• 締切済み

添付メールのダウンロード

お世話になります。Windows XPです。 メールに添付されてきたファイルのダウンロードが出来ません。 主人がXPを入れてくれたPCのほうだけです。 別のXPからはDL出来ます。 セキュリティーの関係かと思い、低めにしたり OEの「ウィルスの可能性のある添付メールを開かない」の チェック項目をはずしましたがやはり同じです。 どこがいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.1

メールサーバーが一杯になっているのではないでしょうか。ツール~アカウントのメールタブからプロパティーをクリック。 詳細設定タブに配信の設定があります。 サーバーにメッセージのコピーを置くという設定がありますからそこを調整したらどうでしょう。迷ったらご主人の設定を見て同じ設定にすればよろしいかと思います。

usagi40
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。m(__)m 設定を変えてみましたがやはりダメなようです。 もう一度、トライしてみます。

関連するQ&A

  • OE6.0 どうして添付ファイルが開けるでしょうか

    Windows XP(sp2)で、Outlook Express6.0を使っています。 添付ファイルは正常に受信でき、さらに開くことができます。 今までに受信した添付ファイルはjpgファイル、gifファイル、docファイル…などです。 ふと思ったのですが、私はOEのオプションのセキュリティで「ウィルスの可能性がある 添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックを入れています。 受信した添付ファイルは事前に送信されてくることがわかっている場合が ほとんどなので、今まで疑うことなく開いていましたが、開けるのが突然不思議に 思えてしまいました。 この項目のチェックは、限られたファイルを対象にガードしているのでしょうか。

  • 添付ファイルの表示について

    OSはWindows ME 、メールソフトはOE6を使用しています。 実は、添付ファイルが開けないメールがあり困ってしまいました。 受信トレイの一覧表示にはクリップマークがあり、確か添付されていますが、プレビューウィンドウの右上にはクリップマークが 表示されていないので、添付ファイルが開けません。 メールを開いても添付ファイルが無いことになっています。 記憶が曖昧ですが、初めて開いたときに、添付ファイルが 安全でない為削除されましたと表示されたような気もします。 オプションのセキュリティで、ウィルスの可能性が・・・の 項目のチェックもはずしてみましたが、見れません。 どのようにすると、この添付ファイルはみれるのでしょう。 どなたか、助けてください。。。 

  • Windowsメール> 添付ファイルについて

    XPでOEを使っていた時は 初期設定のままだと 受信メールに添付された画像ファイルが見れなかったり、 送信メールに添付した画像がメール本文の下に表示されなかったり するのを解除するために、 ツール→オプション→セキュリティ内の「~フォルダを開いたりしない」をOFFにし、 イメージのダウンロード「HTML~ブロックする」もOFFにする、 という作業が必要だったと思うんですが、 VistaのWindowsメールでは 初期設定のまま(ONのまま)でも 添付画像は プレビューされるのでしょうか? … というのは、 OE同様に Windowsメールを使う前に 上記2つの項目を外して 使い始めたんですが、 チェックを入れ直し、「適用」→Windowsメールを一旦閉じてから ケータイからPC宛に画像添付してメールを送り、PCで受けてみた ところ。。。 開かれないはずの画像がプレビュー出来てたので…。 これは、 OFFにした設定が(ONにしたのに)まだ有効になっているのか、 アドレス帳に登録されてる送信先だから信用されているのか、 Windowsメールの仕様なのか。。。 どうでもいいことですが、 気になっているので教えて下さい。

  • メールの添付ファイルが開けません

    初心者です。よろしくお願いいたします。 Windows XP outlook expressについてです。 受信メールの添付ファイルが開けなくなってしまいました。 「(添付ファイル名)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください」とメッセージが出てしまいます。 以前開けていたはずの添付ファイルも開けなくなってしまいました。 添付ファイルを保存してからなら開けるのですが、メールから直接開くにはどうしたらいいのでしょうか? セキュリティのウィルス防止のチェックをはずしてみましたがダメでした。 また、メールの受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。何が原因なのでしょうか?どうしたら元に戻るのでしょうか? 教えてください。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • 添付のjpgが見れないとき

    添付ファイルのjpgが見れないときがあります。 その場合インターネットオプションで設定すれば いいのかなぁ~って思うのですが(間違ってるかもしれないけれど) どのようにしたらみれますか? 他の添付書類はみれます。 それから・・・ oeでウイルスメールと思われるファイルは開かないって いうチェック項目はもうはずしています。 宜しくお願いします。

  • 添付ファイルをダウンロードしないときは‥

    Windows XPでOutlook Express 6を使っています。 帰宅後、自宅のPCで会社のメールをチェックしていますが、 大きな容量の添付ファイルがついている場合、 ダウンロードに時間がかかって困っています。 メールのメッセージ内容だけ確認したいので、 添付ファイルのダウンロードは不要なのですが そういった設定はできますか?

  • nifty mail に添付されたファイルのダウンロードが出来ない。

    現在、ニフティメールを使用しているのですが、添付ファイルがダウンロード出来ません。 症 状:添付ファイルを開き、ダウンロードが開始される。      ダウンロード開始画面のまま、ダウンロードが完了しない。    ※ 添付ファイルを開く際には、ファイル形式まで表示されております。      フィフティメールに添付された、全てのファイルをダウンロード出来ません。 OS:XP、Vista共にNG セキュリティ:Norton、常時安全セキュリティ24 御教授の程お願いします。

  • 添付ファイルを開かないにチェックが入っていれば開いても大丈夫ですか?

    OE6を使っています。 メールに添付ファイルが付いていてウイルスかどうかわからない場合、OE6のオプションで添付ファイル開かないにチェックを入れていればうっかりその怪しいメールを開いてしまってもウイルスには感染しないと思って間違いないでしょうか? 大量のメールを見なくてはいけないのですがいくつかのメールに添付ファイルが付いているのです。 ウイルススキャンでOE6をスキャンしてみてもウイルスはなしと出ました。 どうしても開かなければならないメールなのですが大丈夫かどうか不安で・・。

  • 添付ファイルのないメールについて。。。

    毎回お世話になってます。 今回はウィルスメールについて質問があります。 先日『Fw:緊急!ウィルスに感染してます』と言う件名でメールが送られてきました。 添付ファイルはなかったのですが、まったく知らない人からのメールでしたのですぐに削除しました。 念のため、すぐにウィルスチェックをしましたが感染はしていませんでした。 ウィルスソフトは『ウィルスバスター2002』で、必ず最新版にアップデートしてます。 メーラーは『OE6』です。PCは『Win XP』です。 ヘッダーを見たところ知らない人のメールアドレスがたくさんありました。 今のところ特にPCに支障は見られません。 これはウィルスではなく、ただのイタズラだったのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。