A子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 友達(以下A子)に恋愛経験が少ないための相談がありました。A子は長年付き合っている彼氏との関係に倦怠期を感じており、最近好きな男性ができていることも悩みの一因です。彼女は彼氏を裏切りたくないが、男性に対する気持ちが募っている自己嫌悪も感じています。A子は自分の求めるものやしたいことがわからず、苦しい状況にいます。
  • A子には長年付き合っている彼氏がおり、毎週末会っています。彼氏は誠実でやさしく、浮気もせずよくしてくれますが、セックスレスや外見への気をつけが欲しいと感じています。最近は倦怠期になってしまったようで、恋愛感情が薄れてきているかもしれません。A子自身も女性としての努力を怠っていたと反省しています。
  • A子は最近好きな男性ができ、彼との関係に悩んでいます。相手は十歳年上でバーテンダーであり、彼女は彼に対して想いを募らせています。しかし、彼女は昼の仕事をしていて、年齢や性格的にもうまくいかない可能性があると頭ではわかっています。彼女は自分自身をさらけ出せるのは彼氏だと思っており、彼を裏切りたくないという思いもあります。彼女はこの恋愛感情が倦怠期からの逃避に過ぎないのか、自分が求めるものやしたいことがわからなくなってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

A子の恋愛相談

友達(以下A子)に相談を受けたのですが自分は恋愛経験があまりないので困ってます。どなたか何かいいアドバイス等下さい(;・∀・) 「A子には五年以上付き合っている彼氏がいます。中距離恋愛でだいたい毎週末会っています。 お互い仕事をしていて、結婚は今の所考えていませんが、きっかけがあればしてもいいとは思っています。子供も今の所欲しいとは思っていないです。 ですが最近は長年の付き合いもあってか、(A子的には)倦怠期になってしまったようです。彼氏は誠実でやさしくて、浮気もせずよくしてくれるのですが、セックスレスであること、彼氏が仕事多忙のせいもあってか外見にあまり気をつけてくれないこと、自分も今すぐしなくていいと考えているものの、結婚等将来についてどう考えているのか不安…など悩んでいました。でも、彼氏が嫌いというわけではないのです。人間的には好きだし、もう家族みたいで、ただ男性として見れなくなってきたのではないかと思います。 そしてA子自身も女性としての努力を怠っていたと思います。 そんな感じで、何となくつまらなさを感じていたようなのですが、最近A子には好きな男性ができました。相手は十歳年上で、バーテンダー(独身・彼女なし)です。 彼女は浮気は絶対したくないと考えているようですが、想いは募るばかり。完全に恋する乙女(笑)になっています。周りが気付くくらい女性として努力しているようです。 A子は昼の仕事をしていて、好きな男性が夜の仕事であること、年齢、性格的にもつきあってうまくいくはずがないと頭ではわかっているようです。 素の自分をさらけ出すことができるのは付き合っている彼氏だし、大切に思っているし思われているし、裏切りたくない。情もある。と。 その好きな男性には、A子からはっきり気持ちを伝えた事はなく、店外で二人で会ったり、なんてこともないらしいです。 ただお店でお酒を飲んで、会話するだけ。 それでも恋してるからか、何かそばにいるだけで幸せを感じるらしい。 その好きな男性のどこが好きかというと、やさしくて男らしい性格とか外見にも気を使っている所らしいのです。 (…なんか彼氏に足りないと感じている所なのかも。) 彼女は悩んでいます。この恋愛感情は倦怠期からの逃避にすぎないのか? 彼氏を裏切りたくないのに、忘れようとしても男性に対して募ってしまう想い。最近は彼氏とキスするのも少し違和感があるらしい。そんな風に感じていることでよく自己嫌悪になる。 今まで付き合ってきた彼氏は嫌いになって別れてきたから、嫌いじゃないのに別れは考えれない。 というか別れて、男性に告白してもうまくいくとは思えない。男性の理想が高いみたいなのでそもそも自信がない。 でも、忘れたいけど忘れられない。 結局自分は何がしたいのか何を求めているのかわからなくなってしまった。 ただただ苦しい…どうするのがいいんだろうか」 だそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

