• ベストアンサー

東京ラブストーリーで流れている・・・

東京ラブストーリーで流れているこの挿入歌の曲名をお分かりの方いらっしゃいますか? 友人の結婚式のBGMで使用したいと思っているのですが、市販されているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=2IIZyyJjr1w&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

東京ラブストーリーのサントラに入っています。 Tenderly~Rica's Theme(テンダリー~リカのテーマ) レンタルショップや図書館、中古でも見つかるかもしれません。 スライドのワンシーンのピンチの場面とかに使うのなら良いかもしれませんが… それ以外のシーンには良くないかもしれませんね。 それでも、このドラマを見た世代にとっては結婚式にはどうかな?という。 悲しく終わる恋、友達にとられる…という印象が強いので。 ハネムーンで新郎捨てて帰ってくる登場人物はいるわ、なんとなく…見たことある世代にはどうしても。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足でしたね。。。 もちろん二人のなれそめVTRの時に付けるBGMです。 友人(男)が仕事と私生活の両面で悩み込んでいる時に彼女(奥さんになる人)が現れるというストーリーなのですが、、、安易過ぎますかね? 私もこのドラマをリアルタイムで見ていた世代なのでわきまえているつもりです。

その他の回答 (2)

  • singok
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

この曲は使えないですよ 気になるんだったら 一回ドラマ見た方が早いと思いますよ

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2857/5554)
回答No.2

#1さんの言うとおり、「テンダリー~リカズ・テーマ」と思います。 youtubeで「Tenderly~Rica's Theme 日向敏文 」で検索してみてください。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索ワードまで付けて頂いて助かりました。

関連するQ&A