誕生し138億年ですので宇宙時間でいうと現人類の文明などはまばたき程度の時間にすぎませんよね!地球の誕生が45億年前ですので、宇宙誕生の1/3などでその間に高知能生命体が存在し地球にきた可能性(痕跡)があってもいいと思うのですが?今の所そんな事実は存在しないので、やはりアインシュタインの理論どおり、光を超えて移動する手段はないのでは? そして、知的生命体とのコンタクトをありえないのでは? あくまで、地球における万物の考えの中の話しですが。

専門家に質問してみよう