【速報】地球オワタ超惑星接近 地球の4倍木星レベル

このQ&Aのポイント
  • 地球オワタ超惑星プラネットXが接近し、地球の4倍の大きさになる
  • NASAが惑星ニビルの存在を発表し、冥王星の彼方にあることが明らかに
  • 惑星ニビルは3600年周期で太陽系に交差し、シュメール語で「交差する」を意味する
回答を見る
  • ベストアンサー

【速報】地球オワタ超惑星接近 地球の4倍木星レベル

【速報】地球オワタ 超惑星ニビル(別名:プラネットX)が地球に接近 大きさは地球の4倍 木星レベル゛ ■惑星二ビルは太陽系の惑星で超長楕円軌道で太陽の周りを回っている。別名:プラネットX(Xは数字の10番目の意味)という。 NASAが惑星ニビルを発見しアメリカのワシントンポスト紙が「地球衛星軌道を周回中のIRASがオリオン座の方角に巨大な天体を発見」と報じた。 さらに、NASAが惑星Xとして冥王星の彼方に惑星がある可能性を公表、この惑星は冥王星の彼方にある事から超冥王星と更に進み、天王星と海王星の軌道に揺らぎを認め冥王星に惑星X(10番目)の存在が明らかに。惑星Xは木星と同じ位の大きさで1000年以上の公転周期が確認された。 惑星ニビルは3600年周期で太陽系に交差する。シュメール語でニビルは交差するを意味だ。 NIBIRU Facts of Truth Posted on July 28, 2011 by the truth behind the scenes| 74 Comments http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/07/28/nibiru-facts-of-truth/ NASA 2012 PLANET X SIMULATION LEAKED - MUST SEE! http://www.youtube.com/watch?v=xpPP9Z9LOBU& ちょっとこのNASAの動画2012年にとんでもないことになってるけど本当にこうなるシミュレーション結果なの? 2012年に惑星ニビルによって地球は滅亡するのかな?皆はどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpon2000
回答No.6

スピリチュアル系の人たちが数年前から流してる有名なデマです。 シュメール人が3600年周期の記録をもつはずがありません。今から3600年前、シュメール人はすでに古バビロニア王朝に滅ぼされていました。そのバビロニア王朝もヒッタイト帝国に攻められていました。そのためシュメール人が3600年前の記録を残せるはずがありません。 その前の周期、7200年前はシュメール人はまだ文字を持っていません。シュメール人が楔形文字を使いはじめるのは5500年前くらいからです。 だからシュメール人は3600年周期の天体を観察し記録することは不可能です。 生物史、天文学、考古学、どの分野からみても明らかなデマ、またはジョークですね。

その他の回答 (5)

• mdhcf960
回答No.5

こんなのが太陽の周りで周回軌道をまわっていたら地球に生命は生じなかったでしょう。太陽系の惑星が長期間安定した軌道を回っていてくれたおかげもあって地球に生命が生まれたと言えます。 周回軌道以外の外宇宙からの飛来ならないとは言い切れませんが、そんな大きな星であればかなり遠くにあるうちから確認できると思います。 何十億年もの間なかったこのようなことが起きる可能性は相当低いと思います。

• bari_saku
回答No.4

>でもNASAが認めてるんじゃないの? NASAのサイトには、いたずらだって書いてありますけど… http://www.nasa.gov/topics/earth/features/2012.html >ただのオカルト話なのか科学的なものなのかどっちなんだろ? ウィキペディアでは「架空の惑星」の項目に記載されています。 このサイトのいつもの仕事の速さを考えると、この項目に留め置かれているということは架空なんじゃないですか? ちなみに先ほど出したJAXAのサイトにも載っていませんでしたので、日本国内においても認められていないようですね。 まあ、世界が終わらなくても明日、あなたか私の人生が終わるかもしれませんので、ニビルのことはあまり気にしなくていいと思います。

• 56560731
回答No.3

人間いつかは滅びる どうでもいいことです

• bari_saku
回答No.2

基本中の基本が間違っているようでは、内容全部が信用されないということですよ。 それと3600年周期で回っているのなら、既に大接近と言える領域ですから、肉眼で捉えられなければウソです。 例の動画では既に木星よりも地球に接近していますから、少なくとも今現在、木星よりはでっかい正体不明の星が確認できてもいいはずですよ。 あなたが住んでいる所からは見えますか? それとそこまででかい天体なのに、IRASが発見するまで気づかなかったというのも非常にうさんくさいですね。 新発見を狙う天文マニアが、それこそ星の数ほどいるのに、誰一人気づかなかったんですか? ホントに? 「新惑星発見」なら、各国の全国紙の一面トップを飾るほどの情報なのに、そんな話も聞かないですしね。 まあ百歩譲って、地上からでは発見できないレベルの星なら、あなたや私が生きているうちは近づいてこないでしょうから、安心していいと思います。

bankill03
質問者

お礼

でもNASAが認めてるんじゃないの? ただのオカルト話なのか科学的なものなのかどっちなんだろ?

• bari_saku
回答No.1

内容うんぬん以前にタイトル自体おかしいんですが… 木星の直径は、地球の10倍以上ありますよ? http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/jupiter.html

bankill03
質問者

お礼

直径は違うかもしれないけど内容的にはどうなのかな? これかなりこえぇよ…