• 締切済み

沖縄旅行のホテル・チケット等の取り方

今度、友人と羽田から沖縄へ旅行を予定をしています。 いつもは、ホテル+航空券セットのフリーツアーなどで旅をするのですが 今回3人で行くのですが、3人とも滞在時間が異なります。 Aは前半2泊3日、Bは5泊6日、Cは後半2泊6日 となります。 その場合、どのようにホテルやチケットを取るのが安く行けるのでしょうか。 ちなみに、航空券+ホテル+レンタカーがベストですが、 レンタカーは個別でもかまいません。 旅行会社に聞きに行こうとは思っていますが 航空券とホテルを別々に予約すると、ツアーの倍ぐらい費用がかかるので もしオススメのチケットの取り方などがありましたら教えてください。 ※ホテルは同じ部屋希望です 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

一番長くいるBがレンタカー借りて、AやCは同乗する時に1日分の半額渡すか、 晩飯でも御馳走してやったらいいと思います。 航空券だけは別々でとって、ホテルは自分で安いところを探してください。 バックパッカーの宿なら格安で泊まれます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。 8月8日に沖縄に2泊3日で旅行にいきます。 疑問に思ったのですが1泊3日でホテル1泊付き往復32000円の ツアーに対し航空券だけの購入は往復41000円でした。 航空券だけの方が安くついてもいいのにと思うのですがこれはなぜでしょうか? ツアーより安い航空券を探すことはできますか?

  • 1人沖縄旅行

    こんにちわ^^ 自分は今ハタチなのですが沖縄へ一人旅をしようと考えています。 美ら海水族館だけは絶対見たいのですが どういう方法で水族館に行くのが一番安く済むのでしょうか?? 航空券・ホテル・水族館込みのツアーでいくのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってバスのツアーに乗るのか 航空券とホテルだけのツアーで行ってレンタカーを借りていくのか 航空券だけ買ってバスのツアーで行くのか。 今のところこれのどれかにしようと思っているのですが どれが一番いいでしょうか?? また、これ以外にもいい方法があったら教えてほしいです(*´`) 免許を取ったのが9月でそれ以来一回も乗ってないから レンタカーは危険性もありますが^^;

  • 至急!沖縄に安く行く方法おしえて下さい

    沖縄旅行を計画中です。 直前になってしまったのですが、8/11(日)~8/14(水)に3泊4日で 夫婦二人で行こうと考えています。 航空券とホテルを別々にとってもいいし、ツアーでもいいのですが、 出来るだけ安く行きたいです。 何か良いサイトや良い方法はありませんか? 航空会社は特にこだわりはありません。 滞在先はできれば最初の2泊はビーチ沿いのホテルで 最後の一泊はビジネスホテルなどでも良いと思っています。 レンタカーも借りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 子連れの沖縄旅行、ツアーで

    夏休みに東北から夫婦&4歳児の3人で羽田経由で沖縄本土(5泊)を旅行する予定です。 沖縄へは離島を含め今回で5度目ですが、いつも旅行会社のパッケージツアーで申し込んでいますが、 5泊6日となると、子供添い寝プランの設定がなく、小さな4歳児でもほとんど大人料金と変わらない子供料金を支払わなくてはなりません。 そこで思いついたのですが、パッケージツアーを夫婦二人分だけで申し込み、4歳児の分は別途往復の航空券だけを申し込んで、ホテルは添い寝…ということは可能なのでしょうか? 滞在ホテルはブセナテラス(3泊)&那覇市内のホテル(2泊)を予定しています。

  • 女6人安い沖縄旅行!幹事なのでお助けください・・・><

    広島から女6人で沖縄旅行をしたいのですが、安くいける方法はないでしょうか?8/28~9/1の間で3泊4日か2泊三日で旅費によってどちらか決め様と思います。 宿泊は1泊5000円ぐらいのビジネスホテルでかまいません。(朝食はついていてほしいです) できれば6人全員同じ部屋が良いのですが、私が探したかぎり安くてそのようなところは見つかりませんでした・・。 また、ツアーで探すのがいいのか、航空券とホテルばらばらでとればいいのかどちらが安いのでしょうか? 格安航空券の探し方がわかりません。ツアーは今のところ2泊3日でレンタカー付57600円が一番安かったです。 現在大阪にいるのでなかなか難しいです。私の要領が悪いのも手伝ってこれ以上安い方法が見つかりません。何かアドバイスください><

  • 沖縄旅行なぜこんなに安くできるのでしょうか?

    6月28日(金)から7月2日(火)までの4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。 インターネットで予約したところ、 航空券往復(羽田空港~那覇空港) 宿泊(4日とも別な所) 朝食付き レンタカー4泊5日 上記4項目で38800円でした。 なぜこんなに安いのでしょうか? ホテルも悪くありませんでした。 航空会社もJALでした。 レンタカーのみを考えても2万円ぐらいするのが普通かなと。1泊5000円だとしても2万円で、レンタカーと宿泊代だけでも4万になります。 本格的なシーズン前だとしても、なぜこんなに安くできるのでしょうか?

  • 沖縄個人旅行

    今年の6月に2泊3日の予定で沖縄旅行に行きます。 1人でレンタカーなしプランで残波岬ロイヤルホテルでの宿泊を探しているのですが、なかなかいいのがありません。 ツアーよりも宿泊・航空券を別々に格安で探した方がいいのでしょうか? 格安に行ける方法を教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄旅行

    沖縄に3泊4日で行きたいのですが、出来ればツアーじゃなくて自分で航空券を買ってホテルも自分でやりたいのですが、どうすれば安くなるでしょう? やはりツアーの方が遥かに安いのでしょうか?

  • 夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

    夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

  • 沖縄パック旅行について教えて下さい

     伊丹から沖縄に二泊三日で行きたいです。航空券、ホテル、レンタカー付きで食事はいりません。三月十五日までに行きたくて、とにかく安いのがいいのですが、こんなわがままの聞いてくれる旅行会社はありますでしょうか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう