友達が不倫で泥沼離婚!?心配な状況とは

このQ&Aのポイント
  • 学生時代からの友達が不倫で泥沼の離婚協議中。年上の男性と結婚した後、関係が悪化し別居。そして新しい彼と交際中で、求婚もされている。しかし、その彼には奥さんがおり、不倫になってしまった。奥さんは友達に嫌がらせや恐喝を行っており、友達はそのまま新しい彼との未来を信じている。
  • 友達の子供が躾がされていない上に、我儘な態度を取るようになってしまった。友達はほぼシングルマザーとして育児に奮闘しており、子供の将来についても心配している。
  • 友達は自分で決断するタイプで、アドバイスを求めないため、どうしたら良いか悩んでいる。友達は現状に幸せを感じているが、不倫は間違っていると感じている自分が情けなく思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫?泥沼離婚で転落していく友達が心配・・(長文)

学生時代からの友達のことです。 彼女は厳格な家に育てられて、とても真面目な子でした。 でも、バツイチのかなり年上の男性と結婚した辺りからおかしくなってきました。 旦那さんと上手く行かなくなり、実はいま別居して裁判所で離婚協議中にも関わらず、 新しい彼と付き合っていて、子供も彼に大変なついており、求婚もされているそうです。 しかし、何とその男性には奥さんが居てその子と結婚したい為に別れたというのです。 (てことは、本人はそういうつもりでないようですが、結果的に不倫となりますよね・・) その奥さんは大変怒り狂っていて精神的にもおかしくなり、友達にしつこい嫌がらせや 酷い恐喝を行って来ているそう。 それでもその子は、その新しい彼との新しい幸せな未来を信じています・・ 友達が気持を切り替えて、新しい一歩を踏み出し幸せになるなら、とても嬉しいことですが、 よくよく聞いてみるとこんな状況で、驚きと複雑な気持でいっぱいです。 だって、その男性もこの状況を見る限り、感情だけで走るタイプでその子の幸せを 本当に考えてるのか・・、同じことの繰り返しになるのでは・・と。 こないだあった時は子連れ(女の子)で来たのですが、その子も躾が全くなっておらず、 私が色々プレゼントをあげてもお礼もない(どころか暴れてそれを踏みつける始末・・)、 帰りも挨拶もなく、とても我儘な子になってしまっていました。 結婚中も父親はほぼ不在だったそうだし、彼女もずっと仕事をバリバリやっていて、 しかも今はほぼシングルマザーの身なので、子供はずっと保育園に預け、生活に必死で 構ってあげられていないようす。 ワガママも、彼になついているのも、その反動があるのかなと思いました。 子供の今後・将来を考えてもかわいそうな気がしました。 友達は自分で決めたことに突き進むタイプで、アドバイスを求めて聞く子ではないので、 決断後は聞き役になるしかないです。でも、この子の今後が心配です。 やはり、学生時代からの仲の良い子なので幸せになって欲しいですが、 どうしたら良いのか分かりません。 久し振りに会った所、こんな大変だけど、本人は今とても幸せだという様子で、 今度は大丈夫なの?結果的に不倫なんて絶対ダメ!とか咄嗟に苦言を言うことも 出来なかったし(話に圧倒されて、正直聞くだけで精一杯でした)、ただでさえ同情していたのもあり、その場では全面的に味方になる発言しか出来なかった自分が、本当に情けなく感じます。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、体験談やアドバイス、何かご回答頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • anuili
  • お礼率93% (378/403)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.4

