• 締切済み

遊ばれてるのか不安…

こんばんは。 合コンで出会った方と初めて2人で ご飯に行ってきました。 (2回合コンで会っているので会うのは3回目) ご飯もおごってくれて、 夜景に連れてってくれました! 夜景を見てる時に手を繋がれたり 抱きしめられたり、 気持ちは嬉しいのですが 誰にでもこんな事をするのかな。 ただヤりたいだけなのかと不安です。 相手は可愛いからギューって したくなるんだよ。と言っていましたが… でも合コンで気に入った人いた? と聞いたら『みんな可愛いから選べないよ』と言っていました。 皆さんの意見聞かせてください。

noname#138057
noname#138057

みんなの回答

回答No.2

合コンで拾った女なんてヤリ目しかないです。

回答No.1

遊びでない可能性となると限りなく0に近いと思います。 >気持ちは嬉しいのですが >誰にでもこんな事をするのかな。 >ただヤりたいだけなのかと不安です。 このあたりの感触が重要です。 新たな出会いを別に探すようにすべきでしょう。

関連するQ&A

  • 何だか不安なんです・・・その後

    以前、「何だか不安なんです」でアドバイスいただきました。その後、夫に素直に気持ちを伝えました。「あなたを信用していないわけではないけど、特定の女の子とあまり仲が良いのは良い気持ちはしない、不安に感じる時がある。仲間でチャットするのは全然平気だけど、彼女と二人でするのには抵抗がある」と。結果は、大もめでした。 結局「仲間でチャットするのも彼女と二人でするのも同じ事。二人でやるなっていうのは、チャット自体を止めろっていう事。何のやましい事もないのに、何でそんな事をいうのか分からない。私が気にしてるって事は覚えとくけど、やめることはできない」と言われました。 「チャット自体を止めろとは思わない。二人だけで毎日チャットしている今の状況が気になるだけ。私が不安な気持ちになっても、それでも考えてくれないの?」と聞くと、「不安になる方がおかしい。自分には理解できない。だから、やめない」との返事でした。 私はもともと、夫が他の女の子と親しくしても全然平気なタイプなんです。それが今回こういうことを言い出したのでムカツイたそうです。でも、それってムカツクような事なんでしょうか?人それぞれ考え方も違うし、感じ方も違う。相手に全て合わせろとは言わないけど、でも少なくとも相手が嫌がってることがわかったなら、少しは考えてくれても良いんじゃないかと悲しくなりました。この人は人の気持ちをわかってくれる人、気持ちを打ち明けたら少しは考えてくれるはずだって思ってただけに、夫への信用が薄れた気がします。 多分私の方も出産前で気持ちが不安定なんだと思います。でも、夫の態度は理解できません。私が子供なのでしょうか?それとも、そういう人だと諦めるしかないのでしょうか?もう一度、皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 不安な気持ちが伝えられない

