• ベストアンサー

宗教?セールス?

先日、家に年配女性の来客があり、添加物など体に溜まった毒素を取るための祈りを受けませんか?みたいなことを言われました。断りましたが、一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「祈りを受けませんか」というのでしたら 宗教のセールス(というのかな?)です あなたのためではなく 会員が増えると、自分の点数があがるのが 目的ですから 誰にでも声をかけます 「ヤクルトだったら取ったのにィ」と言えばいいのです。

be-achan
質問者

お礼

その時は、びっくりして断っただけだったのですが、今度また、そんなのが来たらヤクルト…使わせて頂きます!

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

貴方の事を毒人間といっているような感じですね 不安をあおって宗教に勧誘するのが手口ですね。

be-achan
質問者

お礼

ありがとうございました。宗教勧誘法っぽいと分かりましたが、引っ掛かる人なんて居なさそうですね…

• yoshi20a
回答No.3

宗教か詐欺のどちらかです。 いずれにせよ、祈りでは毒素は取り払えませんので、私にとっては詐欺です。有料ですよね?

be-achan
質問者

お礼

断っただけなので、有料かは知りませんが、あまりにも馬鹿馬鹿しい話で、イタズラにしては年配の方だし、その手口知ってる~とかうちにも来た~って人がいるのかなと思いまして。ありがとうございました。

回答No.2

向こうからアプローチしてくるのはセールス。 こっちからアプローチしてもなかなか門戸を開いてくれないのが宗教。

• copemaru
回答No.1

詐欺師か狂信者です。

be-achan
質問者

お礼

やはり、そんな系ですよね。バカらしく一体何!?と目が点になりました。二度と来ないでと祈ります(笑)