再回答ですが 友達が現在惹かれている方のご職業についてですが ホストでは無いとは言え、口で商売するようなものなのは同じです 知人の元旦那様がバーを経営されて、スタッフの方ともよく面識がありましたが、各スタッフさんに通いつめてる女の子はわんさかいました。 中にはカップルになる方もいますが、彼女さんの心配のしようは半端ないです 鬱になる子までいましたし、他の女の子と話させないよう毎日毎日通いつめて家賃払えなくなった女の子や、旦那さんと別居してる女性が、スタッフの子供を妊娠しちゃっておろせない寸前まで隠し通してトラブルになったとか… スタッフが既婚者でも女の子達はアプローチし続けて浮気相手になったり… 私の知人も旦那様の浮気で、浮気相手からの嫌がらせを受けて離婚しちゃいました。 黒い世界ですよ… 中には健全な方もいるでしょうが、大なり小なりそんな事はあります

jigen_0610
質問者

お礼

そうなんですね… そういう話は知りませんでした。確かに彼女はお店に行く回数が増えてるし、今は単に会いたくて行ってるかもですが、そうなる可能性はあるかもと思いました。参考になりました。 二度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

No.5です。 夜の商売の人との付き合いはそれなりの覚悟は、いります。 誘惑も多いですし。付き合うといっても生活時間も違います。 今の不安定な彼女に勤まるようなものではないと思ったのです。 相手と彼女、両方に難しさを抱えているという意味で書きました。

jigen_0610
質問者

お礼

なるほど…そうかもしれませんね。よくわかりました。参考になりました。 二度も回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

わがままか恋愛依存症です。 恋愛中だけど倦怠期になり、男として見れない人と別れる気にもなれない。 それならそういう付き合いでもいいと思いますよ。 そのまましっかり付き合うべきです。 それなのに、バーテンダーを好きになった。 そりゃあ、夜の仕事、水商売ですからね、気はそらさないでしょうし身だしなみが良くてなんぼです。 そんなの当たり前です。 しかし、そのような人と恋人付き合いができるはずもありません。 単なる「浮気心「」逃避」に他なりません。 自分で決めることができないで、どれもこれも中途半端にしているから苦しいのですよ。 欲張りで失うことも怖い。 手に物を握ったまま、更に何かをつかもうとするのはどうですか? 無理でしょう? 倦怠期の彼はいやだけど、別れたくもない。 リスキーなバーテンダーに身を任せるほど大人でもない。 しかし、どっちも気になる。 これで苦しくならない人はいません。 自分の心は自分で整理するしかないんですよ。 そんな風に思いました。

jigen_0610
質問者

お礼

彼女は恋愛依存症…ではないと思いますが、わがままなのかもしれません。 「彼氏のことが大切だから別れられない」という言葉でごまかしているだけなのかも。もしかしたら、失いたくないのは、彼氏が大切だからではなく結局自分が大切なのかもしれませんね。 ただ、一つ気になったのですが、 >しかし、そのような人と恋人付き合いができるはずもありません。 この言葉の意味はどういうことですか? フラフラしている彼女のような人では恋人として見るわけがないということ? それとも水商売だから営業の一貫だよって意味でしょうか? よかったら教えて下さい。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

相談の受け売りなんてやめときなさい。 自分でたくさん経験してから、他人の相談にのってあげればよいのだからね。

jigen_0610
質問者

お礼

おっしゃる通りです。すみません… ただ、彼女には相談相手がいなくて、とっても悩んでいて、何か力になりたくて… 基本的に自分の体験・言葉で意見を言おうと思っていますが、参考に何か情報がないかと考えてしまいました。 回答ありがとうございました。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

私の経験談でお話します。 私の場合も同じようなものですが、特定の彼氏が居て何年か付き合っていて好きな人が出来た経験が何度か有ります。 私が思うには、何年も付き合っていると《マンネリ》や《慣れ》で新鮮さが無くなってしまう事で新たな 《ときめき》みたいな物を追い求め、好きな人が出来てしまう。 貴女の友達と同じですが現在の彼にないものをその男性は兼ね備えている。 キスに違和感を感じたら私の経験上、もう無理なのは時間の問題です。 別れた方が良いですね。 今は愛情は貴女の友達はないと思います。 その事にも気付かずただ《情》だけで彼と居てるんだと思います。 キスに違和感を感じる=生理的に受け付けなくなるのも時間の問題。 私がそうでしたから。 好きな人が出来て、その好きな人は彼にない気遣いが有り、段々好きになる。 そして彼のキスが嫌になりHさえ受け付けなくなる。もう好きじゃない…逢うのも嫌だ。と思い初めて別れた経験が二度有ります。 ただ『申し訳ない』と思うだけで気が進まないのに彼と続けて行く事の方が彼に対して《悪い事》なのです。 私も長年付き合って別れましたが結果、私も幸せを感じましたし彼も良かったのだと思います。 別れる事を選択した方がお互いの為ではないでしょうか。

jigen_0610
質問者

お礼

>キスに違和感を感じたら私の経験上、もう無理なのは時間の問題です。 別れた方が良いですね。 今は愛情は貴女の友達はないと思います。 その事にも気付かずただ《情》だけで彼と居てるんだと思います。 そうですよね…。キスに違和感の時点でかなりヤバイのでは、とは思いました。好きな人じゃないとできないものですし。まぁ最近彼氏の口が臭いのも原因らしいですが(;・∀・) やはり彼女は愛情がなくなってしまったのでしょうかね。本人は気付いてないみたいです。 うーむ… 体験談参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

ついこの間、遠距離といってもそんな遠くない彼氏がいる友達が、彼氏に浮気されており相談をうけてましたが… 友達も交際期間が長く、彼氏は学生の頃からの付き合いで、迎えに来てたり(その当時は遠距離じゃなかった) 優しい事で友達の自慢でした。 五年目でしょうか、遠距離になった時、友達は浮気と言うか本気になった男友達がいて、彼氏にバレて別れてました。 でも結局、優しい彼氏との違いや、どんなに楽だったか気付いて、半年かけて復縁、現在に至ります しかし、彼氏の方がどうしても許しきれる事が無かったのと、友達も性格がキツい事もあり、地元に別の彼女というかセフレを作ってたそうです 最初は黙認してました 結婚も視野に入れていたし、周りも結婚するんだろなーって思ってましたし、結婚願望が強くなってきた友達は、結婚するなら彼氏がいいしと、喧嘩になる事を避けたい感じで、結婚したいだけ、情だけな感じもしました。 また、実は今友達にもデートだけとは言いますが、頻発に連絡をとる年下の相手がいます(泊まってるみたいだし多分浮気してる) 彼氏にやはり問い詰めたところ、返ってきた理由は自分はまだまだ結婚したくない、ここまで来たらお前と結婚するんだとは思ってたけど、ドキドキする事も無くなった、マンネリと言えばそれまでだけど、会いに行っても嬉しいとか無い(これは友達も同じ)、付き合いが長い分悩んだけど、結婚するってなんなの? 別れ話は次回会うまで保留らしいですが、彼氏は浮気相手と別れるつもりは無いみたい… 思うに、付き合いが長い事に縛られて、他の選択肢に気がついたと言う感じ。 勿論計り知れない思い出がいっぱいあるとは思います。 友達はそれでも結婚するなら彼氏しかいないと思ってはいるけど、お互い楽で都合のよい相手であって、キープしあってるだけで気持ちはもう無いと思うので… 彼氏も浮気相手に今は夢中のようだし、お互い新しい選択をしたらと思ってます。

jigen_0610
質問者

お礼

具体的な話をありがとうございます。このまま彼女もフラフラしてしまったらこうなるのかもしれないですね。お互い都合がいいだけ…か。なんかそんな結婚は悲しいですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> この恋愛感情は倦怠期からの逃避にすぎないのか? もちろんそうです。 彼女は自分の理想に向かって努力しているわけじゃない。 言ってみれば、理想の体型目指してダイエットしてるところに おいしいそうなケーキがあったからぐらついている、 ようなもんです。 > ただただ苦しい…どうするのがいいんだろうか つまり「痩せたいけどケーキも食いたい」 ということだと思います。 確かに苦しいです。 そういった場合、多くの人はうまくバランスをとるものです。 太らない範囲でケーキも食べる、とか、 ケーキ以外の方法で発散する、とか。 まあ太ってもいいからケーキを食べる、という人もいますね。 どれを重視するかは自分の心に聞いてみるしかありません。

jigen_0610
質問者

お礼

>彼女は自分の理想に向かって努力しているわけじゃない。 言ってみれば、理想の体型目指してダイエットしてるところにおいしいそうなケーキがあったからぐらついている、ようなもんです。 そうなのかもしれないですね… わかりやすい例えでハッとしました。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 相談のって下さい・・。(;-;)

