• ベストアンサー

日本人がアメリカの社会保障番号をとることはできますか ?

Askaの回答

• Aska
回答No.7

えーと、私は現在アメリカに留学中ですが、Social Security Numberを持っています。結構簡単にとれましたが、必ず面接にいかないと行けなかったのっで、日本に居ながらにして取るのは無理なのではないでしょうか?

fiorenza
質問者

お礼

うーん、やはり渡米します。そしてあちらでビジネスの準備などなどをするために SSN が必要だと申請します。 ありがとうございました。