• ベストアンサー

アメリカ横断 モーテル ペット宿泊可?

アメリカ横断を考えているのですが、路上のモーテルでの宿泊はペット宿泊可のものは多いですか? 犬は26kgの中型~大型犬です。ロサンゼルスから東に行こうと思います。 psペットがかわいそうといったコメントを書かれる方がいらっしゃいますが、今回は質問主旨と違うため、お控えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrt
回答No.3

数の割合から言えば ペットウエルカムのモーテルのほうが多いです。 チェーン系列のモーテルは ほとんどがOKです。 宿泊の都市、街に着いてから 個人経営のモーテルを一軒一軒聞いて回るのは面倒ですから チェーン系列のモーテルのウェブサイトを 事前にチェックして目星をつけておくのがよろしいかと。 蛇足ですが ナショナルパークは犬の同伴に厳しいところが多いです。 ちなみに、アメリカ在住ですよね? 日本から犬を連れて行き、日本に連れて帰るのだとすると そちらの手続きのほうがはるかに面倒です。 (それらはクリア済みなら無視してください)

chiguhagu
質問者

お礼

心強いご意見、助かりました。 ナショナルパークについては新しい質問板で聞こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goldy123
回答No.5

他の回答にもありますが、最近はチェーンのモーテルではペット可のところが多いです。でもペット可の部屋の数に限りがあったり、体重制限があったりするので、宿泊地に着いてから一軒一軒まわって探すのは大変だと思います。 AAAのツアーブックなどにはかなりの数のAAA公認宿泊施設の概要が載っていて、ペット可の場合はその旨記載があります。当日の昼過ぎくらいにその日はどこに泊まるか当たりをつけて、ペット可の部屋の空室状況と条件(デポジットの額や返却の有無、体重や犬種の制限、クレートが必須かどうか)などを電話で確認するといいかも知れません。その地域ではフェスティバルが開催中なので、周辺の宿泊施設はどこも満室、というような役に立つ情報を得られることもあります。 AAAのツアーブックは毎年改定されているので信用度はかなり高いです。 あとは、ネットで検索すると州ごとのペットフレンドリーな宿泊施設のリストがあったりするので、それも参考にはなると思います。

chiguhagu
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 AAAツアーブック買ってみます!

回答No.4

在米です。 私達は、たいてい La Quinta Inn & Suits に泊まっています。 もちろん、ペット可です。たいてい、犬つれの人は、同じ階にまとまって 入れられるみたいです。 廊下を歩くと、あちこちで、ワンワンほえています(笑)。 ネットで調べても、条件にペットの有無を入れる箇所があるので、犬連れ旅は 多いと思います。 犬がいるだけで、いろんな人に声をかけていただいたりして、楽しみが増えますよ。

chiguhagu
質問者

お礼

La Quinta Inn & Suits調べてみます。 お返事ありがとうございます。

回答No.2

私は貧乏ツーリングだったので主にモーテル6などの安いモーテルがメインで、たまに贅沢してもスーパー8モーテルくらいだったので参考になるかわかりませんが。。。 ペット可のモーテルは結構ありました。 チェーン店なら小さな冊子がありますので、早めに(またはあらかじめ)手に入れておけばペット可のモーテルを知ることができます。もちろんウエブサイトからも調べられます。 http://www.motel6.com/promotions/pets.aspx http://www.super8.com/Super8/control/faqs?variant=#pets http://www.dogfriendly.com/server/travel/guides/corpsponsors/sponsor_m6US.shtml

chiguhagu
質問者

お礼

リンク大変助かります。ありがとうございました。

• leaf88
回答No.1

多くはないですが、ありますよ。 I-40沿い(CA~OK間)を予約なしの犬2匹と猫2匹連れで利用しました。引越しのため・・。 メジャーな宿場町でも「ペット可」はいっぱいはなかったです。 でも「ペット可ですか?」ときいてNGだったモーテルで、ペット可のモーテルを紹介してもらって泊まることができました。 少なくとも、ペット可のモーテルリストを作ってから旅にでたほうがいいですよ。 私も作ってはいたのですが、予定していた町でしか作成せず、予定外の行動をした場合に困りました・・(笑)

chiguhagu
質問者

お礼

たぶん、私もモーテルでペット可能なモーテルをきくみたいなことにもなると思います。 ご回答ありがとうございます。