• 締切済み

生活保護の恋愛

以下の条件ですが 40歳を過ぎている 生活保護受給 躁鬱病、多重人格、自殺願望(リスカで自殺未遂を数回) 性格は気が短い、瞬間湯沸かし器の如く このままでは孤独死になりかねません。できれば20代前半の知的な女性と付き合いたいのですが 見込みはあるでしょうかね?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.12

>リスカ数回で今生きているのが不思議ですよ。 リスカごときでは死ねないでしょう。骨が見えるまで切ったというのならともかく。 >仕事ができませんが趣味なら多彩です。魅力はあるのに無視されるのが理解できません。 魅力はあるかもしれませんが、それを相殺してお釣りが来るマイナス面が上回っているのでしょう。 その反対も然り。どんなに大きなマイナス面があっても、それを上回る魅力があれば彼女はできます。 >私はこれからも誰にも頼らずに生きていきますよ。 何を仰る、既に常人の数十倍は頼りまくりで生きておられますよ。 日本国民うち、納税者が何割いるのかわかりませんが、あなたはその納税者全員に養われているのです。 そう仰りたいのなら、せめて生活保護を受けるのを止められるべきです。

prizon19
質問者

お礼

えぇあなたの言う通りでーす。 心の病も知らんとそうゆう回答が出来るもんですねー。暇人で悪かったどね。 こんなに攻撃されなきゃならないんだろう。あー悲しくてやり切れん。

• zenix1
回答No.11

質問が、見込みがあるかないか?だから、ないとしか答えようが無い。

prizon19
質問者

お礼

心をズタズタにされましたよ。

• bari_saku
回答No.10

ていうか自殺願望があるなら、そもそも女性とつきあおうとは思わないでしょう。 死ぬ時も人前で死ねばいいんですから、孤独死を100%の確率で回避することが可能です。 質問文そのものに矛盾を感じるので、回答が困難です。 死にたいのか死にたくないのか、どっちかわからないのですが、それも多重人格のなせる技なのですか? あと、つきあいたい理由が孤独死が嫌だからというのは、あまりにも相手に失礼でしょう。 たとえ生活保護と病気に目をつぶれたとしても、その理由で傍にいてくれる人間(性別年齢不問まで門戸を広げても)っているのかな。

prizon19
質問者

お礼

自殺はかろうじて踏みとどまりました。リスカ数回で今生きているのが不思議ですよ。 私は何度も死のふちを歩いたのです。 躁鬱病・抑鬱病・コミュ障害・社会適応障害・双極性人格障害のため仕事ができませんが趣味なら多彩です。魅力はあるのに無視されるのが理解できません。 冷たい回答ばかりで哀しいです。

回答No.9

こんにちわ。 あらあら、ホント瞬間湯沸かし機ね。 じゃあ貴方は40代女性は対象外だけど、貴方に とって対象外=ゴミな訳? 40代女性はゴミで生きる価値がない訳? 異性の好みじゃないのは仕方ないでしょ? じゃあ貴方は40代女性と結婚出来るの? それと一緒なんだけどね。 この程度でキレないで欲しいなー。

prizon19
質問者

お礼

社会は冷たすぎますね。 叩かれに叩かれ、疲れました。生きているのも嫌になってきました。 国から毎月きまった収入があるので安定した生活が送れるのに誰も振り向いてはくれません。 公務員に準じた安定性なのを誰も理解してくれません。 ええそうですか分りましたよ私はこれからも誰にも頼らずに生きていきますよ。

回答No.8

こんにちは。 貴方に寄り付かない・相手にしないのを差別だの なんだの言っているのは大間違いですよ。 貴方を相手に選ばないのは「好みじゃないから!」 理解できる? 「好みじゃないの!」 貴方だって同年代は嫌なんでしょ? 20代の知的高収入女性だって、生活保護で病気もちは 好みじゃない可能性が非常に高いだけ。 それを差別って言われてもねー。 あ、生活保護は見殺しは可哀想だからって意味での保護ですよ? 誰が公務員? 勘違いもいい加減になさいね。

prizon19
質問者

お礼

解りました。「好みじゃないから!」ですか。 ゴミなんですね?生きている資格が無いんですか? 医者から就労をしてはいけないと言われてドクターストップの太鼓判を押してもらっているんですよ。ここは批判的な意見が多くうんざりしました

• gyong
回答No.7

知的で高収入の20代前半女性がご希望ですか? でも、そういう女性ほど、上方婚(自分より学歴・収入・家柄が上)を好む傾向にありますので、難しいと思いますよ。 あなたが結婚相談所に入って婚活交流できれば、ふさがった道も開けるのではないでしょうか?

prizon19
質問者

お礼

結婚相談所に登録しましたが好みの方が全く紹介されません。 私と同年齢、低収入の方ばかりです。相談員も影で生活保護受給者だからと笑っているに違いありません。もう人権侵害、差別で法務局に訴え出てやろうかな。

noname#157441
noname#157441
回答No.6

生活保護でも犯罪者でも、○チガイでも、恋愛をやめさせる権利は誰にもありません。 つまり、恋愛の自由は保障されているのです。 ただ、一人ではできんわよな、相手がおらんとな。 それで、相手を誰かが見つけてくるわけはない、自力で解決だわな。 見込みもなんも、キミ次第じゃないか。 ということで、頑張ってチョー、暇がたっぷりあるんだから、それは利点だわな。 同じ暇がたくさんあるニートがそこらに転がってるんじゃないかい?

prizon19
質問者

お礼

ニートの方は遠慮したいですね。 知的で高収入の女性がいいのですが。

• ejiruto
回答No.5

その20代前半の知的な女性にとって、あなたと付き合う事に どのような魅力もしくはメリットがあるのでしょうか? その辺の自己分析から始められてはと思います。 がんばってください。

prizon19
質問者

お礼

自分ではダンディーだと思うのですが。

• miwa0917
回答No.4

不可能ではないと思います。 ただ、そのためには自分も努力する必要があると思います。 まず、一番に恋愛をしたい気持ちを具体的に描き相手の理想ばかり考えず、自分も相手の女性を幸せにしてあげることを考える。1日1回は幸せを見つける。 目標が決まればそうなるためにはどうすればよいか(生活の見直し等)を実際に行動に移す。 誰しも一人は寂しいです。でも、理想ばかりで自分が伴わないと女性もあなたに魅力を感じなくなると思います。無理と考えず一つずつ、少しずつでいいと思うので行動してみてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

prizon19
質問者

お礼

瞬間湯沸かし器のような性格で気が短いためかすぐにキレで無意識のうちに相手を罵倒して 誰も寄り付きません。躁鬱病が憎いです。

• datchi417
回答No.3

鬱病などで、就業をお医者さんに止められているんだろうと思いますが、40代だし、働いていないし、扱いづらい性格で、病気持ち… 仮にあなたは同年代の女性で同じような条件の人に魅力を感じますか? 日本国中探しまわればOKしてくれる人も1人くらいいるかも知れませんが、その人と出会えるかどうかと言われると、諦めてください。

prizon19
質問者

お礼

そのような差別はおかしいと思います。国からの収入があるので公務員並だと思うのですがね。 なぜ敬遠されているのか謎ですよ。