• ベストアンサー

小田急線が通る川崎

小田急線が通る川崎って - 登戸 - 向ヶ丘遊園 - 生田 - 読売ランド前 - 百合ヶ丘 - 新百合ヶ丘(>>唐木田方面) - 柿生 - の7駅であってますか?

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

厳密に言えば、駅はありませんが、柿生駅を出て町田市に入り、 そのあと、鶴川駅の前後で、またもや川崎市に入ります。 最近は、知っている方も減ってきているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E4%B8%8A
質問者

お礼

よくご存知ですね! そうなんですねぇ~。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

1927年 小田急線、新宿~小田原間の運転開始 1938年 橘樹郡(たちばなぐん)稲田町、向丘村、生田村が川崎市に編入 1939年 都筑郡柿生村、岡上村が川崎市に編入 ということで、小田急が通っている自治体が川崎市に吸収されただけです

質問者

お礼

なるほどー! ありがとうございます!

• hunaskin
回答No.1

小田原線 登戸駅 - 向ヶ丘遊園駅 - 生田駅 - 読売ランド前駅 - 百合ヶ丘駅 - 新百合ヶ丘駅 - 柿生駅 多摩線 新百合ヶ丘駅 - 五月台駅 - 栗平駅 - 黒川駅 - はるひ野駅 計11ですね。

質問者

お礼

おおおおお ありがとうございます! とても助かりました!

質問者

補足

もし、なぜ川崎を通る路線なのかご存知でしたら教えてください!