• 締切済み

AKBの国境越えでのあれこれ

先日高橋みなみさんが台湾に行ってすごい人気だったと記事を見てyoutubeで見たんですが、確かになかなかの熱狂ぶりでした。 ただその中で台湾メディアが握手会の時間とお金を取り上げてるニュースがありました。漢字なので言い切れないんですけど、わずか3秒で終わりスタッフに押されるという感じです。そして握手会ができる資格を得るのには日本円で2100円。台湾の物価にすると高いのかな?麻友のときの2倍らしいですけど・・。ニュースの題名がそれらの待遇などに対するファンの不満という感じでした。これまた全部漢字なので言い切れないんですけど。 そしてその中でも日本と比べてる(?)ような内容があって日本は40秒ほど握手しながら話したりする時間がありお金は・・・わからないんですけど。とにかく台湾ファンは割に合わないという感じに聞こえ見えました。私はAKBが好きなんですがまだ握手会に行ったことがないのでわかりませんが、台湾のことも含めてこれらのことは事実ですか? 特になんだか台湾ファンはかわいそうでこれじゃあファンは離れてしまうのではないかと思ったんですけど。 断片的でもいいので知ってる方教えてください。そして意見や感想もお願いします。 あと台湾48って未だに本当に結成されるんですか?全然情報が入ってこなくただの話で終わるのかと思う日々です。台湾は可愛い子がたくさんいると思うのでぜひ作ってほしいなと願っています。

noname#142082
noname#142082

みんなの回答

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.1

日本では1回約7秒らしいですよ。 40秒ってのは完全なガセネタです。 海外だとお金もかかってるし時間的な都合もあるから多少は仕方ないでしょう。 メンバーの参加人数も少ないから一人で数こなさなきゃいけないですし。

noname#142082
質問者

お礼

7秒って少し話せますね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • AKB48・前田敦子は人気ないのに.......

    握手会人気はないのに総選挙で大島優子と一万以上 柏木由紀と5万以上はなれている理由はなんですか??? 票を入れる人が多いからですか??? 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 六位:高橋みなみ 10/18 七位:渡辺麻友 *7/18 極小4 七位:指原莉乃 *7/18 極小3 九位:小嶋陽菜 *3/18 極小3 十位:板野友美 *1/18 極小 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 「風は吹いている」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 01位、柏木由紀 18/18 01位、松井玲奈 18/18 04位、前田敦子 17/18 05位、高橋みなみ 15/18 「Everyday、カチューシャ」個別握手券 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 05位、渡辺麻友・・・12/21(1次)・・21/21(2次) 「ここにいたこと」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 「桜の木になろう」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・18/18(1次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 02位、柏木由紀・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 04位、高橋みなみ・・06/18(1次)・・18/18(2次) 「チャンスの順番」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・13/18(1次)・・18/18(2次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 03位、柏木由紀・・・08/18(1次)・・18/18(2次) 04位、渡辺麻友・・・03/18(1次)・・18/18(2次) 05位、篠田麻里子・・02/18(1次)・・18/18(2次) 05位、高橋みなみ・・02/18(1次)・・18/18(2次)

  • AKB48について質問です。

    僕は今度2回目の個別握手会参加になるのですが、1回目と同じメンバーと握手します。 1回目は4ループして顔も認識してもらいました。しかし次行く時は高確率で忘れているでしょう。 今度行く個別では5ループするのですが、その時の1ループ目の会話の切り出し方を教えてください。 色々調べたのですが「僕の事覚えてる?」はメンバーの負担になると書いてありました、しかしまた「初めまして」っていうのも進歩が無い気がするので嫌です。 どうか2回目の会話の良い切り出し方を教えてください。 アンチや荒らしはやめてほしいです。 〈検索ワード〉 前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、高城亜樹、宮澤佐江、柏木由紀、篠田麻里子、 板野友美、秋元才加

  • AKB48・握手券について

    先日、僕の友達がAKB48の握手会に行った時の話をしてくれました。 詳しいことはよくわかりませんが、CDに握手券がついているらしいです。 彼は、彼女たちの真っ直ぐなところが好きだそうです。 そして、少しでも彼女たちの役に立ちたいのと、握手をしたい気持ちから何枚かのCDを購入したらしいです。 彼はとても幸せそうにその話をしてくれました。 しかし、僕はその話を聞いて腑に落ちない点がありました。 まず一つ目にCDに握手券をつけていいものなのかということです。 握手なんてほんの10秒ぐらいの行為に1000円払うのも払わせるのもおかしいと思います。 法に触れたりとかしないのでしょうか。 たとえ、法律の範囲内でやっていたとしても、倫理的に違反しているように感じます。 二つ目はなぜ彼は彼女たちのことを真っ直ぐだと思うことができるのでしょうか。 そのようなほばぼったくりみたいな商売をしている女の子たちは真っ直ぐなのでしょうか。 僕は違うような気がします。寧ろ、その逆だと感じています。 三つ目はなぜそんなアイドルのことを彼は応援することができるのでしょうか。 本人に聞けば一発なのですが、関係が壊れるのが嫌なので聞けません。 あとこれはどうでもいいことなのですが、仮に彼女たちが本気で自分の握手に1000円の価値があると信じているのなら、その握手会以外なら握手しないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします

  • AKB握手会襲撃事件。殺人未遂で男逮捕

    5月25日、岩手県で開かれていた「AKB48」の握手会会場でのこぎりを持った男が暴れた事件。 メンバー2人が男によって切りつけられ、指を骨折し、手術を行ったというニュースを見ました。 今朝、ニュースを見ていたところ、その男は熱狂的なAKBファンというわけではなく、男の母親も、それまで息子がAKBを好きだったとは全く知らなかったと語っているそうです。 この男は何故、このような事件を起こしたのでしょうか? 単なる愉快犯なのでしょうか。 全く理解できません。 また、男の罪状は殺人未遂とのことですが、この男には殺意があったと思いますか?

  • AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送

    AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000058-nksports-ent つい先ほどのニュースです。 岩手県で行われていたAKB48の握手会に刃物を持った男が暴れて、メンバーも負傷した模様です。 こういったファンに近い形のアイドルの形式にセキュリティの課題を投げかける結果となったと思います。 このニュースをあなたはどう考えますか?

  • AKBヲタCD3000万円以上購入 お金はどこから

    AKB総選挙で投票するために3000万円以上CDを購入したヲタがいると聞きました。 総選挙でなくても握手会のために何十万円分もCDを購入したりする人が多いみたいですが、 そういう人たちはどこからお金が出てくるのですか?毎回毎回何十万も払っていたら貯金だってなくなるだろうし、生活だってできなくなると思うのですが、AKBヲタはお金持ちが多いのですか? 正直、個人的にはすごい馬鹿げてるなと感じます。 別にオタクやファンを否定するわけではないですがちょっと常識から逸脱している様に感じてしまいます。とは言え、私には関係のないことなので本人たちが好きな様にやればいいと思いますが。。。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • AKBに踊る阿呆と見る阿呆、どっちが阿呆?

    毎日毎日AKBの話題ばかりです。ついには一般のニュースや一般新聞でも報道するようになってしまいました。 選抜総選挙!!   あなたの一票が彼女たちの運命を決める!!!!!! CDを買えば選挙の投票ハガキがついてきます! 一人何票投票してもOK!!! サヨナラあっちゃん!  危険防止のため、パレードは中止!  あっちゃん一色に染まった秋葉原は厳戒態勢! なーんてさも大げさにファンとの交流、連携をうたっていますが 所詮、全部ファンから金を巻き上げるための商売です。 「AKBは僕たちファンが支えているんだ!!!」 とファンは熱狂していますが、秋元康の手のひらの上で踊らされている、いや転がされている、いや有り金を搾り取られていることに気づいていません。 ファンが支えているのは秋元康とその取り巻きの収入であって、AKBも、そのファンたちも、彼らのフトコロを潤すための道具、金づるに過ぎません。 こんなAKB(他のグループ含む)フィーバーに踊る阿呆と、それに参加せずに冷ややかに見る阿呆、どっちが阿呆でしょうか?

  • 総選挙から見るAKB分析学

    先日行われたAKB総選挙におけるそれぞれの票数の中身を学問的に分析したいと思っています。 ファン層やファン心理、 前回の選挙順位や今回の速報の順位、 1年間の仕事の内容 などなど、さまざまな要素が絡んでいると思いますので、 AKB/SKE/NMB/HKTに詳しい方の分析をぜひお聞かせください。 例えば、「AKB河西は握手会の休養が多くファン離れが進んでいたが、選挙前の万馬券連続的中により競馬番組に出演するなど露出が増え、さらにもともとオジサンキラーとして知られる風貌から多くの中高年競馬ファンを虜にした結果、票数を伸ばすことになったと思われる。」 といった感じです。 分析して頂く人数は何人でも構いません。

  • 柿原徹也さんのイベントってまたやりますか?

    すみません、最近柿原徹也さんのファンになりました。 質問があるんですけど柿原徹也さんの握手会またやるんでしょうか? 自分が調べた時はもうすでに握手会終了って感じです。 一回でも良いから握手会、参加したいです。 チャンスはまだあるんでしょうか? また新曲出したらイベントもやってくれるんでしょうか? ゴタゴタですみません!!

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48