• 締切済み

ギターについて。

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

昔フォークギターをやってましたが、その時はモーリスの3万円くらいのを使ってました。初心者にはこのくらいで十分かと思います。エレキでも、3万~4万も出せばけっこういろいろ選べるはずです。上達するにはギターの値段よりまずは練習あるのみ、がんばってください。

関連するQ&A

  • ギターが弾きたいです!!

    私は、新しくギターをはじめようと思っているんですが、何を買ったらいいのか、全くわかりません。私は、うたいびとはね、19なんかを弾いて、歌えたらいいな。って思っています。やっぱりアコギのほうがいいんですかね~?何か、いい種類?ってありませんか?あと、始めるにあたって何が必要なのかも教えて下さい。ギターってどれくらいで弾けるようになるんですか?先生はつけようと思っています。ちなみに私は15歳の女の子で、7年くらいピアノをやっていました。(関係ないかな?笑)だれか回答をお願いします。

  • ギターを始めて1年…。

    質問を読んで頂いてありがとうございます。 僕はギター始めてやっと1年経つ初心者です。そこで先日気になったことが他のギタリストの人達はギター歴1年の時にどの程度の実力なのだろう?ということです。人によって練習する事や曲、目標が違うので漠然としすぎた質問なのですが…。例えば、座っては弾けるが立つと難しい。弾きながらジャンプしたり走り回ったりトリッキーな動きができる、この曲を弾こうと思えば1週間位練習すれば弾ける。すぐに弾けてしまう。などなどどんな些細なことでも良いです。 とても変な質問ですけどぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人でギター弾いてるのって......

    一人でギター弾いてるのって...... こんばんは ライブとか動画上げたりとか目標とか目的がないのにギターを弾いてるのってどうですか? 僕は、バンド組んで無くて、動画投稿したり、ライブしたりするほど上手くもないのですがギター弾くのが好きです。 普段は、夜にヘッドホンつけて練習してたり、休日とかスタジオで個人練習をしてます。 でも、僕がギターを弾いてる事を知ってる人から「バンド組んでないの?」「ライブやらないの?」「動画上げたりしないの?」といわれますが、それほど上手くない僕はとても心配な気持ちになります。 そこで、質問なんですがライブとか動画上げたりとか、人に披露する機会がないのは、ギター弾く意味がないのでしょうか?

  • ギター初心者

    ギターは2年前くらいに購入したんですが、 忙しく全然練習ができずほぼ初心者状態です。 やっと時間があいたのでまたギターを始めようと思うのですが なにからつけていいのか… とりあえず何か1曲完璧に弾けるように目標をたてようと思うんですが なにがとりかかりやすいでしょうか。 なにかオススメの曲があれば教えて下さい。

  • こんなふうにギターが弾けるようになるには

    この前、 この↓ギターリストの演奏を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=pLLPjEaB9fw とてもすごいと思いました。 私もこんなにうまく弾けたらなぁとか思ってしまいました。 そこで質問ですが、ギターを触ったこともない 何も全く知らない人が、ギター教室に通って、 ただひたすらに、この曲だけを練習して弾けるようになるとしたら こんなふうにうまく弾けるようになるには どれくらいかかるのでしょうか。 演奏している方は、とても指が長いですが、 指の短い人用のギターとかってあるんでしょうか。

  • ギターの種類

    ギターを買おうとおもってます。 通販で買いたいのですが・・・ けいおん!の音と 似ているギターがほしいです。 とゆうかその前に ギターってどれも同じ 音なんでしょうか?? 通販で買おうと思っているので どこがいい通販か 教えてほしいです。 ※っとこれは個人的な質問ですが 澪のギターは何ギターでしょうか??(知ってる人は教えてください)

  • ギター 通販

    この質問の前にも2台目のギターについて質問しました。なぜ2台目を考えているかというと、今のギターはIbanezで通販で買いました。今更ながら後悔してます。なぜかというと、楽器ってやっぱり楽器店に行って確かめて買うものですよね? 人にも「通販で買った」って堂々と言いにくいです。だから、今度は楽器店で試奏してから買いたいです。ギターをネットで買ったことがある人はどう考えていますか?

  • ギターを習っていることが後ろめたい

    私は超有名な海外のギタリストに憧れて 中3からギターを習い始めました 本気でギタリスト目指して頑張っていました、昨日までは・・・ でも、ある人にきずかされたんです・・・ 私は日本人です それなのにギターをやるというのは「西洋のパクリ」でしかない・・・と。 こういう楽器をやることによってどんどん日本の伝統音楽が消える・・・と。 今や三味線や琴などの和楽器よりも洋楽器のほうが主流となっているので 別にそれほど深く考えない方もいらっしゃると思います。 趣味でギターをやるぶんには問題なくても、私のようにギタリスト目指すのは 変なんですかね・・・? 西洋の人から見たらアジア人がロックをやるのってムカつくんですか? 「オレらの音楽パクんじゃねぇよ」って感じで。 もしもそうなら絶望的です 今高校はつまらないし友達もいないしとにかく人生自体つまらなくて、 憧れのギタリストになることを夢見て今日まで頑張ってきました・・・ なのにその夢が「所詮パクリ」となると本当にショックで・・・ パクリなんていわれるとギターを弾くことが後ろめたく感じてしまいます 私はこれから何を目標にして生きていけばよいのか・・・ 大袈裟に聞こえるかもしれませんがもうどうすればいいのかわかりません 皆さんは日本人である私がギタリストを目指すことについてどう思いますか? アドバイスまたは励ましの言葉お願いします・・・

  • 2本目のギター

    ギターをやっている人に質問したいのですが、ギターの二本目を考え出す時期やギターを買い換えるタイミングを教えてほしいです。 お願いします。

  • ギターについて

    えっと、素人の質問で申し訳ないのですが…。 エレキギターを弾ける人は、アコースティックギターも弾けるのでしょうか? また逆に、アコースティックギターを弾ける人はエレキギターを弾けるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!