• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャンル分けの疑問

良くレベルアップ要素のあるアドベンチャーをRPGと言いますよね。 それで、アクション+育成ゲームを何と言うのでしょうか。育成アクションゲームという言葉は聞いたことないのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1248/2278)

質問者様が「アクション+育成ゲーム」だと思うゲームタイトルの紹介ページをいくつか見て、 そこに書かれているメーカーが決めたジャンルを見てみると参考になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4922/11910)

どんなゲームを想定されてるのかわかりませんけど、よくある分け方としては広義のアクションゲームに含んだりアクションRPGに分類したりだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 でもなんかそれだとしっくりきません。他にいい回答をください。