• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANルーター

パソコンに詳しい方にお尋ねします 先日無線LANの電波強化の為 アイオーデータ→バッファローの無線LANルーターに買い換えました 付属のCDで設定をしたのですが インターネットに接続できません フレッツ接続ツールのアンインストールもして IPも自動設定にしたのですが、どうしても接続できません 他に問題があるとしたら、考えられる点はどのようなことがありますか? パソコンにはさほど詳しくなく専門用語もわからなくて、超がつくほど初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

AOSSをパソコンにインストールして 説明の通りにやればできると思う あと考えられるのはセキュリティソフトの監視を解除して 無線LANの設定をやり直しする 設定のときノートパソコンの場合親機とパソコンをできるだけ近づける なるべく近いほうが電波を捕まえやすいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明が不足の中、回答をたくさんくださり、ありがとうございました。 結局、自身では解決できなかった為、プロの方に見てもらったところ モデムではなく、古い方のルーターに設定が入っていたため とのことでした(__) ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#140570

少なくともOSとバッファローの無線LANルーターの製品名(WZR-HP-G450HとかWZR-HP-G302Hなど)を記述してくださいね。 そうでないとまともな回答は期待できないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

子機がパソコン内蔵の子機ですと、電波が弱くてうまく受信できない場合がありますよ。 我が家では親機とセットになっている子機を増設して対応しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!