• ベストアンサー

引き取り先がない人の入院費はどうなっているのですか

引き取り先が無いからって精神病院に一年以上入院している 20代の人がいるのですが入院費をどうしているのか 知っている人いますか? 一生病棟で暮らすのでしょうか? 追い出されたりしないのですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

おそらく病院から生活保護を申請していますので、入院している間は生活保護が出ます。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^