• 締切済み

ダウンロードをした音楽のコピーの仕方

効果音が必要なので、いくつかダウンロードしました。 CD-Rは1回書き込むと追加できないと知らずに1つだけコピーしたのですが、途中で「容量がいっぱいになりました」と出ました。 その効果音は66KBだったのですが、CD-Rは72MBなのにどうしていっぱいになってしまったのでしょうか? その効果音は一応ラジカセで再生できました(1曲だけだけど)。 今度は失敗しないように新しいCD-Rに8つくらいの効果音(どれも10秒以内)をコピーしようと思っています。 マイコンピュータ→CDドライブ(E:)→CDに書き込む準備ができたファイルにして「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすればいいのでしょうか? もうCD-Rを無駄にしたくないので、困っています。 どうかご存知の方、教えてください。 効果音はWaveサウンドとMP3式サウンドがあります。 Windows XPのWindows Media Playarを使っています。

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんばんわ。  CD-Rの代表的な書きこみ方法には「ディスク・アット・ワンス」と「トラック・アット・ワンス」があります。  確か「ディスク・アット・ワンス」で作成すると,いくら容量が余っていても,追記できませんので,恐らく,それで作成されたものと思われます。  「トラック・アット・ワンス」で書き込めば数回に分けて書き込みすることができます。(このときは,CD-Rが完成するまでディスクをクローズしてはいけません。)  だだ,通常は音楽CD-Rを作る場合は「ディスク・アット・ワンス」で作る方が良いと思います。 (「トラック・アット・ワンス」は再生する機種によっては再生できない場合があります。)  ですから,容量分の時間の曲数を,一度に焼かれるのが一番良いと思います。  http://www.musiccdr.com/index.html

参考URL:
http://www.musiccdr.com/index.html
vivien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局無事CDのコピーはできたのですが、それぞれの終わりにプツッという音が入ってしまいました。 なかなかむつかしいものですね。