>彼女は厳格な家に育てられて、とても真面目な子でした。 このセンテンスがキー・ワード、つまり多くの若者は思春期から恋愛や失恋やその他の失敗を経験則として、本人の自覚が無いままに人生に対する学習能力を高めていきます。 同時に逸脱してしまうと社会的制裁を受ける境界線も自然と身に付けていきますが、純粋培養・真綿で包まれた生活を送っていた彼女にはこの辺りの感覚が希薄なのでしょう。 依って世間のモラルに左右されずに感情的且つ直線的に行動してしまう、不倫関係にもさほど罪悪感を感じていないものと思われます。 本来双方が不倫経験を有するカップルの破局率は高いという統計が出ております、即ち結婚はしたものの本能に基づき愛欲に走りしかも家庭生活を維持する努力を殆んどせずに離婚、結婚生活をリセットさえすれば全く違った新しい人生の展望が開けてくると勘違いしている者同士、パートナーを変えただけで自らの本質が全く変わらない訳ですから、新たな結婚生活が長続きしないのも自明の理。 失礼ながら貴女の御友人はまさにこのタイプしかも相手男性も大同小異(と思われる)、依って互いの配偶者を裏切り再婚したとしても再度破局へ到る可能性が非常に高いと思われます。 >体験談やアドバイス、何かご回答頂けると嬉しいです。 遮眼帯を付けた競走馬の様に目先しか見えていない彼女に対するアドバイスは現状全て無駄、深入りすると貴女御自身が火の粉を浴びる可能性も否定出来ない、依って事態が多少沈静化して彼女が貴女に対してアドバイスを求めた時のみ、御自身が出来る範囲で力になって差し上げれば如何でしょうか?

anuili
質問者

お礼

丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。 冷静なご判断を頂き感謝します。 私も全く同感で、彼女の今までの免疫のなさが今の極端な行動になって現れていると 思います。加えて、元来の真面目さ・物事に一直線になるところが拍車をかけています。 学生時代の友達ということで、育ってきた環境は似ているようで、本当に人それぞれ 人生経験で違ってきますね。社会人になってからでも、今まで当分は差が出にくかったし、 何事も無く友人づき合いをスムーズにしてこられましたが・・。 今は金銭や脅しも絡んで、大変な事になっているそうです。親や周りには言っていないが、 会社にもバレそうでお互いの立場も危ないよう・・。 今の旦那さんと離婚することで心配していましたが、そんな修羅場に関わらず、 明るい未来を信じて幸せそうな彼女を目の前に何も言えませんでした・・ 今からでも何か友達に言った方が良いかと迷っていましたが、 とりあえず今はそっとしておいた方がいいでしょうか・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140607
noname#140607
回答No.5

不倫ではありませんがやはり男性関係になるとややこしくなる長年の友人がいます。 彼女の場合、その場はウンウンと頷きますが、 周囲がいくら苦言を呈してもそのまま流されてまた悩み病んでしまうの繰り返しです。 もう4年になるでしょうか(汗) 友人としては好きですが、どうしてもその状況に賛同できない為、 今はそのことは一切聞かない、手を貸さない姿勢で付き合ってます。 本人が選んだ道ですから、後から痛い目に遭っても後悔しないでしょう。 ストレスになるし、助言しても聞かない人は自分で学ぶしかないんだと思います。 子供が1番の犠牲者ですね。

anuili
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の友達でも、全く同じ感じの子がいます。 ただ、その子の場合は自分の事を相談して助言を聞きたいタイプなので、 まだ止めたり意見が出来るので友達としては助かるのですが、質問の彼女の場合は、 元々はしっかり自分の考えをもって頑固タイプな分、ある意味厄介です。 確かに周りは、真剣に考えてあげようとすればする程、ストレスにはなってしまいますね・・ ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

苦言を呈さずに話を聞くだけで友達ですか? 厳しい意見ですが、質問者さんのように友達の振りをして、話だけ聞いてあげている人達が周りに居るから目が覚めない可能性もありますよ。 いつでも見方になってくれる人が居るからとの、彼女の安心感が間違った道からの脱却が出来ない要因の一つかもしれませんよ。 友達なら「駄目なものは駄目!」「それは間違っている!」「貴女は恋する女である前に母親でしょ!」と言えませんか? そう言って関係がこじれるのであれば、その程度の希薄な友人関係だったということです。 下手に友達の振りをして彼女の周りに居続けるくらいなら、距離を置いて彼女の周囲から離れた方が良いですね。 人の道に反した事をすれば、友人達も周りから去ってゆく事を身をもって経験させるべきです。

anuili
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそういった御意見もありますよね・・ このような事に関しては、意見が真っ二つに分かれるようですね。 あと、友達の性格によっても、言いやすい人と言いにくい人が居るのも事実です。 私も、友人が間違った方に行きそうな時には苦言を呈する事もしてきました。 しかし、彼女のようなタイプは明らかに言いにくく・・というか、今までも、 もう目標を決めたらそれに向かって真っ直ぐ突き進んでいくので、聞く耳をもたないのも 明らかなんです。例え連絡したとしても、返事が返って来ないのは目に見えてます。 友達の振りと言われてしまったらそれまでなんですが・・。 確かに彼女の他の友人も、同じような感じで言わない人がいるのかもしれませんね・ 実際会ったら、かなり予想外の展開ばかりで面食らってしまいました。 男性経験もほとんどなく、あんなに真面目だった子が・・と。。 本人は割りきって覚悟して事をすすめているようですが、私が悩んでしまいます。 大人になると色々ありますね・・ありがとうございました。

回答No.2

厳しい家庭で、親に押さえつけられて育った反動でしょうか、大人になって一気に自我と欲情が噴出したのでしょう。その方は間違いなく阿修羅道に身を沈めたのですね。 そこまで堕ちたら、もう救いはありません。

anuili
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、反動が大きいのでしょうか・・。本人には堕ちて行っている自覚がないようです・・。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

あなた自身の事ではないので、余り言っても仕方のない事ですが、不倫=セックス狂いと考えていいでしよう、本当に子供の幸せや旦那との別れを望んでいれば、まず、結婚している彼と離別する事子供の幸せをどうするかを解決した後、不倫しようが結婚しようが全くあなたにも世間にも関係ない話です、いま彼女になにを言っても相手にされないし聞いても話は進む事はあり得ないと思います、解決策ってないんです、お互い泥仕合慰謝料旦那が取れば相手の奥様から取られる、結局二人は不倫から逃げなくては解決しないと言う事でしか解決案はないのではないかと思います。 同情なんてする事はありません、二人は性的に狂っているだけなんです、子供をほっておけますか、そんなこと解決できないのはなぜかお分かりですよね、この様な時に言葉をかけてもなにも前には進まない、逆方向に進むものです。 言わなくても、不倫相手の男性は彼女が離婚してしまえば、今の奥様のところに替えるのは見えています。 馬鹿な彼女だなあって、思うだけでよいと思います、それ以上立ち入るべきではないのです、どんなに友人でもこの問題解決は出ないからです、友達でなくなる場合もありますからね、成り行きを見守るしかないでしょう、冷たいようですが、事実そうなるのは見えていますからね、今は彼女からしてみれば要らないお世話思われてしまいますよ。

anuili
質問者

お礼

早速ご回答頂けて助かります。 ひとつ書き忘れましたが、今離婚協議中の友達の旦那さんは、この新しい彼のことは 全く知らないようです。彼の事は友達の離婚の原因ではないようです。 知られたら今以上に大変な事になるから・・と、周りにもほとんど言っていないようです。 でも、分かるのは時間の問題のような気がします。 そうですよね・・、冷静になって考える程心配になるのですが、今彼女に何をいっても 駄目だと思うし、否定的な事は言える雰囲気も隙もありませんでした。 自分の対処にも落ち込んでいましたが、間違ってはいないのですね 救われました 彼女は今までずっと旦那さんに愛されていた実感もなかったようで、きっと 大変な時に現れた誰かに頼りたくて、盲目になってしまっているのですね 非常に残念ですが、良い方向に行くことを祈るしか無いですかね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の不倫について

