ダブルクォーテーションを文字列として扱いたい

初心者な質問で申し訳ありませんが、ダブルクォーテーション("")を  文字列として扱いたいのですが、どうもうまくいき...

7_7_7 さんからの 回答

• 2003/11/03 16:05
  • 回答No.3
7_7_7

ダブルクォーテーションを2個連続で書くと文字として認識しますよ
たとえば
"2003/11/01"が全て文字だとすると
dim A as string
A="""2003/11/01"""

ちなみにエクセルVBAで実験すればわかりますよ。
コマンドボタンを作って
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim a As String
a = """2003/11/01"""
Sheet1.Range("a1") = a
End Sub
で実行結果はSheet1.Range("a1")に"2003/11/01"と出るはずです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。