• 締切済み

生活保護の恋愛

以下の条件ですが 40歳を過ぎている 生活保護受給 躁鬱病、多重人格、自殺願望(リスカで自殺未遂を数回) 性格は気が短い、瞬間湯沸かし器の如く このままでは孤独死になりかねません。できれば20代前半の知的な女性と付き合いたいのですが 見込みはあるでしょうかね?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>リスカ数回で今生きているのが不思議ですよ。 リスカごときでは死ねないでしょう。骨が見えるまで切ったというのならともかく。 >仕事ができませんが趣味なら多彩です。魅力はあるのに無視されるのが理解できません。 魅力はあるかもしれませんが、それを相殺してお釣りが来るマイナス面が上回っているのでしょう。 その反対も然り。どんなに大きなマイナス面があっても、それを上回る魅力があれば彼女はできます。 >私はこれからも誰にも頼らずに生きていきますよ。 何を仰る、既に常人の数十倍は頼りまくりで生きておられますよ。 日本国民うち、納税者が何割いるのかわかりませんが、あなたはその納税者全員に養われているのです。 そう仰りたいのなら、せめて生活保護を受けるのを止められるべきです。

prizon19
質問者

お礼

えぇあなたの言う通りでーす。 心の病も知らんとそうゆう回答が出来るもんですねー。暇人で悪かったどね。 こんなに攻撃されなきゃならないんだろう。あー悲しくてやり切れん。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.11

質問が、見込みがあるかないか?だから、ないとしか答えようが無い。

prizon19
質問者

お礼

心をズタズタにされましたよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

ていうか自殺願望があるなら、そもそも女性とつきあおうとは思わないでしょう。 死ぬ時も人前で死ねばいいんですから、孤独死を100%の確率で回避することが可能です。 質問文そのものに矛盾を感じるので、回答が困難です。 死にたいのか死にたくないのか、どっちかわからないのですが、それも多重人格のなせる技なのですか? あと、つきあいたい理由が孤独死が嫌だからというのは、あまりにも相手に失礼でしょう。 たとえ生活保護と病気に目をつぶれたとしても、その理由で傍にいてくれる人間(性別年齢不問まで門戸を広げても)っているのかな。

prizon19
質問者

お礼

自殺はかろうじて踏みとどまりました。リスカ数回で今生きているのが不思議ですよ。 私は何度も死のふちを歩いたのです。 躁鬱病・抑鬱病・コミュ障害・社会適応障害・双極性人格障害のため仕事ができませんが趣味なら多彩です。魅力はあるのに無視されるのが理解できません。 冷たい回答ばかりで哀しいです。

回答No.9

こんにちわ。 あらあら、ホント瞬間湯沸かし機ね。 じゃあ貴方は40代女性は対象外だけど、貴方に とって対象外=ゴミな訳? 40代女性はゴミで生きる価値がない訳? 異性の好みじゃないのは仕方ないでしょ? じゃあ貴方は40代女性と結婚出来るの? それと一緒なんだけどね。 この程度でキレないで欲しいなー。

prizon19
質問者

お礼

社会は冷たすぎますね。 叩かれに叩かれ、疲れました。生きているのも嫌になってきました。 国から毎月きまった収入があるので安定した生活が送れるのに誰も振り向いてはくれません。 公務員に準じた安定性なのを誰も理解してくれません。 ええそうですか分りましたよ私はこれからも誰にも頼らずに生きていきますよ。

回答No.8

こんにちは。 貴方に寄り付かない・相手にしないのを差別だの なんだの言っているのは大間違いですよ。 貴方を相手に選ばないのは「好みじゃないから!」 理解できる? 「好みじゃないの!」 貴方だって同年代は嫌なんでしょ? 20代の知的高収入女性だって、生活保護で病気もちは 好みじゃない可能性が非常に高いだけ。 それを差別って言われてもねー。 あ、生活保護は見殺しは可哀想だからって意味での保護ですよ? 誰が公務員? 勘違いもいい加減になさいね。

prizon19
質問者

お礼

解りました。「好みじゃないから!」ですか。 ゴミなんですね?生きている資格が無いんですか? 医者から就労をしてはいけないと言われてドクターストップの太鼓判を押してもらっているんですよ。ここは批判的な意見が多くうんざりしました

