• 締切済み

ダウンロードをした音楽のコピーの仕方

効果音が必要なので、いくつかダウンロードしました。 CD-Rは1回書き込むと追加できないと知らずに1つだけコピーしたのですが、途中で「容量がいっぱいになりました」と出ました。 その効果音は66KBだったのですが、CD-Rは72MBなのにどうしていっぱいになってしまったのでしょうか? その効果音は一応ラジカセで再生できました(1曲だけだけど)。 今度は失敗しないように新しいCD-Rに8つくらいの効果音(どれも10秒以内)をコピーしようと思っています。 マイコンピュータ→CDドライブ(E:)→CDに書き込む準備ができたファイルにして「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすればいいのでしょうか? もうCD-Rを無駄にしたくないので、困っています。 どうかご存知の方、教えてください。 効果音はWaveサウンドとMP3式サウンドがあります。 Windows XPのWindows Media Playarを使っています。

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんわ。  CD-Rの代表的な書きこみ方法には「ディスク・アット・ワンス」と「トラック・アット・ワンス」があります。  確か「ディスク・アット・ワンス」で作成すると,いくら容量が余っていても,追記できませんので,恐らく,それで作成されたものと思われます。  「トラック・アット・ワンス」で書き込めば数回に分けて書き込みすることができます。(このときは,CD-Rが完成するまでディスクをクローズしてはいけません。)  だだ,通常は音楽CD-Rを作る場合は「ディスク・アット・ワンス」で作る方が良いと思います。 (「トラック・アット・ワンス」は再生する機種によっては再生できない場合があります。)  ですから,容量分の時間の曲数を,一度に焼かれるのが一番良いと思います。  http://www.musiccdr.com/index.html

参考URL:
http://www.musiccdr.com/index.html
vivien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局無事CDのコピーはできたのですが、それぞれの終わりにプツッという音が入ってしまいました。 なかなかむつかしいものですね。

関連するQ&A

  • 音楽CDにコピーガード?

     音楽のCDからハードディスクに保存しておいたWAVEファイルをCD-R(TDKで日本製のもの)に焼いたのですが、焼けたCDがうまく再生できません。  5,6枚焼いたのですが、パソコンで再生すると、音とびしたり、音が全然でなかったりします。  1枚だけパソコンではきちんと再生できたようだったのにラジカセにいれると周波数のあってないラジオのようなノイズが入っていてダメでした。  ハードディスクに保存しているWAVEファイルはきれいに聴くことができます。コピー元の音楽CDは、1つは十数年前のアルバムで、もう1つは2、3年前のアルバムだったと思いますがエーベックスではないし、コピーコントロールなどの明記もありませんでした。  2枚のCDから選んだ曲を1枚のCD-Rに焼きました。  エーベックス以外のCDにもコピーガードのようなものが入ったものがあるんでしょうか。エーベックスのものだけCDコピーできないんだと思っていたんですけど。  ウインドウズはXPで、ライティングソフトはDrag'n Drop CD+DVDです。

  • CD(音楽ではない)のコピーの仕方をおしえて。

    WindowsXPです。 今もっているCDをもう一枚コピーしたいのですが、、、どうするのですか? CDを入れて、マイコンピュータからCDのところをクリックしてコピーをして、マイドキュメントに貼り付けしました。 そして、新しいCD-Rを入れてマイドキュメントからCD-Rにコピー→貼り付けをして15分くらいかけて完了してのですが、、、、なぜか、できたCDをパソコンは読み取っていません。。。 なぜ??? 手順が違ったとか?なぜでしょうか? どうしたらよいでしょうか?

  • コピーの仕方について

    パソコンにあるデータをnero5でCD-Rにコピーしたいのですが5.000KBのデータは出来るのですが、250.000KBの圧縮ファイルは出来ません。どうしたらできるようになるのでしょうか。圧縮ファイルを一部だけコピーすることはできるのでしょうか。できるとしたらその方法を教えてください。windowsXP internet explorer6 sp2

  • 音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

    ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。 音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。 「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。 リアルプレーヤだからだめなのでしょうか? 拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。 初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

  • ダウンロードした音楽をCD-Rにコピー

    音楽をネット上からPCにダウンロードし、そのファイルをCD-RにコピーしたのですがPC上でのファイルの大きさは約100MBで20曲位しかはいっていないのに700MBのCD-Rに入りきりません。Windows Media Playerでコピーしたのですがなぜはいりきらないのでしょうか?

  • 音楽データのコピー

    音楽の先生から借りた合唱のCDをパソコンにコピーしたら、パソコンでも聞こえないし、CD-Rに焼いてCDプレーヤーでかけてみても、音楽が聞こえません。 先生のCDは、もう返してしまって手元にありませんが、 コピーされたファイルの拡張子は、全てcdaになっています。 この、PC内のcdaの拡張子のファイルをパソコンやラジカセで聴けるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • ネットでの音楽のダウンロードについて教えて下さい。

    最近はCDではなく、ネットで音楽(MP3?)をダウンロードして聴くと聞きました。 私は今までレンタルCDしか利用した事が無いので、私もダウンロードして使ってみようと 思うのですが、まったく知識が無いので教えて下さい。 質問をまとめます。 1)どんな所からダウンロードするのですか? 2)ダウンロードした音楽ファイルはどんな機器を使って聴くのですか? 3)ダウンロードしたファイルは通常の音楽CDの音と比べて少し悪いのでしょうか? 4)CD-Rにコピーして通常のオーディオで使う事が出来ますか?

  • 音声のCD-Rへコピーについて

    こんにちは ある音声「WAVE(.wav)形式で180分位」のデータがあります。 30分位づつに分かれています。 そのデータはCD-Rに入っており、PCでは聞けるのですがCDラジカセでは聴けません。 CD-Rに書き出してCDラジカセで聞きたいのですがやり方がわかりません。 PCはvistaです。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽のコピーについて

    FLASH(ムービー)をCD-Rに音楽だけコピーする方法を教えて下さい。CD-RはCDプレイヤー(MP3未対応)などで再生します。

  • 録音音声をCDに

    以前デジタルオーディオプレイヤーで録音した音声をWindows Media Player でCD-Rに焼きたいのですが、何度やっても「エラーが発生しました」となってしまいます。 音声の種類は「Waveサウンド」となっています。 どうすればCD-Rに焼いてラジカセで聞くことができるでしょうか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう