• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

次の英文は正解ですか?

(1)I can't watch TV while writing things, but I can watch it while eating something. (2)I can't watch TV writing things, but I can watch it eating something. (1)の英文ですが、(2)のようにも言い変えできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

inはあってもなくてもいいし、その代わりのコンマもあってもなくてもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(2)の場合は、 ingの前にinをつけた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1114112akrさま (2)にはinをつけて方が良いのですね。ありがとうございます。 補足をお願いいたします。 分詞の主格補語のShe sat singing merrily.にはinが要らないのですが、その違いは何でしょうか?