• ベストアンサー

VAIO PCG-505ASとL700BPにWin2000で・・・

kaz-aの回答

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.2

二機種ともBIOSのアップデートが必要ですが、済んでいますか? 何それ?という場合には、この作業で失敗すると起動できなくなってしまう危険な作業ですから、素直にWin98に戻して使ったほうがいいと思いますよ。 それからN505ASのほうにはWin2000専用ドライバが山ほど準備されていますので、全部ダウンロードしておかないといけません。 あと、TAにももしかしたらWin2000用ドライバが必要な場合もあります。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_l700.html
sayaca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 N505ASのほうは実は会社の方にお世話になってインストールしたので大丈夫だと思われます(^^;)。 L700の方は、オフィシャルページでのドライバDLするのをすっかり忘れていました~(恥)。参考URLとっても助かりました。ありがとうございました。 これで失敗したら素直に98に戻します(笑)。

関連するQ&A

  • VaioのPCV-L710/BP2をWin2000にアップグレードする方法について

    宜しくお願いします。 自宅にVAIOのPCV-L710/BP2が一台あるので、これをWin2000にアップグレードしたいと思い、SONYのサイトでディスプレイ/サウンド/LANのドライバを検索してみましたが、ありませんでした。 このVaioをWin2000にアップグレードする事はできないのでしょうか? 一応、SONYのサポートに電話してみたのですが、予想通り、 『リカバリCD以外のOSのインストールは動作保証外』の一点張りで、 対応策もドライバの配布も全く無いといわれ、2000が使いたければ2000が入ってるVaioを買えとまで言われました。 PCV-L710/BP2をWin2000にする方法をご存知の方、お教え下さい。お願いします!

  • ISDNのTATD-505のユーティリティでTAとのCOM接続ができない

    ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTELポートの設定等を行うためアレクソンのホームページからTD-505用の設定ユーティリティをダウンロードしてWindows XPマシンにインストールしました。しかし、TD-505とCOM通信ができていないようで”TAが接続されていません。”とエラーボックスが表示されるだけです。 XPマシンにはCOMポートがないので、I_O DATAのUSB-RSAQ2を使用してTD-505と接続しています。このポートはデバイスドライバではCOM4として動作しています。 どうして、TD-505とCOM通信ができないのか原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

  • VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか

    VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバーを探しましたがわかりません。ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか? ドライバーを変えれば直るでしょうか?

  • SONY VAIO PCG-GR3F-BP ビデオ ドライバー 教えて下さい

    SONY ノートPC VAIO PCG-GR3F-BPの ビデオ ドライバー 教えて下さい。 困っています。  Windowsは XP です。  1)WindowsXPを再インストールしたら、画像がスムーズにうごきません。ビデオ ドライバーをダウンロードしたいので、教えて下さい。 お願い致します。 (PC付属のリカバリーCDはなくなりました。)

  • VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)のディスプレイドライバは何処でDLできますか?

    VAIOのノートPC(PCG-XR1F/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバを探しましたがわかりません。ディスプレイドライバは何処でDLできますか? ドライバを変えれば直るでしょうか?

  • vaio(PCG-F36)へのwin2000インストール

    皆様: はじめまして。恐れ入ります。 実は表題の件にて大変困っており、どうかお知恵を侵しいただければ、と思っています。 表題機種に製品版のwin2000をインストールしました。 やったことは次のようなことです。 1、CDをいれて再起動 2、画面の指示に従って、インストール やったのはこれだけです。 はじめは見事にできたと思って喜んでいたのですが、使ううちにだんだんとおかしくなりました。 まず、インターネットにつなぎましたところ、 「svchost.exeがエラーです」というようなものがでて、文字のコピーペースト、ダイヤルアップの切断、ファイルの保存などができなくなりました。 また、つないでいるうちにわかったのですが、ウェブを見ている途中になにもしていないのに、ひたすら受信と送信をしつづけているようでした。しかし、上記エラーがでると止まります。しまいには、ひたすら送信をしつづけるようになる始末。 バイオのサイトに行ってなんとかモデムのドライバーをとってきたのですが、デバイスマネージャーからドライバの更新を試みても、ダウンロードしたドライバを受け付けてくれません(ファイルを選択してもまったく今までと同じドライバを選んでくる)。 その他、アイコンが左側(わかりますでしょうか、本来ならファイルのサイズや種類が表示される側のほうです)に表示されてしまったり、いろいろと挙動が不審です。これはどうやら上記の.exeのエラーがでてからこのような症状がでるようですが。 ただしいインストールのやり方など、正常に使用するためのやり方をご教授ください。 どうかよろしくお願いします。

  • PC(VAIO PCV-L700BP)の音がでなくなってしまいました・・・。

    パソコン(VAIO PCV-L700BP)の音がまったくでなくなってしまいました。OSはウインドウズ98です。原因はPCをセーフモードで立ち上げ、[システム]、[デバイスマネージャー]、[サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー]のところで間違ってサウンドボードのドライバーか何かを削除したのが原因だと思われます。ディスクトップ右下のタスクバーの「サウンドアイコン」も消えていましたし、全く音がでる気配がありません。「サウンドアイコン」を出そうとしても出すことができません。どなたか、どんなことでもいいので教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願い、いたします。

  • 音が出なくなりました!どうしたらいいのですか?win98,vaio

    いじっていたら音が出なくなってしまいました。 おそらくPCI Multimedia Audio Device をアンインストールしてしまったみたいなんですがインストールCDが手元に無いためインストールできません。 インストーラーはどこで手に入れられるのでしょうか。 ちなみに調べてみたところ不明なデバイスに Yamaha Native DS1 Audio CODE があったので、このドライバをネット上で探してみたのですがどこにも見当たりません。 VAIOでOSはwin98です。製品番号はPCG-Z505G/BPです。 教えてください、お願いします。

  • COM1の開放ができません

    kirishima8と申します。 昨日までシリアル通信で、自作のデバイスからPCへデータを流し込む作業(非同期方式)をしていました。 ところが今日になって気づいたのですが、解析アプリでCOM1をオープンさせようとしたところ、ポートが開きません。 他のアプリがCOM1を使用しているとの警告が発せられますが、私はそのようなアプリを起動させているつもりはありません。 一体何が起きているのかと、この(http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se167687.html)ソフトをインストールしてみましたが、やはりCOM1はフリーのままでした。 デバイスドライバで確認しても異常は見つからず、かといってCOM1は利用できず、困り果てています。 念のためデバドラを再インストールしてみましたが、効果ありませんでした。 どなたか情報をお持ちでないですか? 環境 WindowsXP SP2 Home Edition hp nx6120 残された手段はリカバリくらいなのでしょうか。 それだけは出来れば勘弁して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • バイオノートPCG-C1VR/BPでエッジカードAH-H407Pが使えない

    バイオノートPCG-C1VR/BPでエッジカードAH-H407Pが使えません。 ドライバのインストールはしています。 繋ごうとするとオペレーターに確認してくれとかいう小画面が表示されOKをクリックすると応答しませんと出ます。 リカバリーしか解決方法はありませんでしょうか? OSはWin2000です。