• 締切済み

口紅でぶつぶつが

noname#26179の回答

noname#26179
noname#26179
回答No.11

私も口紅でぶつぶつができます。 今迄は、どうもなかったのに・・・。(涙) 皮膚科で、唇につける塗り薬をもらいました。でも一時的には治るのですが 口紅をつけると、また再発します。 パッチテストでは、原因がわかりませんでした。 (皮膚のやわらかいところでテストしましたが反応でなかった。) 病院をかえて、別の皮膚科に行き、先生からいわれたことは、 (1)外国製は使わない (2)グロスやおちない口紅はダメ。 (3)スティック状の口紅は、固めるためにロウが入ってるので 使わない方がいい。 とのことでした。 先生が言うには、時代劇とかにでてくる紅椿?の口紅がいいとの ことでした。 (スティック状になってないもので、瓶に入ってるものです。) しかし、めちゃ高価なものらしいのです。もちろん持ってません。 私は、完全に唇がなおってから、皮膚科でもらった塗り薬 (口紅をつける前につける薬)をもらって、市販の口紅をつけて みたのですがどうしても調子悪くなります。 資生堂、イプサ、コーセー、花王、外国製の口紅、アクセーヌがダメです。 去年まではどうもなく、健康だった唇が、今では口紅に反応して ぶつぶつができ、水膨れしたみたいになってしまいます。 今は口紅をつけるのが恐くなり、 皮膚科でもらった薬が、わりとテカってて、グロスっぽいので ほとんど、それしか使ってません。 私と同じように、口紅でぶつぶつができる方がいらっしゃったので、 思わずレスしました。 お互い、よい口紅にめぐりあい、健康になったらいいですね。

関連するQ&A

  • 口紅にすぐまける、、、

    つけると皮がはがれてとにかく荒れてしまうんです。今まではアユーラをつかっていたんですが、最近また負けるようになりこまってます。もし負けないけど、落ちにくい口紅あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 口紅が合わないんです・・・。

    9月中旬に唇がかさかさ、ひりひりするようになり、小さなぶつぶつができました。 ヘルペスかと思って、皮膚科にいくと、「口紅による皮膚炎でしょう」と言われ、白色ワセリンとロコイド軟膏を処方してもらいました。 軟膏を塗って症状が治まりましたが、その後口紅を塗るとまた症状が出てしまいます。 皮膚科の先生にワセリンの上から口紅を塗ってみるように言われましたが、それもダメで、口紅も色々試しましたが、なかなかいいのにめぐりあえません。 このような経験のあるかたや、お勧めの口紅などあれば教えてください。

  • 薄づきの口紅でおすすめ教えてください。

    ずっとアユーラのセラムルージュをストック買いして愛用していたのですが、ストックが切れて買いに行ったらもう廃番になっていました。 これに似たような「口紅よりも薄づきでグロスよりもしっかりつく」口紅を探しているのですが、パールがたっぷり入っていたり、色がしっかりついてしまったりで、なかなか思うような品物に出会えていません。 どなたかお薦めの口紅があったら教えてください。

  • 落ちにくい口紅。。。

    基本的には落ちにくい口紅が前々から好きなので 花王のAUBEの口紅をずっと使用しているのですが最近もう少し安くて尚且つ落ちにくい口紅を探していたら口コミでカネボウのラブーシュカの評判が良いみたいなのでテスターを試しに塗って来ました。 そして1時間程してからティッシュで拭くと落ちにくいどころか全部きれいに落ちてしまいました・・・(塗り方が悪い?) ドラックストアなどで購入できるような落ちにくいお勧めの口紅がありましたらお願いします☆ ちなみにマックスファクターはマットすぎて唇が乾燥して駄目でした・・・

  • 口紅まけしてしまう・・

    どうしても口紅まけしてしまいます。 ○ンソールの薬用リップでもだめなんです。 どなたか、口紅まけしないおすすめのメーカー をご存知ありませんか? 参考にしたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 荒れにくい口紅を教えてください

    口紅を付けると必ず夕方には唇の皮が剥けてきます。結構いろんな種類(MAX FACTOR、ORBIS、DHCなど)のを試したのですが、未だに荒れない口紅に出会っていません。ファンデや湿布で荒れたり、かぶれたりしたことはないので肌が弱いとも思いませんが。 今、二十代後半ですが十代の頃からずっとそうなので化粧はしないか、しても口紅だけはしなかったのですが、最近転職してちゃんとメークする必要ができてきました。荒れにくい口紅をご存知の方、おすすめを教えてください。

  • テカテカの落ちない口紅

    テカテカの口紅(笑)って流行ってますが、つけてるとすぐに落ちますよね。 持ちが良いテカテカの口紅ってありますか? 口紅+グロスでも良いです、おすすめ教えてください。

  • 首周りに小さなぶつぶつができています

    3日前ほど前から首周りに小さいぶつぶつができました。2日前には首の後ろ側に少しできていた程度だったのですが、今日確認すると首から少し顔にまで広がってきました。 痒みはほとんどありません。小さなぶつぶつで赤みはありませんのでアトピーではないと思います。今のところ、首や顔の一部分だけです。汗疹か食物アレルギー性のものか、それとも他の症状によるものでしょうか。痒みも少ないので汗疹ではないのかもしれません。 食べ物アレルギーですが、以前このような症状になったことは一度もありませんし、ここ数日の食事を思い返してもこれと言って心当たりはありませんでした。

  • 肌の小さなぶつぶつ

    質問させていただいきす。 1ヶ月ほど前から、おでこやもみあげ付近ににきびではなさそうな小さなぶつぶつがたくさんできました… 1年ほど前から腕に変なぶつぶつがいっぱいあったのですが、そっちは治まってきて、今度は顔に来たような感じです。 野菜とかあまり食べないし…不規則な生活なのでそのせいなのでしょうか? ちなみに、19歳の男です。 アトピーやアレルギーは今まで無いです。 このままぶつぶつが増えたら嫌だったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 落ちない口紅

    落ちない口紅をつけようと思います。おすすめの商品をいくつか教えてください。値段も教えていただけたら嬉しいです。落ちない口紅をつけて、もし、服などについてしまった場合、どの洗剤を使ったら、口紅がとれますか?