• ベストアンサー

鉛筆が文章を書いていくように見えるメールについて

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

HTMLメールならばアニメーションGIFが貼ってあったのかもしれませんが、メールアプリそのものの表示方法としてそのようなドローイングのアニメーションとなるのでしょうか? どこで見たことがあるのか。が重要かもしれません。 映画やドラマのワンシーンだとすると、そのシーン用に作られたただのプログラムで、小道具の一つの可能性もあります。 現実問題として、それだけ時間をかけてメールを表示する必要性が無いし、実用性も低いですね。 プログラムとしては面白そうですが・・・

kimutetsu
質問者

お礼

 今までメールといえばテキスト形式じゃないといけないと思いこんでいました。アドバイスのHTMLメールについて、この連休の間に色々と勉強ができました。おかげでメールの楽しみ方もパソコン対する興味もぐっと深くなりました。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉛筆なめなめ

    文章や表(特に経理書類など)を作成する時の表現に「鉛筆なめなめ」とか「鉛筆をなめる」とか使います。 この慣用句の正しい解釈はなんでしょうか?

  • 色鉛筆について教えてください

    趣味でちょこちょこイラストを描きます。 今まで下絵を描く以外の作業は全てPCでしてきたので 最近アナログでも色を塗ってみたいなと思い、色鉛筆を購入したいのですが 油性・水彩など種類が多く、違いはどんな感じなのか どれにしたらいいのかわかりません。 一番重要視しているのは重ね塗り・混色が出来ることです。 少しずつ重ねて最終的に濃く出したいです。 この塗り方に向いているのはどんなタイプの色鉛筆でしょうか? 「色鉛筆を滑らせたときの感触が かさかさという感じではなく、するっとした感触が好きだけど そういうやつは成分のイメージ的に重ね塗り出来なさそう~」 「今は興味ないけど将来的に水彩っぽくしたくなるかもしれないから水彩色鉛筆のほうがいいのかしら?」 など色々考えてるうちにこんがらがってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが 各種色鉛筆の特徴や、これはオススメ!とかこの色鉛筆はこんな感じだよ~ というような実際使ってみての感想、色鉛筆選びのアドバイスなどなんでもいいので 色鉛筆について教えてください<(_ _)> ちなみに、今までCG以外で色を塗った事は無いに等しいです。

  • 油性色鉛筆と水彩色鉛筆について

    こんばんは、趣味で色鉛筆を使って絵を描いている者です。 今まで色鉛筆で絵を描くときは全部油性色鉛筆を使って描いてきたんですが、最近、水彩っぽい表現も描いてみたいなぁと思うようになりました。 そこで油性色鉛筆を溶かす?特殊液を画材店で買ってきて実際に使ってみたんですが、どうにも自分の望んでいた感じになりません。 それで質問なんですが、水彩色鉛筆を水で溶かした場合は油性色鉛筆を特殊液で溶かしたときより水彩っぽくなりますか? 自分としては出来る限り水彩に近いものを望んでいるのですが、やっぱり色鉛筆では無理でしょうか? 実際に水彩色鉛筆を使っている方、使った事がある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 小1、鉛筆を折られたら鉛筆を持ってきてくれました

    よろしくお願いいたします。 小1男児の母です。 前の席の男児が授業中に良く後ろを向いてはちょっかいをかけて来る(つばを指につけてノートにこすりつけたり、たたいてきたり)事が多く、学校に行くのが嫌だと言っていました。 一昨日ですが、息子も反撃をしたようで、前の席の男児のイスに鉛筆を立ててちょっかいをかけたようです。 すると、前の席の男児が息子の鉛筆をとりあげ真っ二つに折りました。 ちょっかいをかけた自分も悪いと息子。 真っ二つに鉛筆を折った男児は、いきなりそういう行為に出た事を担任に注意されたようでした。 昨日ですが、鉛筆二つ折り男児のお母様がわざわざ鉛筆を購入して、男児に持たせてくれました。 担任からも連絡ノートに記入があり、息子に鉛筆を受け取らせたとの事でした。 何かお礼の手紙やお返しの鉛筆を購入すべきでしょうか? この年になってこんな事もわからず恥ずかしいのですがよろしくお願いいたします。 お礼の手紙を書こうにも、何を書いていいのやら困っています。

