• ベストアンサー

無線LANルーター

パソコンに詳しい方にお尋ねします 先日無線LANの電波強化の為 アイオーデータ→バッファローの無線LANルーターに買い換えました 付属のCDで設定をしたのですが インターネットに接続できません フレッツ接続ツールのアンインストールもして IPも自動設定にしたのですが、どうしても接続できません 他に問題があるとしたら、考えられる点はどのようなことがありますか? パソコンにはさほど詳しくなく専門用語もわからなくて、超がつくほど初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carib7245
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

AOSSをパソコンにインストールして 説明の通りにやればできると思う あと考えられるのはセキュリティソフトの監視を解除して 無線LANの設定をやり直しする 設定のときノートパソコンの場合親機とパソコンをできるだけ近づける なるべく近いほうが電波を捕まえやすいです

cocochan05
質問者

お礼

説明が不足の中、回答をたくさんくださり、ありがとうございました。 結局、自身では解決できなかった為、プロの方に見てもらったところ モデムではなく、古い方のルーターに設定が入っていたため とのことでした(__) ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#140570
noname#140570
回答No.2

少なくともOSとバッファローの無線LANルーターの製品名(WZR-HP-G450HとかWZR-HP-G302Hなど)を記述してくださいね。 そうでないとまともな回答は期待できないですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

子機がパソコン内蔵の子機ですと、電波が弱くてうまく受信できない場合がありますよ。 我が家では親機とセットになっている子機を増設して対応しています。

関連するQ&A

  • 無線LANルータ導入後ネットにつながらず。

    まずは、機械と環境。 1.WindowsMe搭載の富士通 FMV-BIBLO(今回問題となっているパソコン) 2.バッファロー無線LANルーター WHR-AMPG/U(今回問題となっているルーター。今回購入) 3.WindowsVista搭載デスクトップパソコン。(今回購入。) 4.インターネットへはフレッツADSLにて接続。プロバイダはBIGLOBE。 5.ADSLモデムはNTT東日本よりレンタル。 今まで、1のMeパソコンとADSLモデムを直接接続の上、「フレッツ接続ツール」にてインターネット接続をしていました。 今回、新たにVistaパソコンを購入したのに合わせて、上記の無線LANルーターも購入しました。 ルーターのマニュアルによると、「フレッツ接続ツールは必要ない。」とのことでこれをアンインストール。 ルーター付属のCD-ROMより画面の指示に従って設定を完了させました。 その後、ウェブブラウザを起動して、「http://192.168.11.1」と入れると、ルーターの管理画面が現れてプロバイダの契約情報などを入力するようになると思うのですが、 「ページが表示できません」となって先へ進めません。 それならば、と再度フレッツ接続ツールをインストールし、フレッツ接続ツールからネットへつなごうとしたのですが、「タイムアウト」になってしまいNG。 さらにルーターを外し、ADSLモデムと直接接続、フレッツ接続ツール使用という従来の環境に戻してみたモノの今度は「認証失敗」となりNGでした。 理想。というか本来ならば、ルーターを使用し、そのCDで設定をすれば接続ツールなしにネットにつながるはずなのですが・・・。 ・Meではコンパネから何か設定変更が必要なのか。(無線LAN構築はXPでのみ経験あり。) ・フレッツ接続ツールにてMeの本来の設定が書き換えられたのか。 うまくいかない原因や、うまくいくようになる設定など、思いつくがままに書いていっていただけたらな。 と思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANルーターの有線接続について教えてください

    以前にも似たような質問をしたのですが、現在光ファイバー(NTT東日本 Bフレッツ)でデスクトップPCを有線接続しています。 近い内にノートPC(無線LAN内蔵)と無線LANルーターを購入してノートPCを無線で接続、デスクトップPCを有線で接続をと考えています。 このような場合、デスクトップPCに無線LANルーターを繋ぐ際にデスクトップPCにインストールされている「フレッツ接続ツール」を解除(アンインストール?)する必要があり、ルーター機能を使って認証するとアドバイスを受けました。 そこで質問なのですが、有線で繋ぐ無線LANルーターの接続設定のやり方をご教授ください。 「フレッツ接続ツール」のアンインストールして、デスクトップPCと無線LANルーターを繋いで、その後はどうしたら良いのでしょうか? 無線LANルーターはWZR-AMPG300NH(バッファロー)かWR8500N(NEC)どちらかにしようか迷っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答をお願いします。

  • 有線ルーターに無線ルーターを接続

    はじめまして。 ルーターの接続が解らないので、助けて欲しいです。 フレッツ光に接続された有線ルーターのLAN端子にバッファローの 無線ルーターWYR-G54を接続する方法について知りたいです。 この無線ルーターに子機を3台接続予定です。 無線ルーターは友人がYAHOO ADSLで使用していた物を 何の設定も変更せずに戴いてきた物です。 単純に有線ルーターのLAN端子に無線ルーターのWAN端子を 接続しましたが、ダメでした。 結線方法と設定方法等、教えていただけるととても嬉しいです。 他に解らない点。 無線ルーターの電波って、子機が3つあっても使用する電波は 1つだけなのでしょうか?。

