• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秋田で一人で入りやすい居酒屋

秋田に行きます。 比内地鶏、きりたんぽ、はたはたが食べられて、 ひとりで入りやすい居酒屋を教えてください。 金額は少しくらい高くても大丈夫ですが、上記に生ビール2杯つけて6,000円以下くらいで。 宿泊は川反通りのあたりです。徒歩15分以内くらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして♪ 比内地鶏は年中でしょうが、ハタハタとキリタンポは季節料理で、主に冬の味覚です。 この時期で、有る程度の郷土料理(田舎料理?)が楽しめそうな場所は、結構有るのですが、個人的には「迎賓館」と言うお店を紹介しておきます。 同じ名前の店でも川反店と駅前店ではカラーが違いますし、特に川反店は私もほぼ毎月足を運んでます。 今はキリタンポ出すかなぁ~? ハタハタは保存状態の別味は有るはずです。(これも、違う味と食味ですが、ウマイですよ。なんなら、火曜に来た月曜会のメンバーから聴いて来ましたと言ってもオッケーです。) 迎賓館川反店の隣の第一会館は、秋の新米が採れた時期から炭火でキリタンポを焼くのですが、夏場には行った事が少なくて少々自信が無いのですが安くて美味しくて沢山お酒を飲める場所です。 ここ4日間はお祭りで、あれこれ状況が違うかもしれませんので、其の場合はご容赦ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 火曜日の月曜会ですか(笑 迎賓館と第一会館、どちらかに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

iBook-2001です。 書き込みしてる間に#1回答のrena_3さん(はじめまして♪) やはり第一会館ですかぁ~♪ URL張りって良いですね。 じゃぁ、私はネタで、、 http://www.youtube.com/watch?v=bmtj6ncaX-Y これ張っておきますね、(御質問者様が楽しんでくだされば幸いですが、、、) 失礼いたしましたぁ~~~(汗)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初、意味が分からなかったのですが、検索して調べました。 秋田名物なんですね。

• 回答No.1
noname#138722
noname#138722

第一会館 川反店 秋田の味をセットにした  おすすめ 郷土料理セット 旭 川 お一人様 3,675円(税込) http://www.daiichikaikan.co.jp/hp/kawabata/kawabata_3f.htm#kyoudo

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 旭川に単品で比内地鶏焼きを加えれば、ちょうどよい感じです。 ありがとうございました。