    私の会社の同僚から相談を受けており、どうしたらいいのか悩んでます。 その子は結婚しており一児の母です。習い事で知り合った独身男性と不倫関係になっています。その子の旦那は割と淡泊で女として見てくれなく 特に会話もなく夫婦生活は冷え切っており唯一子で繋がっています。そんな時、その男性に知り合い、欠けた部分を補ってくれる男性を好きになってしまったそうです。 その男性も同じ気持ちのようで、付き合うというかちょくちょく会ってます。 (体の関係は二三度あり) 話しを聞く限りその男性は好きだけど結婚までは考えてないようで もて遊ばれてると感じます。 もちろんやめるようにと私から話してます。そんな相手とは幸せになれないと。私が言った時は「騙されてるよね。もうやめる」とは言いますが、実際会うと信じれると言います。どんなに言っても本人の気持ちは変えられないのですが、今後どう助言すべきでしょうか。後々離婚したとして後悔するのが目に見えるようで… なんとかしてあげたいですが 私が入る場面じゃないのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 不倫してる男友達に(長文です)

    私は女なのですが、私の男友達がどうやら人妻さんと付き合ってるらしいのです。 彼はけっこう真剣で、今は学生なんですが、仕事してお金を稼げるようになったら結婚する気もあるらしくて…今はバイト代とか貯金してます。 この相手の女の人とだんなさんの間には女の子が一人いるそうです。彼も何度か会って遊んだといっていました。 しかし、おどろきなのはこの人、なんと恋人同士のキス(つまりは舌をいれる)をしたことが一度もないっていうんですよね。子供いるんだからだんなさんとのH経験は当然あるわけで、でもキスはないんだそうです。普通のキスしかしたことないと。 なんかもう、私は彼がいいようにたぶらかされてるような気がして、そんな付き合いはやめなよと言ったら、なんと、彼と私の友達付き合いのほうに彼女からの禁止が入ったんです。理由は、不倫はよくないと彼に言ったから…。 友達が不倫してば誰だって開口一番に「やめたほうがいい」というに決まってます。不倫がいいことだなんてやってる人だって思ってないでしょうに。不倫してるんだったそれくらい言われる覚悟があって当然だと思ったんですが、怒って私との付き合いを規制するなんて。なんの権利があるのやら?一応彼女としての権利ですかね? 子供を彼に会わせるというのも、本当に結婚という話がきちんと浮上してるわけでもないのに、なんだかとても軽率な気がします。 その友達はわがままで振り回してくれるタイプの女が好きとのことですので、もう勝手にすればいいとは思うのですが、なんか釈然としません。 ちなみにいまだ友達づきあいは絶えてます。 やっぱりほっとくの方がいいのでしょうか? その場合友達づきあいは切ったままにすべきですか? 今でも彼はいいように利用されてるだろうとは思ってます。でも男の子だし、逆に一度くらいだまされて勉強するのもいい経験かと思うので、不倫に反対はしていません。

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 友達が不倫しており、悩んでいます

    20代女性です。 先月頃から学生時代の友達が不倫しており、悩んでいます。 相手は、mixiで再会したという高校時代の同級生で奥さんも子供もいる人だそうです。今、奥さんが2人目を妊娠しており実家に帰っているとの事で誘ってくるそうです。 初めのうちは、ただ単に外でお茶して話す程度だったようなので、私も気に留めなかったのですが、だんだん暴走してきて2人でゴルフや旅行に行くようになってきました。その上、職場からの車での送り迎えまで。 友達は「いけないことだと分っているけれど、相手も好きだと言ってくれるし、どうしても関係をやめられない」と、言ってます。 あまりにベタな不倫の展開がこんなに身近に起きて、困惑とあきれた気分で一杯です。どう考えたって、相手の男の人はその場の雰囲気で言ってるとしか思えないし、奥さんが居ない間の羽伸ばしにしかみえないんですが… でも不倫が発覚して傷つくのは友達ですし、相手の奥さんに訴えられれば、圧倒的に不利なのは友達です。その上相手に子供もいるんです。 どうにも分りきったことなのに、いい歳して、それを止められない友達が情けなくてたまりません。 頭ごなしに注意しても、たぶん聞かないと思います。友達が納得するような、上手な言い方ってないものでしょうか?みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)