    最近、精神的にやばくなって来てしまって書き込んじゃいました・・。実は今すっごく悩んでいて、それは自分の恋愛に対する色々な事です。私は今まで本当にちゃんと付き合ったことが無くて、いつもいつも良い感じになっても、相手のチョッとした嫌な所を見ると、引いてしまったり、冷めてしまったり、とにかく恋愛に対して気分屋な自分が嫌で。今までも色んな男の子とデートしたり、告白された事も沢山あります。でも、すぐキスしてこようとしてきたから嫌だとか、タイプじゃないからとか、まだ知り合って間もないからとか、色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、結局、気づいた時には、自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 やはり、自分にかなり問題があると思います。ドラマみたいな理想な恋すぎる!!そんな理想的な恋愛ないよ!!と言われてしまいます。やはり、私の恋愛感は理想が高すぎるのでしょうか??ドラマみたいな世界を追いすぎでしょうか? 最近もう分からなくなってきてしまって、せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! アドバイス待っています。

  • 恋愛相談

    20歳のときから、22歳のときまで、付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 結婚も考えていたけど、実家も8時間くらいかかる遠距離なので、お互い自分の地元で頑張ろうとなりました。 それから、落ち着いたら、結婚しようと約束したまま5年目になります。 付き合っているのか、付き合ってないのかわからないまま、たまに連絡がくる関係です。 私は、彼を信じていいのかな? 不安から、何人かの男性とからだの関係になってしまいました。 浮気をしたみたいで嫌です。 こんな場合、浮気になりますか? そんな話をしても、自分のことばかりなので、彼は聞いてくれません。 真面目で、仕事が命の男性です。 私は、我慢してまで、彼と一緒にいたいと今思えません。 もっと優しい彼氏を見つけた方がいいのかな? 近くにいて、支えてくださったり、近くにいる人を好きになってしまったり、心が揺れてしまう毎日です。 お互い夢と目標があるから余計に…。 彼は、自信家なので、何も言えません。 私は、もっと支えあえる関係でいたいのに。 彼は、言葉が少なくて、話がすぐに終わっちゃう…。 なので、そんな彼との悩みを聞いてくれる、お話してくれる人とえっちしちゃいました。 これから恋愛の仕方がわからなくなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • 恋愛の相談です。

    埼玉県在住の28の社会人です。 今恋愛で凄く悩んでいます。 彼女は1つ上で別の会社に勤めています。 縁があってしりあったのですが、本当に素敵な女性だと思います。 5年付き合ってて2年間恋人がいないなど境遇や共通点が多く、 すぐに意気投合しました。 2回目のデートで名前で呼びあったりしようとか、3回目で手を 繋いだりと結構展開が早かったです。 3回目の時に告白もしました。 彼女は浮気された経験があり100%好きにならないと答えはだせない。 といわれました。 自分も無理にとは言えなかったので了承しました。 4回目のデートでキスもしたのですが、まだ90%好きだからもう少し 待って欲しいと言われました。 それから2日後近くで先輩とご飯を食べていて、彼女の仕事が いつもより遅いのと、足を怪我していたので心配になり迎えに行きました。 驚かせようと黙っていったのですが、終わってから彼女は先輩とご飯を食べる といったので、余計な事をしてごめんと謝り、その日は終わりました。 ただ、その翌日から彼女の対応が少し変わった気がして、次の日に遊ぶ予定 だったのですが、彼女から疲れているので今日はやめて欲しいと言われました。 一昨日勝手に会いに行ったことについても謝りたかったので、電話をしたいと メールしたのですが、やだ。と言われました。 嫌いになったなり俺に怒ったりしたら言ってね。好きになった人に嫌われながら 連絡を無理矢理するのは嫌だから。とメールで伝えたところ、 別に嫌いになってないし、怒ってないよ。とメールがきました。 ただ明らかにメールの量や返信が遅いので悩んでいます。 本人はあまりメールはしないといっていましたが、自分とは普通にしていました。 初めて人を好きになって眠れなくなったり、ご飯もろくに食べれなく なったりして正直、今の状況が辛いです。 自分は昔の彼女にキープ的な感じで付き合わされてた所がありそれも若干トラウマに なってます。 ただ、友達に話したところ、最近、彼氏が欲しいといってる子がいるよ。と いってくれました。 ただ、同時進行は相手に失礼だし、きちんとしてから次に進みたいと 自分は考えています。 本当に好きなひとを追いかけるか、苦しみを抜け出して新しい恋を考えるか。 皆さんだったらどうしますか? 長々とすみません。

  • 恋愛(お付き合い)がしたいです。

    22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

  • 恋愛相談されたときの答え方

    はじめまして、30歳の男です。 いきなりで申し訳ありませんが教えてください! 先ほど、よく飲むメンバー(男2:女2)で飲んでいたのですが、 女性の1人が恋愛相談をしてきました。 「今の彼氏がすぐに浮気するから、たえられなくなって別れた。男はみんなこうなの?」とのこと。 めったに恋愛の話をしないメンバーのため、 彼女がこの相談を切り出したのには重いものが感じられます。 しかし、私は恋愛経験が少なく、彼女の相手のことも知らないので何と答えていいのか分かりませんでした。 自分なりに考え、 「浮気しない男もたくさんいるから!きっといい新しい彼氏が見つかるよ!」 と答えたのですが、本当に彼女の求めていた答えとは異なる気がしてなりません。 彼女のためによいアドバイスをしてあげたいのですが、 どうするのがよいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • これって、恋愛観がしっかりしているの?

    私の恋愛についての考え方。(長文&乱文です) 19歳女子の大学二年生です 最近よく、「○○ちゃんって、年の割には恋愛に対してしっかりしているよね」 自分ではしっかりしているどころか、理屈いっているだけだしと思っています。 高校のころに好きな先生がいたくらいで別に誰かを好きになったことはありません。 私が考えている恋愛というか理想の男性は「男性として信頼でき、傍にいて落ち着ける人」です。 「大学生のときはカップルがいて当たり前」という世間の風潮のせいか、 「とりあえず、付き合いたい。とりあえず付き合ってます」という人が多いような気がします。 私の周りでは「彼氏・彼女がいる自分サイコー!」と思っている人が多いです。「20歳までに脱・童貞」と言い出している男子も。「恋人って装飾品なのかい!」とたまに思ってしまいます。 私の中では、恋人という定義がしっかり定まっているわけではありませんが、 「恋人」という装飾品のためにお付き合いをしようとは思えません。 キス以上の行為をした場合、リスクを背負うのはほとんどが女性です。 下半身の欲求の為に付き合いたいとも思えません。 現在は恋をしていないので、自分の夢と綺麗になることに対して努力している毎日です。 いつか、好きな人が出来たときに輝いている自分になりたいという理由もあります。 今日40代の女性から「○○ちゃんは、お母さんの仕事で耳年増だから彼氏が出来ないのかも」と言われました。 確かに、母親の仕事(エステ経営)のせいで色々な女性を見てきました。 その中には、できちゃった婚とか、旦那に浮気されたとか、色々な女の人がいました。 一方で、絵に描いたような幸せな結婚や人生を送っている女性もいます。 私もそんな幸せな女性になりたいと思っているから努力したり試行錯誤して考えたりしている毎日です。正直、「ちょっと失礼だな」と思っています。 そこで質問です。 ・私の恋愛に対する考え方は、しっかりしすぎているのでしょうか? ・この考え方のせいで恋ができないのでしょうか? ・考え方を変えるべきでしょうか?(どんな考え方に変えるべきかも教えてください) ・私は耳年増なのでしょうか? 恋愛に対して、どれが正しいというのは無いことは分かっています。 ですので、様々なアドバイスをお待ちしております。 上記以外のアドバイスなどもございますと幸いです。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛についての相談

    恋愛についての相談 私は男性で25歳です。 生まれつき脳性まひの身体障がいがあります。 長い距離の移動は車椅子を使用しますが、短い距離なら歩くこともできます。 最近、周囲の友人が結婚式を迎えていきます。 仕事はフルタイムの職場に勤務していますが やはり、障がいがあると恋は難しいのでしょうか? また、恋活サイトみたいなとこに登録しても難しいですよね? 今までお付き合いとかも経験ないですが、最近真剣に悩みはじめました。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。