• ベストアンサー

無線LANルーター

パソコンに詳しい方にお尋ねします 先日無線LANの電波強化の為 アイオーデータ→バッファローの無線LANルーターに買い換えました 付属のCDで設定をしたのですが インターネットに接続できません フレッツ接続ツールのアンインストールもして IPも自動設定にしたのですが、どうしても接続できません 他に問題があるとしたら、考えられる点はどのようなことがありますか? パソコンにはさほど詳しくなく専門用語もわからなくて、超がつくほど初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carib7245
回答No.3

AOSSをパソコンにインストールして 説明の通りにやればできると思う あと考えられるのはセキュリティソフトの監視を解除して 無線LANの設定をやり直しする 設定のときノートパソコンの場合親機とパソコンをできるだけ近づける なるべく近いほうが電波を捕まえやすいです

cocochan05
質問者

お礼

説明が不足の中、回答をたくさんくださり、ありがとうございました。 結局、自身では解決できなかった為、プロの方に見てもらったところ モデムではなく、古い方のルーターに設定が入っていたため とのことでした(__) ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#140570
noname#140570
回答No.2

少なくともOSとバッファローの無線LANルーターの製品名(WZR-HP-G450HとかWZR-HP-G302Hなど)を記述してくださいね。 そうでないとまともな回答は期待できないですよ。

• violet430
回答No.1

子機がパソコン内蔵の子機ですと、電波が弱くてうまく受信できない場合がありますよ。 我が家では親機とセットになっている子機を増設して対応しています。