• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1996年には

1996年には既に携帯電話は所持してましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

今のキャリアの契約期間が185ヶ月になってますので、ちょうどその年くらいから使い始めたでしょうか。 そんなこと聞いてどうするよ? ^^;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すでにもってたんですね^^ しかもそのころから同じ番号ってことでしょうか。すごいですね^-^

その他の回答 (5)

• 回答No.6

その当時はまだ小学生だったので携帯は持ってなかったですね笑

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 今だと小学生でも普通に携帯もってますよねえ^^

• 回答No.5
  • carob

その頃はPHS使ってましたよ。 まだ携帯は高かったし社会人でも個人で持ってる人は圧倒的に少なかった時期でした。 一部の営業職の人とかポケベル持ってたな。 前の年にPHSが発売されて一気に普及して、その辺から携帯も機種と月額使用料がどんどん下がってきたのを覚えてます。 。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ですねえ~まだこの年だとポケベルやPHSのほうが普及してましたよね。 携帯はほんとまだ通話料高かったですしメール機能もたいしたことなかったですからねえ

• 回答No.4
  • ucok

いいえ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます まだ96年って携帯持ってる人ってすくなかったんですよねえ

• 回答No.3

ポケベルっすね~。 関西テレメッセージのアーキス使ってますた。 「※2※2」とか「※※9」とか、公衆電話に高校生が列作ったり、なついぜw あの時代は良かった。 国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」とか。 大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞にもポケベル出てきて… 携帯使い始めたのは2年後の1998年からかな。 ああ、この質問見てたら20世紀に戻りたくなってきた。 ちょっと行ってくる。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >>国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」 93年くらいでしたね^^なつかしい。このころって周りでポケベル持ってる人まだいなかったけど。 私も98年に携帯をはじめてかいました

• 回答No.2
noname#142601

確かまだポケベルでした。(当時高校生) そろそろ、ちらほら携帯を持つ子が増えてきた頃ですね。 ちなみにその後PHSを持ち、携帯を持ったのは大学生になってからでした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おお~~!同じですねえ^-^私もそのころってまだポケベルでした^-^ ポケベル全盛の時代でしたよね~96年は