-PR-
解決済み

VAIO PCG-505ASとL700BPにWin2000で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6926
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

表題のマシンにリカバリではなく、Win2000をインストールしたところ、SmartConnectを別途インストールしてもドライバがない、と言われてつなげません。。。
それから、L700-BPの方でCOM1とCOM2が正常に機能していないので「取り替えなければなりません」とデバイスの状態に出てきてしまいました(泣)。
98のときにISDNのTAをシリアル(COM1)で使っていたのでこれが使えなくて泣きそうです。
助けてくださ~い
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

先に書いておきますが、Windows 2000は、
Windows 9x系のOSともWindows NTとも異なる
ドライバを使用します。もちろん一部は、
Windows NTと共用して使うことも可能ですが
ほとんど無理と言って過言ではないと思います。

以下のページで、i.LINKのことが検索できます
ので、IEEE1394コントローラと選択して、検索
してください。

とりあえず検索しましたが、Sonyのコントローラ
だけでいくつもあって、分からないので、そちらの
コントローラの名前を書いていただければ、私も
探してみますが、その場合は補足してください。
#例えば、Sony OHCI i.LINK(IEEE 1394) PCI
#Host Controller のように書いてください。

ちなみに、IEEE1394コントローラ次第で、サポート
しているかどうかが変わってきます。

それから、L700-BPの方は、普通シリアルポートは
きちんとサポートしているはずなので、一度削除
してから、Plug & Playで再度インストールしては
どうでしょうか。

それから、TAなのですが、USB接続が可能なものなら
USBのサポートは以外とメーカーでしていますので、
探してはどうでしょうか。Windows 2000もUSBなら、
結構サポートしていますよ。

ではでは☆
お礼コメント
sayaca

お礼率 80% (4/5)

早速のご回答本当にありがとうございました。
知識不足でてんてこ舞いですが、なんとかがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

二機種ともBIOSのアップデートが必要ですが、済んでいますか?
何それ?という場合には、この作業で失敗すると起動できなくなってしまう危険な作業ですから、素直にWin98に戻して使ったほうがいいと思いますよ。
それからN505ASのほうにはWin2000専用ドライバが山ほど準備されていますので、全部ダウンロードしておかないといけません。
あと、TAにももしかしたらWin2000用ドライバが必要な場合もあります。
お礼コメント
sayaca

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございました。
N505ASのほうは実は会社の方にお世話になってインストールしたので大丈夫だと思われます(^^;)。
L700の方は、オフィシャルページでのドライバDLするのをすっかり忘れていました~(恥)。参考URLとっても助かりました。ありがとうございました。
これで失敗したら素直に98に戻します(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00