    みなさんは恋人に対して、不安な気持ちをどこまで・どのようにして伝え、自分自身でどのように解消しているのか、お聞きしたいです。 以下、長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。 最近、彼氏が合コンに誘われることが多く、そこで知り合った女の子に誘われて2人で飲みに行ったようです。旅行のおみやげももらったようで‥。来週は飲みとお祭りに誘われていて、浴衣で出かけるそうです(2人で行くのか、数人で行くのかはわかりません)。その翌日の大人数の合コンにも誘われたらしいのですが、彼は結婚式があるため、断ったみたいです。 その女の子の日記等をmixiで見たのですが、割と色々な人と会ったりするのが好きなようです。が、彼氏はいないようで‥。私の彼も、彼女がいないということで合コンや飲みに参加していると思いますし、合コン=出会い目的のイメージがどうしても強く、この先の展開を悪い方向にばかり考えてしまって、不安に陥っています。 彼は合コンについては自分から話してくれましたし、女の子については、いい飲み友達ができた感じだよ~と言っていました。確かに彼は人付き合いを大事にするタイプで、女の子との飲みでなくても、すごく楽しげに話します。なので彼を信じてはいるのですが…。2人での飲みについては、誰と行ったかについてはあまり詳しく語ろうとはしなかったりと、不安になる要素がいくつかあります。 他に不安になる要素として、「最近こういうの(合コンや飲み)多いんだよね~。その割に、言い寄られたりはしないけど‥」だとか、終電を逃したあとの展開を妄想していたりだとか、私と一緒の時でも軽い発言をすることが多々あります。このような時、彼が冗談で言っているのか本気なのかわからなく、不安になってもうまくその気持ちを伝えることができません。私は実際こういう発言を聞いたとき、イヤな気分になっても「あはは。まぁがんばって~」などとしか言えません(多少態度に表れているとは思いますが‥)。それに対して彼は「いや頑張らないけどね。誘われたら行くけど。割り勘だし。こうでもしないとちゃんと飯食わないし」などと返してきます。だいたいいつもこんなやりとりです。実際、彼から誘ったりだとかはなさそうですが、変な話、本当にホテルにでも誘われたら、ひょいひょい行ってしまう気がします‥。 彼の機嫌が良い時(?)は、私がいるから出会いを求めたりはしないだとか言うこともあります。飲みの後に、電話をかけてくれたりもします。ここ数日は、私の優先順位は最下位といった感じで、少し冷たい気がしますが‥。3年と少し付き合っていますが、気分に波があるように思います。 私は基本的に、付き合っているのならお互いを信じて、人間関係などについてあまり深く干渉したくないと思っています(彼も同じタイプだと思います)‥彼も、自分が信じてもらえていないということにはすごく敏感で、以前少し疑ってふざけた感じで「怪しいな~」と言っただけですごく機嫌を損ねてしまいました。なので、本当は不安な態度を見せてほしいんだ、などといった意見も聞きますが、実際にそうしたらうざがられて終わりな気がするのです。。どちらかというと、興味がなさそうにしている方が(連絡を控えたり)うまくいく傾向にあります。が、あまりに興味がないように見えたのか「実は浮気してるんだって言っても、フーンで終わりそうだね」と言われたこともあります…。そこで、皆さんのアドバイスをいただきたく、質問させていただきました。 長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 手つないでもいい?と聞かれ断ってしまいました…

    男性の方に回答頂きたいのですが 女性の方でも経験とかありましたら回答お願いします 男性の方は明確な告白とかなくてもある特定の女性と何度か二人で出掛けたりしたら付き合ってると思うことありますか? 具体的に話すと 相手は職場の同期ですが部署違いのため、ほとんど顔をあわせることはありません。 今のところ 一回目→同期数名とご飯 二回目→二人でご飯 三回目→同期数名と飲み会 四回目→二人で水族館 五回目→二人でご飯 ってな感じでしか関わってないのですが、ほとんど誘われたものでメールとかも週4くらいでやり取りしてます。 その5回目のご飯のあと夜景が綺麗なところあるからとそのままドライブしたのですが、夜景みながら手つないでもいい?と聞かれました。 わたしは驚いた顔して何で? と聞いたのですが、答えてくれませんでした。 しばらくお喋り続けたのですが、また聞いてきました。 そして帰りの車中でも聞いてきました…。 私は今まで誘われた分全てokしてたので 誤解を生んだのかと気になってしまいました… 私としては 相手の事は嫌いではなく、同期のなかでも特に親しいという間柄と思ってます。 男性の心理としてなぜ手つないでもいい?と聞いてきたのかについてもご意見お願いします。長文&乱文ですが…ご回答お願いします(><*)

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。

  • 将来が不安

    以前にも相談した事のある26歳会社員の♀です。 普通に、恋愛したい気持ちはあるのですが、好きな人が出来ません。 別に、過去にトラウマがあるわけでも、男嫌いというわけでもありません。 けっこう前から、自分に好意を持ってくれている男性はいて、メールもするし、普通に食事も行ったりしていて、よく「可愛い」と言われたりもするのですが、何度会っても、恋愛感情が持てません。 別の男性からも、好意を持たれて、2~3回食事に行きましたが、相手のがむしゃらにしゃべる口調がどうしても好きになれず、なんだか気疲れして、「また会って」と言われたものの、自分から断りました。 いつも、そんな感じで、相手からすごく気に入られても、自分はその気がないので、相手の気持ちが重く感じてしまい、最終的に、会うのも気が引けてしまいます。 なぜ、好きになってくれた人を好きになれないのだろう、と考えてみても、自分でもわかりません。 いい人だと思うけれど好きになれない事もあれば、ただ単にどうしても生理的に受け入れられない事もあります。 でも、自分の年齢を考えると、このまま好きになれないままだったら、と考えると、不安で仕方ありません。 以前、友人から「つきあってから、好きになる事もあるかもよ」と助言され、つきあってみた事もありますが、結局好きになれず、手をつなぐのも抵抗を感じ、すぐ別れてしまった事があります。 なので、やっぱり好きになった人とつきあいたいと思っているのですが、好きな人さえ出来ません。 現在自分に好意を持ってくれている人と、無理してつきあっても、自分はその気がないのだから、相手にも悪い気がして、出来ません。 最近の状況を見ていると、この先好きな人が出来るのかどうかが不安です。 将来、結婚もしたいので、そういった事を考えるとなおさら不安になってしまいます。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 遊ばれてる?