  • メールを送る際の文章の保存

    メールを送る際の文章を一時的に保存しておく方法を教えて下さい。 誰にメールを送るかは決ってないのでいくつかの文章だけを保存しておきたいのです。 メールを送る時にはすぐにその文章をコピー、ペーストするかしてすばやく出来る様にしたいのです。 また、一度も使った事がないのですが「下書き」ってどういうときにどうやって使うのですか? パソコンにあまり詳しくないので丁寧に教えていただけると助かります。 メールソフト Outlook Express OS Windows Me

  • 鉛筆の持ち方

    鉛筆の持ち方について、コツを教えてください。 色々とサイトを検索して実際に試したりしているのですが 30分も書き続けると痛くなってしまいます。 シャーペンのドクターグリップを使用しています。

  • 色鉛筆

    今普通の色鉛筆を使っているのですが、 紙に塗るときカサカサなる感じがちょっと嫌なんです。 で、滑らかに塗れるものを買いたいなと思っているのですが、 どうせならちょっとステップアップ(?)して少し本格的に描いていきたいなーなんて思ったりしてるんですけど、絵に関する知識がまったくないようなど素人が手を出しやすいおすすめの色鉛筆ってありませんか? 別に色鉛筆じゃなくてもいいんですが、知識がないもので…(-_-;) 変な文章ですみません。 お返事いただけると嬉しいです。

  • CGと鉛筆 デッサン力

    こんにちはイラストレーターを目指しているものです デッサン力を高めたいと写真を模写したりデッサンをしたり そういう練習をCGで今ままで練習していたのですが ふと鉛筆ではどうなのだろうかと鉛筆でデッサンした場合 鉛筆が相当慣れてない事に気がつきました 描けるには描けるが慣れてない感じです デッサン力とは物を見る目 そういう事はCGで描けるのであれば問題はないのではないか しかし鉛筆が・・・ CGと鉛筆では画材が違う・・・ 等々悩みが回って重なって寝ずの質問となり少し文章がおかしいかとおもわれますが お時間があればご回答よろしくお願いします CGと鉛筆は画材的に違うと思ってるのですが その理解は正しいでしょうか 二度目の質問で申し訳ありませんが デッサン力とは見る力と言いますが CGでリアルな絵を描ける模写が出来る デッサンクロッキーが出来る場合デッサン力はある という理解でいいのでしょうか ご回答よろしくお願いしますm( __ __ )m

  • 鉛筆画について!。経験者のみでお願いします。

    初めまして、waqwadamと申します。 今回は鉛筆画についての質問です。 まず、なぜ鉛筆画についてかというと、最初はPCイラストに挑戦をしたいと思っていました。ですが、カナダ滞在のため、ペンタブの入手が困難でという事で諦めました。 そこで色々と絵について検索をしていたところ、鉛筆画が目に飛び込んできたと言う事です。 質問内容に移ります。 今回の質問は実際に鉛筆画に挑戦した事のある方に回答をお願いしたいです。 1.まずどのような事から始めましたか?(何から手をつけていいかわかりません; 2.どのような道具が必要ですか?(鉛筆と消しゴムと綿棒と。。。 3.始めてからどれくらいの月日で、納得のいく作品を描く事ができましたか?(だいたいでいいです。 この3点について回答お願いします。 ひとつでも回答できるという方もどしどしお願いします!。 多くの回答を待っております。感想などでもおkです^^ よろしくお願いし致します。

  • 油性色鉛筆と水彩色鉛筆

    先日、油性色鉛筆での明暗のつけ方について質問しました。 色々描いてみたのですが、思いのほか色鉛筆の減りははやいものですね。 油性の色鉛筆は祖父から譲り受けたもの(亡くなっているので形見にちかい)で大切なものです。 使いきってしまうにはもったいない気がしてしまって・・・ そこで、新しく色鉛筆を新調しようと色々調べていたのですが、水彩色鉛筆もあるということでそちらも楽しそうに見えてきてしまいました。 ただ、実際に難しそう・・・とも思います。 そこで、質問です。初心者がいまから始めるにあたって油性の色鉛筆と水彩色鉛筆、どちらがおすすめですか?? プロを目指してるわけではないですが、自分なりに勉強して上手くなりたいという気持ちはあります。 油性・水彩にそれぞれの魅力があるのはわかりますが、個人的な意見でかまいません。初心者がいまからするなら、私はこちらがおすすめ!みたいな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。