• 締切済み

乗り物の出てくる映画

最近キアヌリーブスのスピードみたいな乗り物系の映画を見てないので面白いのを教えてください! ハラハラしたいです(笑)

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

スピードのモトネタ、といわれた邦画ですが、 新幹線大爆破 おもしろいです。高倉兄貴が主演です。ある速度以下になると爆発する、という大筋は一緒ですが新幹線という身近な乗り物で、しかも満席状態。 DVDあります。さあどうぞ!

noname#138060
noname#138060
回答No.4
noname#163573
noname#163573
回答No.3

「エグゼクティブ・ディシジョン」 王道ストーリーですがハラハラできます。 米軍の装備や専門の軍人が出てきたり。 頭脳派も現場に入ることになったり トラブルに次ぐトラブル 民間人の女性が協力者になったり。 まさに王道。 それから、911前に作られた映画なのですが テロリストが旅客機で市街地に突っ込む計画をしているところなどが符合しているのが 話題になった映画でもあります。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1170/index.html

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

それなら「アンストッパブル」で決まりでしょう。 全長が800mにも達する貨物列車が無人で暴走します。しかも搭載している荷物は大量の化学薬品、正面からは子供たち150人が乗った列車が接近しています。はたして止める事は出来るのか!下で予告編をどうぞ。 http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/ 「サブウェイ123」 地下鉄の車両を乗っ取り、乗客を人質に身代金100万ドルを要求してきます。地下鉄を乗っ取った犯人たちは、最後どうやって逃走するつもりなのか・・・・予告編をどうぞ。 この2本は共にデンゼル・ワシントン主演です。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/thetakingofpelham123/ 「ブレーキ・ダウン」 砂漠の真ん中で車が故障。通りかかったトレーラーに妻を乗せてもらい、次の町で修理の依頼をするつもりだったのですが、それ以来妻が帰ってくることはありませんでした。夫は必死になって妻を探し回ります。すると・・・・ 少し古いですが、激突のように40年も前の映画ではありません。しかも第2の激突と言われたくらいの傑作です。トレーラーが主役のようになっていますね。 http://www.wowow.co.jp/pg/detail/014311001/ まだでしたら、ぜひご覧ください。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

スピルバーグ監督の「激突!」 名作です。何となく「スピード」に通じるところがあると思います。 最初から終わりまで同じ設定でシンプルなのに「ハラハラ」。 もしご覧になってないなら、ぜひ。 どのサイトの口コミも、ここまで絶賛なのは珍しいんではないでしょうか。

gaku69
質問者

お礼

スピルバーグなら間違いないですね。早速今日探してみます

関連するQ&A

  • キアヌ・リーブスが出ている映画

    キアヌ・リーブスが出演している映画で面白いものがあったら教えてください。ちなみに「陽だまりのグラウンド」、「スピード」、「恋愛適齢期」、「マトリックス」、「スィートノベンバー」はみましたのでそれ以外の作品でお願いします☆ キアヌってコメディー映画に出てますか??あまり見たことないような気がします。

  • キアヌ・リーブスが出ている作品でオススメのもの教えてください~。

    最近”雲の中で散歩”を見直して、なんだか突然キアヌ・リーブスの ファンになってしまいました。 そこで、キアヌが出ている映画レンタルして見たいと思っているのですが、 どれがオススメでしょうか? とりあえず、”スピード””ディアボロス”は見ました。 他のモノで、この映画のキアヌがいいのよ~、ってやつ、 あったら教えてください。お願いします(^o^)

  • 映画「SPEED」1作目の・・・

    1994年公開 キアヌ・リーヴス主演の映画『SPEED』について質問致します。ちょっと古い作品なので、お詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。 作品中、主人公ジャック(キアヌ・リーヴス)が乗っていた、ジープ型の車なのですが、あれは何ていうメーカーの何て車種になりますか? 何となく、クライスラーのJEEPの様にも見えましたが、検索してもなかなか同じのが出てこなくて…。 もう古い車種ですので、当然生産はされていないと思いますが、あのデザインがなんともかっこよくて忘れられないのです。 確か、色はシルバーだったような…すみません…。 わかる方、宜しくお願い致します。

  • リトル・ブッダという映画について教えてください

    ウィキペディアで釈迦について調べていたら、 釈迦の生涯を描いた映画の項でこの映画の名前を知りました。 「釈迦の人生って映画にして面白いのか?」などと思いながら、 映画名の横を見てみると、釈迦役キアヌ・リーブスとあるではありませんか! どっからどう見ても、白人のキアヌ・リーブスがアジア系であっただろう釈迦を演じたんですか?

  • キアヌリーブスの新しい映画

    キアヌリーブスの新しい映画で 今度公開されるので 悪役をやってるってのは 何という映画で いつ公開ですか

  • スピード感にハラハラドキドキする映画

    金曜ロードショーで放映された、「アンストッパブル」とても面白かったです! 少し系統は違いますが、リュック・ベッソンの「TAXI」やキアヌ・リーブスの「スピード」などもとても面白いですよね ハイスピード感にハラハラして、最後スカッとするような映画で、おすすめの作品はありませんか? ストーリーや主演の俳優さんなど、見どころも教えて下さると嬉しいです。

  • ジャックの愛車の名前教えて下さい。

    映画 「スピード」 のジャック(キアヌ・リーブス)の乗っていた四輪駆動車の名前を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • ZIPPOのライターが出てくる映画を教えて下さい。

    僕はZIPPOが大好きで。 映画の中でかっこよくZIPPOを使っているシーンをご存知の方教えて下さい。 最近だと「コンスタンティン」でキアヌ・リーブスがかっこよく使ってました。

  • バーテンの映画・・・

    昔どこかでみたキアヌ・リーブスかだれかがバーテンダーの役をやっている映画をさがしてます。たしか、メチャクチャかっこよくカクテルを作るシーンがあったのですが・・・タイトルわかる方いたら教えてください! 情報があいまいですいません。

  • この映画、ご存知ないですか?

    戦争映画なのですが、主人公が自分自身(自分の頭の上にカメラがついている様なイメージ)で、戦争を疑似体験できるような内容の映画です。監督も、いつ頃の映画なのかもわかりません。事実かどうかはわかりませんが、この監督の別の作品に出たいが為に、キアヌ・リーブスが「スピード2」の出演依頼を断ったとか…。たった、これだけの事しか分かりませんが、どなたかこの映画のタイトル、ご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。