    3ヶ月前に合コンした女の子がいます 年は20歳 自分は27歳です 相手は若くても今までの恋愛経験は豊富な人です 自分は・・・一人です カッコよくはないです 女の子は今風の可愛い子です 今まで3回ほど2人でご飯を食べにいったりしました ここ1週間ぐらいは毎日メールや電話をしています 自分では嫌われてはないと思いますし 自分からもアピールは してるつもりです たぶん気持ちも伝わってると思います ただ気になることがあります 二人でご飯を食べに行ったときに雨が降っていて 相手は傘を持っていて 自分は忘れていたんですが 相手に入れてもらおうかな~と思って言ったんですが 普通に「嫌!」と言われて マジへこみました・・・ 因みにこれは2回目のご飯の時でした   もう脈なしだろうなぁと思ってメールも自分からしませんでした が 相手からメールがきます それから 嫌われてないのかなと思ってまた誘ったら また二人で会ったりもしました 因みに飲みに言ったりしたときにお会計は 7:3ぐらいで自分が払っています 相手は自分が合コンする前まで彼氏がいたそうで ただ寂しいだけで相手をしてて 遊ばれているのかなという 感じがします・・・ 恋愛経験が豊富でないので よくわかりません これってただ 遊ばれているんでしょうか?

  • 告白したいけど不安

    高校生の男子です。 違う高校の好きな子に告白したいと思っているので、脈ありかどうか判断してもらいたいです。 2人で行った場所 最初にこちらから映画に誘ったらテスト前ということで断られた。 1回目は、相手から誘ってくれて、ショッピングモールに行った。 2回目は、僕から誘って店巡りをした。 3回目は、僕が誘ってケーキ屋でおしゃべりをして、誕生日プレゼントをあげた。 脈ありだと思うところ ・中学の時、消しゴムの粒をなげてきたりして、自分のことが好きなのかなと思うところがあった ・2年ぶりで突然なのに、共通の友人を通してアドレスを聞いたら教えてくれた ・最初は断られたけど、具体的に空いている日を教えてくれた ・かなり大人しい子なのに相手から誘ってくれた ・初めて遊んだ時は、クリスマスに行こうと言ったらOKしてくれた ・メールは必ず返してくれる ・1か月で3回も会ってくれている 脈なしだと思うところ ・メールは盛り上がるけど相手からはあまりこない ・学校に気に入った先生がいてその授業がとても楽しみだと言っていた(好きなのかも) ・2人で居るのを知り合いに見られるのを気にしていた 今までに何度か告白されたこともあるので自分では気持ち悪い顔ではないと思っています(実際はわかりません)。不安要素が大きいので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

  • 若い女性が一人暮らしの男の部屋に来るって脈あり?

    彼女の心情がよくわからないので相談させて下さい。 私は24歳の社会人で、相手は20歳専門学生の女の子です。 とあるネットゲームから知り合い、その後メールで話すようになり ご飯に食べに2回、港の夜景を二人で見に1回、計3回デートをしました。 夜景を見に行った後日のメールで、私の部屋で宅飲みをしたいと彼女から申し出が有り 若い女の子を家に上げてもいいのかと思いつつOKの返事を出しました。 普通に見たら脈有りだと思います。 しかし、ご飯の時も、夜景を見に行った時も、彼女が私を異性としてみているというよりも友達という感じで見ているような気がするんです。 そこで質問なんですが、数回しか会った事のない女の子が1人暮らしの男性の部屋に行きたいと言う時はどういう心境なんでしょう? 皆さんの考えをお聞かせください。 できましたら、年齢と性別も教えてくれたら嬉しいです。