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

知的で高収入の20代前半女性がご希望ですか? でも、そういう女性ほど、上方婚(自分より学歴・収入・家柄が上)を好む傾向にありますので、難しいと思いますよ。 あなたが結婚相談所に入って婚活交流できれば、ふさがった道も開けるのではないでしょうか?

prizon19
質問者

お礼

結婚相談所に登録しましたが好みの方が全く紹介されません。 私と同年齢、低収入の方ばかりです。相談員も影で生活保護受給者だからと笑っているに違いありません。もう人権侵害、差別で法務局に訴え出てやろうかな。

noname#157441
noname#157441
回答No.6

生活保護でも犯罪者でも、○チガイでも、恋愛をやめさせる権利は誰にもありません。 つまり、恋愛の自由は保障されているのです。 ただ、一人ではできんわよな、相手がおらんとな。 それで、相手を誰かが見つけてくるわけはない、自力で解決だわな。 見込みもなんも、キミ次第じゃないか。 ということで、頑張ってチョー、暇がたっぷりあるんだから、それは利点だわな。 同じ暇がたくさんあるニートがそこらに転がってるんじゃないかい?

prizon19
質問者

お礼

ニートの方は遠慮したいですね。 知的で高収入の女性がいいのですが。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

その20代前半の知的な女性にとって、あなたと付き合う事に どのような魅力もしくはメリットがあるのでしょうか? その辺の自己分析から始められてはと思います。 がんばってください。

prizon19
質問者

お礼

自分ではダンディーだと思うのですが。

  • miwa0917
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

不可能ではないと思います。 ただ、そのためには自分も努力する必要があると思います。 まず、一番に恋愛をしたい気持ちを具体的に描き相手の理想ばかり考えず、自分も相手の女性を幸せにしてあげることを考える。1日1回は幸せを見つける。 目標が決まればそうなるためにはどうすればよいか(生活の見直し等)を実際に行動に移す。 誰しも一人は寂しいです。でも、理想ばかりで自分が伴わないと女性もあなたに魅力を感じなくなると思います。無理と考えず一つずつ、少しずつでいいと思うので行動してみてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

prizon19
質問者

お礼

瞬間湯沸かし器のような性格で気が短いためかすぐにキレで無意識のうちに相手を罵倒して 誰も寄り付きません。躁鬱病が憎いです。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

鬱病などで、就業をお医者さんに止められているんだろうと思いますが、40代だし、働いていないし、扱いづらい性格で、病気持ち… 仮にあなたは同年代の女性で同じような条件の人に魅力を感じますか? 日本国中探しまわればOKしてくれる人も1人くらいいるかも知れませんが、その人と出会えるかどうかと言われると、諦めてください。

prizon19
質問者

お礼

そのような差別はおかしいと思います。国からの収入があるので公務員並だと思うのですがね。 なぜ敬遠されているのか謎ですよ。

関連するQ&A

  • 生活保護受給者にお勧めの転職先

    私は生活保護受給者ですが以下の条件の求人を探しています。 月収30万以上 賞与は年2回、1回の支給額6ヶ月分。 勤務時間 8時間 できそうな職種:事務、管理。 今の私は躁鬱病、人格障害、二重人格、自殺未遂(リスカで数回)などがあり、虚言癖もあります。 なんとかならないものでしょうかね?

  • 生活保護者は社会のお荷物ですか

    躁鬱病・抑鬱病・コミュ障害・社会適応障害・双極性人格障害で自殺未遂(リスカ数回)で生活保護ですがネット上で罵倒される事がしばしばです。これはもう人権侵害ですよ。 医者から働くなとドクターストップの太鼓判まで押されているのですがなぜこんなに叩かれなきゃならないんでしょうかね。

  • HDDの値上がりで困窮しています。

    最近HDDの値上がりでとても困っています。私のような躁鬱病、人格障害、自殺未遂他多数の病名を抱えている生活保護受給者は唯一の楽しみのPCもままなりません。 HDDの値上がり分を国が補助しているあるいは補助が始まる見込みはあるでしょうか? そんな明るい情報があったら教えてください。

