• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書は必要か

転職活動に際して、現在下記のような状況なのですが、この場合職務経歴書も提出すべきでしょうか。 ・応募職種はwebデザイナーで、未経験として応募(以前はPGなどシステム関連業務をしていました) ・ハローワークを介しての応募であり、求人票には「提出物は履歴書、作品」との記載。「職務経歴書」は二重線で消されている。 ・ハローワークの方が応募先へ電話で確認した際も、履歴書と作品との指示を受けていた (私について、誤って「経験者」と伝えてしまっていましたが‥) ・応募する会社のサイトには、中途採用の場合は職務経歴書が必要と書かれている こんな感じなのですが、職務経歴書は必要でしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 転職
  • 回答数2
  • 閲覧数992
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 二重線で消されていても、持っていってマイナスになるものではありません。 私はいつも、職務経歴書は持参します。 面接の際、職務経歴書も持参したことをお伝えすればよいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!面接時に持っていけば良いですね。 用意しておこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

求人票には「提出物は履歴書、作品」との記載。「職務経歴書」は二重線で消されている、とのことでしたらいらないんじゃないでしょうか。 心配ならつけてもいいかもしれませんが。 どちらかというと作品が重要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに作品が重要ということですよね。 消されているので、面接時に持参するのみにしようと思います。