• ベストアンサー

チキンラーメン

nemuchuの回答

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

チキンラーメンを茹でて、スープは捨て、溶き卵を混ぜて食べる。カルボナーラ風になります。 丁寧にやるなら、牛乳、卵、粉チーズで。 下記、チキンラーメンレシピ満載です。: http://matome.naver.jp/odai/2126335184442119501

miesuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^カルボナーラ好きなのでベストアンサーに

関連するQ&A

  • チキンラーメン 亜種(0秒チキンラーメン)

    添付の画像を見て下さい。 昨日スーパーで見かけ、思わず購入しました。108円(込み)でした。 袋を良く見ると面白い事が書かれています。 「お湯かけると美味しくないよ。」 お前チキンラーメンか!と突っ込みたくなりましたが、私もそのまま食べてみました。 標準のチキンラーメンより遙かに味が薄い。事が判明しました。 「なるほど」と思いましたが、ものは試し、とお湯かけました。 ただし、極力少なくし、5分ほど漬けました。 私の食事は、基本味が薄いので特に問題なく。と言うか標準のチキンラーメンより格上でした。(個人の感想です。) ご質問ですが、 ①知ってる ②知らない ③その他 それぞれご選択頂き、感想があればご記載頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • チキンラーメンに水

    チキンラーメンは普通お湯をかけて 作ったりしますが、 かわりに 水をかけて 冷めんのように 作ることはできそうですか?

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)