• 締切済み

アルファCWU-45P(ミリタリー)

アルファCWU-45Pなどのミリタリージャケットはダサいですか? 30代男性です。 ジーンズショップなどに問い合わせをしても、店員すらCWUと言っても解らない始末です。 よろしくお願いします。

  • OOISI
  • お礼率91% (169/185)

みんなの回答

回答No.2

どうなんでしょうね? 私は40代でフライトジャケットは、ショットのA-2とB-3を着ています。 あまり周りにいない気がしますけど・・・ 着たい服を着ればいいんじゃないですか?

OOISI
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 参考になりました ありがとうございました

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

CWU-45P自体は、英国人受け良さそうな「流行に左右されない男っぽくて渋い男性アイテム」という感じでいいと思うのですが、日本国内ではやはり時期的に「ちょっと過ぎ去った」感はありますね・・・実際5年以上?前になるでしょうか、あの手のミリタリージャケットは大手カジュアル衣料店を中心に大量に出回りましたからね。 かく言う自分も、むしろこの今、N-3B着ている人なんか見かけると、「お」って目が行きますね。 やはり(迷彩柄とかではなく)落ち着いた定番ミリタリーアイテムに関してはあまり時代に左右されない魅力があるように思えますので、すぐ評価は戻ると思いますよ。

OOISI
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ミリタリー系ジャケットはスーツにOKか?

    わたしが着る衣類は主に3種類に分けられます。 ブルーカラーの仕事しかしませんので、 A=普段着・仕事着・自転車を漕ぎやすい衣類 B=ジーンズ・ストレッチジャケットのカジュアル C=冠婚葬祭・面接時のブラックスーツ で、ほとんどAの衣類しか着ません。ほぼ運動着みたいな目的の衣類ですから、無地でシンプルなものです。 真冬のアウターは A~Cまで統一してひとつのものを使いたいと思っています。 フリースをインナーに重ね着して、その上に暴風できるジャケットを着るのですが、 現在は http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337694934 こういう感じのシンプルなものにしておりますが、シンプルすぎてダサいです。 特にジーンズと合わせたときに、もうちょいカジュアルさが欲しいということで、 http://shop-list.com/men/8-eight/ya033/ こういうミリタリーテイストのジャケットに変えようかなと考えていますが、逆に今度は少ないながらも冠婚葬祭時のアウターとしてミリタリーってのはよくないかなとも感じます。 どうせ、スーツの仕事もしてませんので、たまにしか着ませんから、たまにあったとして冠婚葬祭・面接時は場内で脱げば問題ないと思うのです。ですから、自分の中ではミリタリータイプに変えることでほぼ決まっているのですが、参考までに聞かせてください。 やはりスーツで通勤している人からすると、こういうミリタリージャケットで通勤してる人はあまりいないですかね? しかし、トレンチコートやPコートもミリタリー系アウターとも言えるのではないでしょうか。

  • ミリタリージャケット

    こんにちは。中3♂です。 この前ミリタリージャケットを買いました。 さむくなったら、これにチェックシャツをあわせてみたいのですが、どういうものを合わせればいいのか分かりません。 僕が持っているものはこれに似た感じです↓ http://www.lucy-shop.com/?pid=72041 回答よろしくお願いします!

  • ミリタリージャケット

    ファッション初心者です 黒のミリタリージャケットにオレンジやライトブルーやネイビーのロンTやシャツにジーンズは合いますか? 合わなければ「これは合う」というインナーの種類や色を教えてください。 なるべく早い回答だと嬉しいです ちなみに私は身長約185cmで足が結構長く(約95cm)細身です

  • ミリタリージャケットの着こなし。

    アドバイスしてください。 ミリタリージャケットのベージュ色を買ったのですが、ジーンズの他に合うパンツ(色)はありますか? ベージュ色って着こなすのが難しいように感じましたw インナーは白系のロンTを着ていますが、他に何色が合いますか? コーディネートがマンネリ化しそうなんで・・どうか・・・センスよく着こなせるよう色々とアドバイス宜しくお願いします!!

  • ミリタリーショップで購入したリュック?について

    ミリタリーショップで購入したリュック?について ミリタリーショップで中古で4,500円で添付の写真のリュック(店員さんは聞いたことのないカタカナ用語を使ってましたが正式にはなんと呼称するのでしょうか)を購入しました。 色や形やくたびれ感が気に入ってます。 店員さんはスイス軍かフランス軍かな・・・と言ってましたが、どこの軍のリュック?なのでしょうか。  また、新品で買うといくらくらいするのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ミリタリー??モッズコート??

    添付してある写真のコートを今年、購入しました。 ショップの店員さんはミリタリーコートと言っていましたが、ミリタリーとモッズコートの違いって何ですかね? ちなみに今年ブーツは、ミネトンカのグレーを購入しました☆ 今年は森ガールやセレカジ系を着こなしたいと思っているんですがアウターがミリタリーって合いますかね? 私てきにはダッフルコートが最近気になりますがどう思いますか?

  • 大人フェミニンなミリタリーJKコーデ

    春用にシンプルなミリタリージャケット(カーゴジャケットともいう??)を買いました! ボーイッシュになりすぎないよう,大人フェミニンな感じで着たいのですが,オススメコーデがあれば教えてください! 出来ればパンツ・スカートともにお願いします! ちなみに当方,30代女です。 普段読むファッション誌はバイラ,ジンジャー,MISSなど。

  • フライトジャケットについて質問です。

    フライトジャケットについて質問です。 ALPHA社の CWU-45/PでUSA仕様とアジア生産モデルがあると聞いていますが、 その違いを教えてください

  • Pコート

    Pコート型のジャケットを購入したのですが、インナーにどんあものを合わせればよいのかわかりません。 ジャケットの色はグレーでストライプが入っているものです。パンツはブラックジーンズを合わせようと思っております。 目指しているのはセレクトショップの店員の方のようなファッションです。 センスがないのでわかりません。教えてください。

  • ルガーP-08のホルスター

    MGCのルガーP-08の4インチモデルガンをオークションで買いました。 発火できるタイプのようです。 この商品に合う革製ホルスターを探しているのですが 当方ミリタリー知識がございませんのでよくわかりません。 できればショルダーホルスターが希望なのですが、販売しているショップはありますでしょうか? またルガーP08用ホルスターという物は検索で見つけたのですが(ドイツ軍のミリタリー専門店でした)、 普通の逆三角形のホルスターは腰につけるものなのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう