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word の文末を揃える
私は、microsoft のword 2007 を使っていますが、我流で使用しているため、行末の揃え方がわかりません。 どうすればいいのでしょうか。
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一般的には、デフォルトで「ホーム」タブの「段落」グループにある「両端揃え」が設定されていますので、必要に応じて行末を揃えるように余白が挿入されます。 もし、「両端揃え」でなく「文字列を左に揃える」などが設定されているなら、「Ctrl+A」キーなどで、「すべて選択」して、「両端揃え」を設定して下さい。 その他、次のような方法があります。 1) 使用するフォントの種類を「MS P 明朝」など「P」の付いてるフォントでなく「MS 明朝」など等幅のフォントを使用する。 (プロポーショナルのフォントは、字体によって文字幅が違っています。) 2) 「ページ設定」の「行数と文字数」タブで、「原稿用紙の設定にする」をオンにする。