• ベストアンサー

"***@***.ocn.ne.jp"の"@***"は何種類くらいあるのでしょうか?

友人からocnのメールアドレスを聞いたのですが、 "***@***.ocn.ne.jp"の"@***"が抜けていてメールを 送信することが出来ません。他に連絡を取る手段がないので なんとか調べることは出来ないでしょうか?。 他の人から"@***"の部分はサーバー名だから、数十種類かしかないと聞いたので、 もしかしたら、いくつかに絞り込むことが出来るのでしょうか? "***@"の部分は、かなり複雑なので他と重複しているということはないと思います。 むりな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

少し前に似て異なる質問がありましたが(参考URL) #7さんの回答を見ると、ちょっと多すぎて絞り込むのは無理かなと思います たとえ数種類であっても、あてずっぽうで送信しては 無関係な人に迷惑が掛かってしまいますよ そのお相手からのメールを待つしかないように思うのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675787
saku_ranman
質問者

お礼

大変参考になりました。 100種類以上サーバーがあるのでは、さすがに 絞り込むのはむりですね。 即答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>見当違いの質問でしたらすいません。 こちらこそ、ちょっと間違えたみたいです。m(__)m 届いたメールかと思ってました。 推測するには、種類が多すぎるので、きちんと再確認するしか方法は無いと思います。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

メーラーで、メールのヘッダ情報を確認してみてはどうですか? <Message-ID:********@****.ocn.ne.jp> から推測出来るかも知れません。

saku_ranman
質問者

補足

メールのヘッター情報というのは、 受信したメールのみ見ることができると思っていたのですが。 ごめんなさい。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? ********@****.ocn.ne.jpの@****がわからなくても推測できる情報があるのでしょうか? 見当違いの質問でしたらすいません。

関連するQ&A

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • サンダーバードで送信。

    サンダーバードで、OCNの送信サーバを使ってヤフーメールで送信したいのですが、送信ボタンを押すと、パスワード入力画面が出てきて、OCNのメールパスワードを入力すると「sender address rejected」 というエラーが出て、送信できません。 アカウント名は pop.mail.yahoo.co.jp 名前は  自分の名前 メールアドレスは ヤフーメールのを使っていて、 サーバ名  pop.mail.yahoo.co.jp ユーザ名    ヤフーのアドレスの@から前を使ってます。 送信サーバだけをvc****.ocn.ne.jp でOCNのサーバを使っているのですが、これではだめなのでしょうか? アドバイスをください。

  • OCNで独自ドメインのメールが送信できません。

    OCNで独自ドメインのメールが送信できません。 現在、当社では企業向けにホームページやWebシステム構築などのサービスを提供しています。 それに伴って、サーバーのホスティングもやっており、メールアドレスも提供しています。 半年ほど前からOCNを使っているお客様から、メールの送信が出来ないという苦情が散見するようになりました。 先日もメールアドレスを100近く運用しているお客様から、同じようにメールが送信出来ないといった苦情が寄せられ、対応に苦慮しております。状況を以下に箇条書きします。 ・POP3は当社のサーバー。SMTPはOCNのサーバーを利用している ・会社内ではメールの送受信は正常に行える ・モバイルPCと自宅のPCで同じように設定しているが、送信のみ出来ない(受信は可能) ・プロバイダはすべてOCN ・メーラーはすべてOutlookExpress ・こちらから、OCNで独自ドメインのメールを送受信するための設定が書かれたページを参考文献として提出したが、その通りに設定しても送信出来ない ・他のホスティング業者から提供されたメールアドレスを同じように設定すると、正常に送受信が出来る。メールアドレスをこちらのドメインのアドレスに変更すると送信が出来なくなる ・OCNのサポートに連絡したが、原因不明 以上のような状況です。 こちらのサーバーは、特にトラブルはなく正常に動作していて、他のお客様のところでは正常に送受信出来ています。もちろんOCNであっても、一部を除いて送信も出来ています。 こちらで作業出来る事は何も無いような気がしますが、なにか対処の方法はあるのでしょうか? サーバーはCentOS5+Postfixです。 よろしくお願いします。

