• ベストアンサー

建物表題登記について

建物を新築後、表題登記をして、未だ保存登記はしていない段階で、 法務局で登記事項証明書は取得できますか? もし、取得できる場合、建物の所有者は表示されていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

表示登記があれば取得可能です。 だけど保存登記がないので、所有者は表示されません。 ただ、未引渡しの分譲マンションは、 土地の所有権移転がされてないので、 売主の名前が書いてあります。