  • 生活保護>>>ワープア、働く気が起きない

    フルタイムで働いて住民税、所得税、保険料を引かれ医療費は2割、3割負担のワープア。これに対し生活保護では税金は消費税以外はたいてい免除でNHK受信料も免除でワープアより手取り収入が多い。 これに加えてワープアは勤務先で酷使されるというおまけ付き。こんな現実では働く気が起きません。 こんな現実は仕方がないのでしょうか? 私は生活保護を受けていますが躁鬱病をメインとして躁鬱病・抑鬱病・コミュニケーショん障害・社会適応障害・双極性人格障害、自殺願望、多重人格(二重の人格、ポジとネガ)、自己愛性人格障害、対人恐怖、慢性疲労、自律神経失調症など就労不可とのドクターストップの太鼓判を担当の医師からいただいております。ですから問題は無いと思うのですが皆様はいかがでしょうか。

  • 生活保護受給者です。彼女と事実婚で暮らしたい

    現在私は躁鬱病を患って働けないため生活保護を受給しています。 こんな僕に彼女ができました。 彼女は働いているものの、生活保護費以下の額しか所得がありません。 僕は医者からは就労不可という診断が下りております。 彼女はそんな僕でも一緒に暮らしたいと言ってくれます。 ただ現状、彼女の収入(手取り額が10万程(都内23区)では暮らせません。 また彼女の実家との兼ね合いで今すぐに入籍をするのはハードルがあります。 そこで事実婚という形で再度保護申請することは可能ですか? 籍を入れなければならないということであれば、なんとかするしかないわけですが。 何故この段階で同棲したいのか?という疑問はあると思います。 私は希死念慮があり実際、自殺未遂で措置入院したこともあります。そこを彼女は不安がっているのだと思います。躁鬱病は自殺率が高いのです。ですから一緒にいないと彼女も不安と言っています。彼女のご両親にも一緒に暮らすことは伝えており、また生活保護受給も伝えております。それを問題視はしていないようですが、結婚については一緒に暮らしてみて様子をみてみたいようです。 僕としては彼女を支える側、主夫としてゆくゆくは結婚し、僕も就労できるようになればパートなりで所得を得て一刻も早く生活保護を脱したいのですが、彼女の所得も安定していない現状を鑑みれば、一時的に保護を受給して、自立できるようになったら生保離脱というシナリオを考えています。また、障害者年金も申請手続き中です。自立のための申請とご理解頂ければ幸いです。 事実婚で再申請可能かどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 生活保護を受給しながら生きてくのが辛いです。

    30代半ばの女で現在躁うつ病の精神疾患で生活保護を受けています。 誰からも助けてもらえず 肩身の狭い生活保護で生きてくのが辛くなりました。 まず最初は生活保護受けつつ人妻風俗店で働こうと思います。 ある程度お金が貯まってきたら生活保護は停止にしてにしようと思っています。 不正受給で犯罪行為に当たることは充分承知していますがそれしか道はありません。 それが許せないなら自殺しかないと思います。自殺するならバレるのを覚悟で風俗店で働こうと思います。 この意見をどう思いますか? また生活保護から抜け出す為にいいアイディア、アドバイスがありましたら教えてください。 私は社会復帰する為に不正受給は仕方ないケースもあると思います。

  • 生活保護受給者が自殺未遂したら治療費はどうするの?