  • フレッツ接続ツールと無線LANルータ

    質問させてください。 このたび、2台目のパソコンを購入したので無線LANを導入しました。 一台をこれまで通り有線で、もう一台を無線で繋ごうと思い、 BUFFALOの無線LANルータを購入しました。 無線LANに問題はありませんが、 有線LANに問題?が起きてしまいました。 以前はルータ機能のない光回線終端装置から直接接続していたのを 無線LANのルータに接続しています。 インターネット自体には有線LANで接続しているパソコンも 接続できているのですが、なぜか フレッツ接続ツールが反応を示さないんです。 リモートコンピューターが応答しませんとの返答を繰り返します。 これは何か設定を変えなければならないのでしょうか? 接続自体はできているからいいんですけど、 フレッツ接続ツールが無反応=接続の切り方が判らない ということになりますし、 パソコン自体もインターネットを接続しているのに タスクトレイに接続しているという表示がありません。 なんだか非常に気味の悪い状態なので何とかしたいです。 よろしければ知恵をお貸しください。 使用環境 ルータ:WZR-HP-G300NH 光回線終端装置:B-PONHA B-ONU-E1 有線で繋いだPC:WinXP/NEC Lavie/ 接続:Bフレッツ

  • LAN設定

    ADSLからフレッツ光に変更しました。 Wiiをインターネットに接続するために、BUFFALOの無線LANルーターを 使用しているのですが、無線LANルーターの設定が悪い(違う)ので、 フレッツ・スクウェアに接続が出来ません。 (無線LANルーターをはずすと接続できます。) フレッツ・スクウェアで視聴したい番組などは無いのですが、 ウイルスバスターの更新が出来ない状態です。 無線LANルーターの設定画面を開いても、どこを設定すれば良いか 解りません。 解る方、教えてください。 パソコンの知識は、言われればどうにか設定できるレベルですが、 専門用語の知識はありません。

  • バッファローの無線LANルータについて

    閲覧ありがとうございます。 今まではレンタルの光BBユニットを使い、無線LAN内臓のノートパソコンでインターネットをしていました。 このたび新しくバッファローの無線LANの親機を購入し、付属のCD-ROMで設定を行っていたのですが、説明書によると、フレッツ接続を利用している場合は初回にプロバイダーの資料にしたがって項目を入力する画面がでると書いてあったのですが、その画面が出ず、結局インターネットに接続できませんでした。 一度、CD-ROMでインストールしたソフトをアンインストールしたりしてもう一度やってみたのですがだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • wi-fiの無線LANルーターについて

    先日、バッファローの無線LANルーターを購入したのですか、これってwi-fiを使うのに料金とかってかかるんですか? フレッツ光の光回線でパソコンはインターネットに接続していたのですが… これは、料金を払っています。 その、フレッツ光の回線を経由して無線LANルーターを接続したら、追加料金とかかかりますか?

  • 無線LAN

    教えてください >< BUFFALOの無線LAN BBルータ(WHR-AM54G54) を購入しました。これの接続段階でくじけてしまい 、、、 我が家は・・・ ・3階建て ・3階にデスクトップのパソコンが置いてある ・OCN 光「Bフレッツ」ファミリータイプを使っている で、今回ノートパソコンを1階で使いたくて SHARPのノートパソコン(無線LAN内臓)と↑のルータを購入しました。 私がパソコンを設定したり接続したりってことが ほんとわからなくて・・・ でも、ノートパソコン のセットアップ作業は終えました。 次に、ルータの接続だ!と思って説明書を読んで みたのですが、、、 わからないことがあるんです 説明書には「ルータとモデムを付属LANケーブルで接続する」 と書いてあるのですが、まずわからないのが このルータは3階に置かないといけないのか ってことと、モデムっていうやつの後ろをみてみた のですが、LANケーブルを接続できる場所がないんです・・・ こんな状況なのですが、ルータを接続するには 一体どのようにしたらよいでしょうか・・・?? わかりずらい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 無線lanルーターの交換

    3年間使用した無線lanルーターを、同じメーカーの最新の物に交換したのですが、ネット接続が出来ません。ルーターに附属のCDロムで設定というか、登録というか、立ち上げたのですが、他にも何か設定が必要なのでしょうか。パソコンのOSはビスタで、回線はフレッツADSLです。

  • 無線LANルーターについて質問です。

    無線LANルーターと無線LANカードは同じメーカーのものでないといけないのでしょうか? たとえばバッファロー製の無線LANルーターを買い、無線LANカードにアイオーデータの製品を使う事はできるのでしょうか? 初歩的な質問ですが詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。