友達を作るために積極的に動く方法

このQ&Aのポイント
  • 友達を作るために積極的に動く方法について考えてみましょう。
  • 仕事をしている社会人にとって、友達を作る機会は限られています。
  • 自分の性格や状況に合わせて、友達を作るための努力をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を作るためになにか積極的に動いていますか?

仕事をしてる社会人の人に質問です。 友達を作るためになにか積極的に動いていますか? 僕は、自営で家族・親戚らと毎日仕事をしてるのと、インターネットでの仕事が主流のため、なかなか外の人間と直接かかわることが少ないです。 学生時代の友達も地方に住んでる人が多く、年に1回会えばいい方ですし、なかなか新しく人間関係を築ける機会がありません。 わたしは結婚して妻がいますが、子供はいません。妻とはよく出かけたりしていますが、それ以外では人間関係がありません。 自分的には、一人でいるのが好きで、楽だと感じているのも原因だと思うのですが、 他人との付き合いがないと、不安な面もあり、自分の性格も閉鎖的になる一方だと感じています。 ふつうの会社員ではないので、嫌でも同僚と飲みに行かなくてはいけないという状況もないのです。 みなさんは友達を作るためになにか積極的に動いていますか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138439
noname#138439
回答No.1

(1) 近所の消防団とか祭等の寄り合いに行き一緒に仕事をする中で話が合いそうな人と飲みに行くとかすれば良いかも知れませんよ。 (2) 又はバイク等の趣味が有ればバイク屋等のサークルに行き一緒に行動してみるとかはどうですか?。 (3) 又は近所で何かボランティア活動が有ればそれに参加してその中で友達になれそうな人を探すとかはどうですか?。 人を助けたいと思ってボランティアに来ている人達ならば少なくともボランティア活動の間は貴方を傷付けようとは考えていないと思います。 貴方がボランティア活動が嫌いなら駄目ですがね。 なんにしろ友達付き合いがしたければ自分から何らかの集会に行かなければ相手からは近寄っては来てくれないと思いますよ。 ただ、個人的な意見は客商売の基本はボランティア活動の中に詰まっているかな?と思います。 しかし、「余計お世話だ!」と思われたら聞き流して下さい。 たいした事言えませんでしたが参考の足しにでもして下さい。