• 締切済み

口紅でぶつぶつが

noname#26179の回答

noname#26179
noname#26179
回答No.11

私も口紅でぶつぶつができます。 今迄は、どうもなかったのに・・・。(涙) 皮膚科で、唇につける塗り薬をもらいました。でも一時的には治るのですが 口紅をつけると、また再発します。 パッチテストでは、原因がわかりませんでした。 (皮膚のやわらかいところでテストしましたが反応でなかった。) 病院をかえて、別の皮膚科に行き、先生からいわれたことは、 (1)外国製は使わない (2)グロスやおちない口紅はダメ。 (3)スティック状の口紅は、固めるためにロウが入ってるので 使わない方がいい。 とのことでした。 先生が言うには、時代劇とかにでてくる紅椿?の口紅がいいとの ことでした。 (スティック状になってないもので、瓶に入ってるものです。) しかし、めちゃ高価なものらしいのです。もちろん持ってません。 私は、完全に唇がなおってから、皮膚科でもらった塗り薬 (口紅をつける前につける薬)をもらって、市販の口紅をつけて みたのですがどうしても調子悪くなります。 資生堂、イプサ、コーセー、花王、外国製の口紅、アクセーヌがダメです。 去年まではどうもなく、健康だった唇が、今では口紅に反応して ぶつぶつができ、水膨れしたみたいになってしまいます。 今は口紅をつけるのが恐くなり、 皮膚科でもらった薬が、わりとテカってて、グロスっぽいので ほとんど、それしか使ってません。 私と同じように、口紅でぶつぶつができる方がいらっしゃったので、 思わずレスしました。 お互い、よい口紅にめぐりあい、健康になったらいいですね。