• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

波遊びができる日本海の海水浴場

北関東在住です。 今までは、夏は茨木か福島の海水浴場に行っていましたが、今年は 放射能が心配なので日本海側の海水浴場に行ってみようと思います。 私は何回か新潟の海に行った事があるのですが(随分前なので、地名を 忘れてしまいました)、波は、かなり穏やかでまるで湖のようだった記憶があります。 子供が小さくて、海で泳ぐ・・というよりはザブーン!!とくる波うちぎわで 足でバシャバシャして遊んだり、砂遊びしたりが中心となります。 お勧めの海水浴場がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adw007

関越道なら、柏崎・長岡の海水浴場、上信越道なら上越・糸魚川でしょう。 どこの海水浴場もきれいです。 糸魚川市には、マリンドーム能生という道の駅で、かにやお魚が買えます。(かにはその場で、食べれます) 柏崎市には、日本海鮮魚センタがあります。 長岡市寺泊には、海鮮アメヤ横丁があります(魚屋さんが軒を連ねています)有名です。観光バスツアーがあるくらいです。 参考URLに新潟県内の海水浴場の案内を載せておきます。

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/search/result.php