• ベストアンサー

為替介入は、金曜夜でもありうるのでしょうか

(1) 今まで、為替介入は、金曜の夜にやったことがあるのでしょうか。 (2) もし、今までやったことがない場合、今後もそういうことがない確立が高いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

今回の介入は、アメリカ政府の、法案成立待ちで、 8月3日 9時30分 円 投入 9時45分 介入 発表です。 米国市場が閉じた時間帯のため、ヨーロッパ市場に 介入しましたが、 我が国の単独介入では、(推定 今回の投入 4兆円) 限界がある点と、 新聞報道で、アメリカは賛成しなかった の2点を考えると、 今後の介入には、アメリカが介入し易い時間帯を 選び、アメリカとの同時介入が現実解と考えます。 今のアメリカが、アメリカ時間の、土曜、日曜 アメリカ時間の9AM前の、市場介入は考え難いです。

mogura-kun
質問者

お礼

わかりやすいご回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ありえます。米国など時間差がありますから。 ご参考まで。