仕事を辞めた事を言わない彼は・・・?

このQ&Aのポイント
  • 6歳年下のアジア系の外国人の男の子が仕事を辞めた理由について一切言わないのはなぜなのか?
  • 彼のFacebookを見ると最近は仕事の話題が少なくなり、他の話題ばかり書いていることがわかった。
  • 彼はプライドが高いため、挫折を知らないために仕事を辞めたことを言いたくないのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めた事を言わない彼は・・・?

6歳年下のアジア系の外国人の男の子です。ちょっとしたハプニングで知り合いになって、手紙やメールのやり取りをしたり、プレゼント交換したり、お互いに国を行ったり来たり、仲良くしています。 そんな大事な友達なのですが、どうやら先月、仕事を辞めてしまい就活中である事を知りました。これは、その彼の友達の女の子とチャットして分かりました。確かに、彼のFacebookをみると、毎日のように仕事の感想がよく書いてあったのに、最近は他の話題ばかり書いてますし、「こんな求人があった」なんて書いてある記事もあったりしている事に気付きました。 なので、おそらく現地の友達には知れ渡っている事実のようです。 チャットも以前は、「今仕事が終わった~」なんて会話がよくあったのに、気付いてみれば最近は無いです。 Facebookに関しては、その国の言語で書いてあるので、私も100%分るわけではないのですが。 それなのに、私にはそのことについて一切言いません。電話をすれば普通だし、いつもと変わりないのですが、就活については全く言わないのです。だから、私もその話題は避けているのですが、なんで言わないのか不思議です。 別に転職なんてよくある話だし、不思議なんです。 仕事を辞めた理由については、その女の子も日本語が上手では無いので明確には分らないですが仕事の内容が合わなかったようです。 彼は、その国で一番の大学出身者です。(日本でいうところの東大)だから、挫折を知らなくてプライドが高いから、言いたくないのかな~?と考えてみたりするのですが・・・・ 相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.1

辞める事はかっこ悪いという考えが普通だと思いますよ 東大並みの出なら勿論プライドもあると思います このサイトでも、辞めたけど親や嫁に言い出せなくて悩んでるなんて相談もありますよ 毎日スーツ着て出社してる振りまでしてたり。 辞めたって、なかなか言いにくいものではあると思います

kuoyang100
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございます!! 男性にとっての仕事は、プライドでしょうから、確かに辞めたって言いづらかったかもしれないですね。 しばらく温かく見守っておこうと思います。