• ベストアンサー

鉛筆が文章を書いていくように見えるメールについて

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

HTMLメールならばアニメーションGIFが貼ってあったのかもしれませんが、メールアプリそのものの表示方法としてそのようなドローイングのアニメーションとなるのでしょうか? どこで見たことがあるのか。が重要かもしれません。 映画やドラマのワンシーンだとすると、そのシーン用に作られたただのプログラムで、小道具の一つの可能性もあります。 現実問題として、それだけ時間をかけてメールを表示する必要性が無いし、実用性も低いですね。 プログラムとしては面白そうですが・・・

kimutetsu
質問者

お礼

今までメールといえばテキスト形式じゃないといけないと思いこんでいました。アドバイスのHTMLメールについて、この連休の間に色々と勉強ができました。おかげでメールの楽しみ方もパソコン対する興味もぐっと深くなりました。   ありがとうございました。