  • パソコンは持たずに、プレステ3を買って初めてインターネットをしました。そこで質問です。

    OCNのADSLにプロバイダーを決めたのですが、 メールができません。OCN入会時に決めたメールを使って他のパソコンや携帯にメールを送りたいのですがおくれません。プレステ3では設定ができないのでしょうか? プレステ3のアカウント設定のときに、そのOCNではじめに決めた アドレスとを設定しました。プレステ3どうしでは、メールのやり取りができますが、その他へ無理です。 OCNから送られてきた「メールパスワード」や送信サーバーの設定や受信サーバーの設定などは、何の意味もないのでしょうか? パソコンがある場合に必要なのでしょうか? 根本から解ってない気がします。

  • 自分のプロバイダーのSMTPサーバーを使わず、他社SMTPサーバーを利用してメール送信は可能?

    私は今OCNに入っていて、OCN回線とOCNのメールアドレスを持っています。 プロバイダーからメールIDやパスワード、受信サーバーアドレスなど 通知されていますが、送信サーバーアドレス(SMTP)だけ、他社のものを 利用することは可能でしょうか? OCNの送信サーバーを指定しても全く構わないのですが、 他社じゃだめなの?ということから、可能かどうかを知りたく質問しました。 ちなみに、ニフティーやbiglobeのSMTPサーバーを試しましたが、 エラーがでて送信できませんでした。(port25を設定しました)

  • OCNアドレスでメール受信ができない

    2人同じ状態になっています。 WindowsVista+Windowsメールでメールの受信が出来ません。 ocnのfriendサーバのメールアドレスです。 エラー番号が0x800CCC90,0x800CCC92なのでアカウント・パスワードエラーっぽいのですが同じアカウントとパスワードでMailONのページのログオンができます。 そしてMailONで見ると、設定したアカウントから送信したテストメールが届いているので送信はできているみたいです。 受信サーバ名は@以降を入れています。(friend.ocn.ne.jp) アカウント名(ユーザー名)は@前を入れています 何回アカウント設定を作り直しても改善されません。 自分や他の友人が使っている別サーバのOCNアドレスは同じ設定で問題なく使用できています。 どんな原因が考えられるでしょうか。 ウイルスソフトに関してはチェックしていないのですが、エラー番号からして関係がない気がします。 そもそも、送信できて受信できないという症状は初めてで、どこをチェックしてよいのやらわかりません… お暇なときにでも力をお貸しいただければと思います。

  • メールのアカウントを削除…

    メールのことについて質問します。 今ZAQに入ってて、メールではそのZAQのアカウントを使っているのですが、 前はOCNでした。 それで、OCNの方のアカウントは使えないので削除しようとしたんです。 そしたら 誤って今使っているZAQの方のアカウントを削除してしまい 受信も送信も出来なくなりました。 自分のアドレスは覚えていて、大丈夫なのですが サーバーの種類やら受信サーバーの種類やら何やらの直し方が分かりません。 直す方法を知っている方 教えてくださいお願いします_(._.)_

  • WINDOWS10、LiveMailが重複します

    Windows Livemail 2012 を使っています。全てではないのですが、受信メールが重複することがあります。サーバーのホルダーには1件ですが、メーラー側で重複しているようです。 重複した場合は規則性があって、 1件目は、送信者名が普通に表示されます 2件目は、”送信者名”<送信者のメールアドレス> と表示されます。 特定の送信者に限って起きる訳でもありません。ネット検索で調べてみたのですが、解決出来ず困っています。ご存知の方、お教えください。

  • ホームページビルダーでOCNのプロバイダ

    でホームページを作成しています。 広告もなくそれなりに快適ですが、OCNではCGIは他のものは使えずOCNで用意されたものだけになっています。で、そこに用意されているのはカウンターとメールフォームだけで、掲示板がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ○メールフォームのメールの部分(送信先)をURL(ホームページアドレス)に変えれば 掲示板になるのではと思ったのですが、どうでしょうか。 ○他のホームページビルダーでOCNのプロバイダの人は、どうやって掲示板をつけているのでしょうか。 ○またこのページはホームページビルダーで作っているのかどうかわかりませんが、アドレスがOCNになっていますが、どうやっているのでしょう? ○仮に設置できない場合は、他のサーバの掲示板を使おうかとも考えていますが、 広告はイヤです。サイトのカラーに合わないものや、 サイトのインパクトが薄くなるものはとくに。 御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?