力士のあだ名は面白い?人気力士のあだ名一覧と思わず笑ってしまうあだ名を紹介

このQ&Aのポイント
  • 力士のあだ名には面白いものが多くあります。白鵬の「白豚」や「ぬるぽ」、琴欧州の「カロヤン」、日馬富士の「ヒマス」など、個性的なあだ名があります。この記事では、人気力士のあだ名一覧と思わず笑ってしまうあだ名を紹介します。
  • 稀勢の里のあだ名は「キセノン」で、栃乃洋のあだ名は「ピカチュウ」という面白いものです。また、垣添が「ラーメン屋」と呼ばれる理由や、白馬のあだ名「スーホの白い馬」の由来も気になります。
  • 力士のあだ名はファンの間で親しまれており、その個性的なあだ名が力士の魅力を引き立てています。面白いハッシュタグをつけて、力士のあだ名について楽しく話し合ってみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

力士のあだ名です。どれが面白いですか?

情報によるとこんなあだ名だそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435771309 白鵬: 白豚、ぬるぽ(汗でぬるぬるしてるから)、白いの(ガンダムから) 琴欧州:カロヤン(本名)カロス(カロヤンワロスの略) 日馬富士:ヒマス(そのまま読んでヒマ、ワロスをつけてヒマス)、ハルマ 鶴竜:わんわん(犬みたいでかわいいから) 把瑠都:カイド(身近な人からはこう呼ばれてる) 、バルバル、バルス(バルトワロス)、バルたん 稀勢の里:キセノン、Xe 安美錦:アミノ酸 豊ノ島:トヨノン、トヨス 豊真将:Foma、マショー 高見盛:ロボ 垣添:ラーメン屋(似てるかららしいです)、品川さん(品川庄司の品川に似てるから) 豪風:ごーふ 嘉風:かふー、よてぃ 安美錦:あみたん、糸目錦、変化錦 北勝力:フニス(不人気ワロス) 旭天鵬:ひとみさん(曽我ひとみさんに似てるから) 時天空:あの野郎、アノヤロス(高見盛の発言から) 琴奨菊:ガブ、ガブリエル(がぶり寄りが得意だから) 栃ノ心:レヴァニ(本名)、ポット(横顔が似てるから) 豪栄道:GAD(イニシャル)、豪太郎 雅山:ブタス、みやぶ 朝赤龍:ダシ(本名から) 栃煌山:シャケ、シャケス(北の富士の発言から) 土佐豊:ゴリ(見た目から) 玉乃島:大アザラシ(見た目から) 岩木山:インテリ 栃乃洋:ピカチュウ(似てるから) 参考 朝青龍:ドルジ(本名より)、パンスト(パンストかぶってるような顔だから) 白馬:スーホ(童話「スーホの白い馬」から) 琴光喜:ミツキ、ミッキー、ミツス 千代大海:リュウジさん、チヨス(千代大海突っ張りテラワロス)、ポニョ大海、ポニョス、互助大海 魁皇:ひろゆき、会長(大関互助会の会長) ★私は「稀勢の里のキセノンや栃乃洋のピカチュウ、垣添:ラーメン屋は面白い。白馬の「スーホの白い馬」というのは、子供の小学校の教科書にも載っていたな」と思いました。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139781
noname#139781
回答No.1

相撲、全く詳しくないです。 私もキセノン面白いと思いました。というか、上手いですよね。 あと栃ノ心のポットがなぜか不意を突かれた感じがして、結構笑えました。ロボちょっと納得。 アノヤロスも笑いました。なんだかもう日常的に使ってしまいそうで怖いです。 某大型掲示板でしょうか。〇〇スはやはり特徴的ですね。

wander391
質問者

お礼

あだ名もこうやって見てみるとおもしろいでしょう? 友人は旭天鵬の「ひとみさん」(曽我ひとみさんに似てるから) を見て、「確かに似ている」と笑い転げていました。

関連するQ&A

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

  • 彼女のあだ名

    名前は「わかな」なんですけど 僕が考えたのは「わんわん」です!ww 可愛らしくもあり恥ずかしくもあり彼氏だけしか呼べないあだ名だと思ったからです。 女性はこのようなあだ名は嫌ですか? 犬みたいで嫌だという意見もあるのではないかと予想してます。 あと他にあだ名を考えていただくと嬉しいです。

  • あだな考えてください!