  • 彼が信用できず、不安になり、辛いです

    26歳の女です。 乱文、長文になってしまいましたが、 アドバイス頂ければ嬉しいです。 私は、付き合って半年(もうすぐ7ヶ月)になる彼氏がいます。彼は2歳年下です。 現状は、会っている時は楽しくて、お互いたくさん一緒に笑えるし、一緒にいれて幸せです。彼は年下なのにすごくしっかりしていて、頭も良くて、頼りになる人です。 ただ、以下のようなことで、不安になります。 ・出不精  彼は出不精で、目的が無いとあまり外出しません。私は、目的も無くブラブラ(買物や美術館や映画や外食)が好きなので、一緒にいてもずっと家だと、「私といてもあまり楽しくないのかな?出不精なのは分かるけど、私の気持ちも少しは汲み取って欲しい、、」と思ってしまいます。ただし、友達や先輩と行くゴルフや麻雀にはとても積極的です。比べる事は良くないと思いますが、少しはそのエネルギーを私に傾けて欲しいというのが本音です。 ・連絡がマメではない 彼は、メール、電話ともに連絡がマメではありません。それは付き合う前からそうであり、性格的にもマメに連絡を取るタイプではないことは、理解しています。 、、理解しているつもりではあるのですが、ここでもやはり、「もう少し連絡くれてもいいのでは?」と思ってしまいます。彼は、こちらから連絡をすれば返してはくれますが、向こうから電話をかけてきてくれたりすることはほぼ無いです。 彼は、これまでにいた彼女は3人で、最長でも1年しか続いた事がないそうです。 ・彼の仲のいい先輩が、遊び人 この点が、一番不安になることです。 彼の大学時代の先輩(大学もバイト先も一緒だったらしいです。)が、いわゆるチャラ男です。合コン好きで、彼女がいるかどうかは知らないのですが、遊び好きな先輩です。 私と彼が付き合い立ての頃に、彼からその先輩の話をよく聞きました。 最初は笑って聞いていたのですが、徐々に、「彼も、その先輩と同じような人なのかな?」と疑問、不安に思うようになりました。 でも、重いと思われたくなかったので、しばらくはその気持ちは伝えずにいたのですが、 不安で不安で、食事も喉を通らないほど苦しくなってしまい、思い切ってその不安を話しました。 彼は、私が予想していた以上に真剣に話を聞いてくれて、その不安を受け止めてくれました。ぼろぼろ泣きながら話してしまったのですが、手を握りながら、私の涙をティッシュで拭きながら聞いてくれました。 それ以来、その先輩に対する私の不安が彼に伝わってしまったので、先輩からの電話やゴルフ、飲みの誘いを、なんとなく私に隠すようになりました。(○○先輩と行くの?と私から聞くと、正直に認めます。) 今でも彼は、その先輩とよくゴルフに行ったり、飲みや麻雀に行きます。 大学時代から、可愛がってもらっている先輩なので、その先輩を大切にしたい彼の気持ちも分かります。 でも、その度にいつも不安になってしまいます。「麻雀って言ってるけど、本当は合コンなんじゃないかな?」などと。。というか、多分私と付き合ってからも、1、2回は合コンに行っていると思います。 また、私はその先輩を含め、彼の友人に紹介された事がありません。付き合い立ての頃、その先輩は彼に、「彼女紹介してよ」と言ってきたようなのですが、彼は結局紹介はされませんでした。 彼の周りの人がどんな人なのかを見れば、なんとなく彼のことをもっと理解できると思うのですが。。 これらのようなことが連鎖して、不安が不安を呼び・・・といった状態です。 最近は、不安な気持ちがあるせいか、彼が思うような事を言ってくれなかったり、してくれなかったりすると、私はすぐに不機嫌になってしまいます。本当に悪循環だと思っています。 彼にこの気持ちを言っても、「不安にならなくていいよ、大丈夫だよ」「合コンなんて行かないってば」と、返してくると思います。 私が不安になり過ぎなのでしょうか。 性格的に、サバサバはしていないので、やっぱり辛いです。でも彼の事が好きです。。 どうすれば良いのでしょうか、、、? 客観的に今の状況を考える事ができないので、 みなさんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 乱文、長文、すみません。。