    生活保護の一つである医療扶助についてですが通常は医療費無料になっていますが保険適用外の治療であれは医療扶助も適用外になります。 となれば生活保護受給者でも受給中に自殺未遂してしまっても治療費は医療扶助の対象外になりますよね? つまり10割負担と言う事です。 ですが、生活保護受給者は既に資産も無く収入はありません。 となれば医療費は未払いのままになってしまうのでしょうか? 例えば一人暮らししている若者(22歳)が実家を出ていき別の地で仕事を探すものの仕事が無く生活保護を受給し生活していたとします。(つまり一人暮らし&生保受給) その状態で自殺未遂してしまった場合医療費はどうするのでしょうか? こんな記事を見つけたのですが… http://cwseiho.blog115.fc2.com/blog-entry-91.html 結局は受給者でも自傷行為では医療費は自腹になりますが支払い能力なんて無いですしこのままでは病院が困るのでは?と思います。 最終的には福祉事務所に職権保護の依頼が舞い込み自殺未遂した本人は負担ゼロになるのでしょうか? (自殺未遂、自殺の原因が精神疾患に起因すると診断されれば例え自傷行為であっても保険適用になる可能性があるそうですが、診断されなければ10割負担になってしまいますよね) 自殺未遂でも生活保護受給中に行えば治療費はタダかと思いこんでいましたがよくよく考えたら違うってことなんですよね… それに自殺未遂した本人に医療費を借金させたとしても社会復帰して働いて返済する可能性は極めて少ないように見えます。 実際に自殺未遂した息子を医療費払えず殺害した親が存在したそうですし、そうなると相当の医療費がかかりますよね? つまり、借金した医療費がまた自殺の引金になってしまうのでは?と思います。 自殺して死亡したらもう医療費なんて請求先がありませんし、むしろ自殺未遂で重度の障害者になり働けなくなってしまい介護も必要になったら介護費用はかかる上、10割負担の医療費は払えなくなると言う状態になります。 最終的に受給者が自殺未遂して発生した医療費はどうするのでしょうか? 上記の例に書いた若者は家族入るが援助する余裕は全くないと仮定します。 援助負荷と言うことは高額のい利用費なんて払えませんし、そもそも別居している上、成人していますので自殺未遂者本人の問題ですよね? その若者が自殺で死亡したなら負の財産を相続して相続人が払うと言う事も考えられますが相続放棄という手段もあります。 10割負担でも、受給者本人(若者)が払える金額ではなさそうですし、働けなくなるほどの障害を負って介護も必要になったら病院側が無理してでも保険適用にするのでしょうか? (じゃないと医療費払ってもらえず大損してしまいます) 実際に若者が自殺未遂して働けなくなり生活保護で介護も受けている例も存在します。 その若者の医療費(自殺未遂時に発生する)もどうしたのかわかりませんし生活保護受給下と言うことは親族等の援助は当然無く、自分でも働けなく財産が無かったと言う事ですよね? 親族等の援助は義務でも強制ではなく、可能な範囲でのはずなので金銭的援助も無理ならさらに厳しい介護なんて引き受けられません。さらには自傷行為=障害年金対象外なのでそんな働けなく年金ももらえない人間を引き受けたら介護する親族側が相当の負担をかけることになります。 (だからその若者は障害者になって生活保護の受給以外選択肢が無かったのだと思われます)

  • 生活保護の援助の強制について

    生活保護の援助についてですが、親族などから扶養が優先となっているものの強制ではないため援助側からも拒否権を持つのは間違いないかと思いますが自殺未遂では拒否権が無くなったりするのですか? テレビでもやっていたように高収入の人の親族が生活保護なんて話もありましたように援助は「強制」ではない事は知っています。 別の質問で自殺未遂では援助は拒否できないと聞いたのですがそんなことあるのでしょうか? 生活保護法では自殺未遂による特記なんて見た事無いですし、実際に若者が自殺未遂して障害者になり生活保護で生活している例も存在します。 例として生活保護受給している人が自殺未遂して重度身体障害者になり施設に入所が必要になった状態で親族に介護・援助の依頼をしても拒否できるハズなのにそれに対しては「拒否が出来ないけと言う回答を見かけました。 生活保護法に自殺未遂(自傷行為)は関係ないので通じ用の扱いで援助など話が進むと思いますが拒否が出来ないなんてあり得るのですか? 自傷行為では障害年金は対象外だってことは知っています。 生活保護は関係ないので出るはずですし実例まで存在してるので私の知っていることは間違いないと思いますが…

  • 生活保護受給者が自殺未遂したら治療費はどうするの?