    私は今高3で、 体育祭にむけて クラスユニフォームを作るのですが 個人名を普通の名前ではなく あだなや凝ったものをいれることに なっています(*^◯^*) ただ、私の場合 特にあだながなくて 普段名前で呼ばれているので 困っています(´・_・`) どなたか心優しい方、 「あいか」 をローマ字にしたもので 可愛いorギャグ要素のあるものを 考えてくれませんか( ; ; )? ローマ字は大小あって、 星やハートも使えます! ローマ字でない あだなでもすごく助かります! 緊急で決めなければならないので もしよかったら お願いします(>_<)

  • あだ名で呼ぶと・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346970 で、告白の方法をみなさんにいろいろ教えていただきました。中2の女です。たくさんいいアドバイスをいただいたんですが、まだ告白していません。新しいそうだんもあるのでアドバイスいただけるとうれしいです。 1,私の好きな人にはあだ名があります。男子はみんなそう呼んでいて、女子も一部呼んでいます。私もそのあだなで呼びたいんですけど、好きな人をあだ名で呼 ぶと、友達以上に思われなくなるものですか? 2,それと、私の友達で私が好きなことを知っているこが、私がその人と話してたりするとにやにやしたりして見ています。なので私は周りに私の気持ちを知って いるひとがいないときにしかそのひととハズかしくて話せなくなってしまいまし た。 3,にやにやしてみるこは今月そのひとのとなりの席になり、さらにほかの授業でも近くの席です。私はそのこがまたにやにやして近くになっちゃったとその人を 指しながら言ったりして、(その人の目の前で)ずるい(うらやましい)+いち いち指さしながら言ってばれそうにする+私は別になりたくなかったって言うの を言ってくるのがのがはっきり言ってムカつきます。  私がはっきり言ってふつうじゃないからですか??本音を聞かせていただけると うれしいです。それと、前の質問にもさらにアドバイスいただけるとうれしいで す。(今回のも)わがまま言ってすみません。よろしくお願いします。

  • あだ名(1)

    松浦亜弥ちゃんのあだ名は全国的には、あやや ですよね。名古屋地区では、あーちゃん と呼ぶこともあります。では他の地区ではなんと呼ばれていますか?

  • あだ名(2)

    EE JUMPのソニンちゃんて何かあだ名ありますか?あまり聞いたことがありませんが・・

  • あだ名について。

    みなさんは、ひょんなところから、自分のちょっとした勘違いや間違いであだ名をつけられた事はありませんか? それで、そのあだ名が、普通だったり(自分にとっては、ほとんど呼ばれても苦にならない)したら、僕もあまり怒らないし、普通に呼ばれても良いのですが、なんか少しウケも入っているというか、聞くだけですごく怒りたくなるようなあだ名を付けられた時は、みなさんはどうしますか? それに、その言い始めた人が違うクラスなので、他の友達にジワジワと広まっているのですが、 何か上手い方法で止めらせる方法はありませんか? あるいは、経験された方は、どのように対策をしたか教えて欲しいです。 それに、あだ名は、人体的特徴や自分の名前とは全然関係ないのです。

  • あだ名は なんですか。

    皆様の。

  • あだ名

    子供が出来まして、名前はめいです★彡 あだ名をイロイロ考えていただけたら嬉しいです

  • あだ名を‥

    誰かあだ名を考えてください! すぎやま/まお/関ジャニ∞関係の言葉からお願いします^^ ちなみにたっちょん(大倉忠義)が好きです^^ 記号(⊿.Δ.◎)などもつけてもいいです!

専門家に質問してみよう