    生活保護の一つである医療扶助についてですが通常は医療費無料になっていますが保険適用外の治療であれは医療扶助も適用外になります。 となれば生活保護受給者でも受給中に自殺未遂してしまっても治療費は医療扶助の対象外になりますよね? つまり10割負担と言う事です。 ですが、生活保護受給者は既に資産も無く収入はありません。 となれば医療費は未払いのままになってしまうのでしょうか? 例えば一人暮らししている若者(22歳)が実家を出ていき別の地で仕事を探すものの仕事が無く生活保護を受給し生活していたとします。(つまり一人暮らし&生保受給) その状態で自殺未遂してしまった場合医療費はどうするのでしょうか? こんな記事を見つけたのですが… http://cwseiho.blog115.fc2.com/blog-entry-91.html 結局は受給者でも自傷行為では医療費は自腹になりますが支払い能力なんて無いですしこのままでは病院が困るのでは?と思います。 最終的には福祉事務所に職権保護の依頼が舞い込み自殺未遂した本人は負担ゼロになるのでしょうか? (自殺未遂、自殺の原因が精神疾患に起因すると診断されれば例え自傷行為であっても保険適用になる可能性があるそうですが、診断されなければ10割負担になってしまいますよね) 自殺未遂でも生活保護受給中に行えば治療費はタダかと思いこんでいましたがよくよく考えたら違うってことなんですよね… それに自殺未遂した本人に医療費を借金させたとしても社会復帰して働いて返済する可能性は極めて少ないように見えます。 実際に自殺未遂した息子を医療費払えず殺害した親が存在したそうですし、そうなると相当の医療費がかかりますよね? つまり、借金した医療費がまた自殺の引金になってしまうのでは?と思います。 自殺して死亡したらもう医療費なんて請求先がありませんし、むしろ自殺未遂で重度の障害者になり働けなくなってしまい介護も必要になったら介護費用はかかる上、10割負担の医療費は払えなくなると言う状態になります。 最終的に受給者が自殺未遂して発生した医療費はどうするのでしょうか? 上記の例に書いた若者は家族入るが援助する余裕は全くないと仮定します。 援助不可と言うことは高額の医療費なんて払えませんし、そもそも別居している上、成人していますので自殺未遂者本人の問題ですよね? その若者が自殺で死亡したなら負の財産を相続して相続人が払うと言う事も考えられますが相続放棄という手段もあります。 10割負担でも、受給者本人(若者)が払える金額ではなさそうですし、働けなくなるほどの障害を負って介護も必要になったら病院側が無理してでも保険適用にするのでしょうか? (じゃないと医療費払ってもらえず大損してしまいます) 実際に若者が自殺未遂して働けなくなり生活保護で介護も受けている例も存在します。 その若者の医療費(自殺未遂時に発生する)もどうしたのかわかりませんし生活保護受給下と言うことは親族等の援助は当然無く、自分でも働けなく財産が無かったと言う事ですよね? 親族等の援助は義務でも強制ではなく、可能な範囲でのはずなので金銭的援助も無理ならさらに厳しい介護なんて引き受けられません。さらには自傷行為=障害年金対象外なのでそんな働けなく年金ももらえない人間を引き受けたら介護する親族側が相当の負担をかけることになります。 (だからその若者は障害者になって生活保護の受給以外選択肢が無かったのだと思われます) 最終的に何度も自殺未遂されては医療費請求しても払ってもらえず後遺症などで働けなくなったら病院もお手上げでしょうか? それか生活保護費から無理してでも払うのですか? 死亡なら相続放棄ですが生きていてかつ別居していれば自殺未遂者本人の問題ですので家族や親族には負担はありませんよね?

  • 生活保護

    生活保護を辞退した北九州市の無職男性が孤独死していた問題ですが、 受けるべき人間が受けれらず辛い思いをしている反面、朝は喫茶店へ言ってその後パチンコへ行き、毎日ぶらぶら時間を潰している働く意志の無いだけの生活保護受給者もいるそうです。 明らかにおかしいですよね。 また、今回の事件の逆風で生活保護を受けるべきでないニートも恩恵を受けてしまうのではないかと心配です。 みなさんは生活保護についてどう感じていますか? どんなことでも結構です。