• 締切済み

悩んでます

初めての投稿です 女20歳です 今すごく悩んでいまして。。。 明後日ミキハウスのバイトの面接を受けるのですが まさか二次面接があるとは思わなかったので 保険代わりとは大変失礼なのですが 西松屋の面接も受けようか悩んでます。 ミキハウス正直 中卒の私が受かるとは思えないですし(求人には学歴不問と記入アリ) 一応生活があるので長々とバイト探しができません。 今はサンクスでバイトをしてますが 副店長といざこざがあり 来週いっぱいで辞める事になっています。 昔から赤ちゃんや小さなお子さんが大好きで触れ合えるお仕事に憧れていたので どーしてもやりたくて 勇気だして応募したんですが 西松屋も面接だけでも受けた方が良いですか? 仮にまぐれで二つ受かったら どーしましょ。。。。。。 長文大変申し訳ありません よろしければ回答の方 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

西松屋ですら受かるかどうかわからないのですから、チャンスがあれば逃さずに受けたほうがいいですよ。両方受かったらミキハウスに行けば良いじゃないですか。ほとんどの人は面接をいくつも同時に受けるものです。 ただ、どちらも悠長に子供と触れ合う暇があるかどうか… 保育園とは違うので、そのあたりは期待し過ぎないほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今時中卒の女性はどんな仕事してます?

    中卒で、アラサー女性。バイト経験もなくて、働いたことがありません。 デパ地下のお惣菜・スイーツ売り場は高卒以上とはっきり書いてある・・・。 たとえ学歴不問と書いてあっても面接で落とされるようですね。 アパレルというか販売員全般は学歴不問で中卒でもテスト採用くらいはしてもらえるんでしょうか?バイトでも歩合制ですか? 水商売・風俗系以外で、中卒の女性がどんな仕事に就いているか教えてください。

  • 初バイト

    いままでまったくバイトやったこと無いんですけど、4月くらいから始めようと思ってます。 仕事はコンビニとかファーストフードとかショップの店員さんをやろうと思ってます。 で、こーゆうバイトは学歴不問が一般的ですか? 自分は今19で4月から大検取るための予備校通います。 学歴的には中卒なんですけど、そーゆうコトは気にしないでいいんですかねー?

  • アルバイトで困ったことがありました。

    自分は現在16でそろそろバイトをしにいこうと思い、 面接を受けにいきました。 「明日か明後日採用の連絡します、連絡が無かったら今回は見送り」 と言われたのですが、字が汚いとかで怒られたので、こりゃあ落ちたなと勝手に納得し 翌々日(祝日が入ったので、明後日バイトの探しに) 違うバイトの面接に行き、その場で採用されました。ここの店長の方がいい人っぽかったので「よっしゃー。明日から頑張るぞー」と張り切っていました。 しかし勝手に落ちたと思っていたバイトから採用の電話が先ほど来たのでこれは、まずったと思い、どう言おうか迷って 結局はっきりと断れば良かったのに 「すいません、他の面接に行ってしま・・・」 「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」 「え、いやあの、じゃあ少し待ってもらえますか?」 「じゃあ保留ね」 となってしまいました・・・。 自分がアホだったのでこうなったのですが 面接を受けに行き、採用の電話が来てからでも 断っちゃっていいんでしょうか・・・

  • 仕事につけない。仕事がない今、

    こんばんは、中卒 40歳 オトコ です。 質問へのご回答、アドバイスをよろしくお願いします。 自分は、今仕事に就く事が出来ずに苦労しています。 30代前半に、勤めていた会社が閉店になり、他の店舗への移動を断り 会社を辞めてから、フルタイムの仕事に就く事が出来ず アルバイトや短期バイトを あちらこちらへと出向く日々がはじめりました。 自分が住んでいるところは、とてもとても田舎で なかなか短期バイトも数がなく 仕事についていることも難しく、根性もなく、短期でどうしょうもない男です。 自分でよくないところ、悪いところはよくわかっているのですが、なかなか良くなりません。 体もきゃしゃで、出来ることと言えば中途半端なサービス業くらいです。 この年になると、自分が出来ること、出来ないことがはっきりとしていますし、 不採用をたくさんいただくと、自身もなくなり、求人に対して怖気づいてしまいます。 言ってもどのみち不採用だし、あきらめムードが先に立ち、なかなか前を向けません。 仕事がなく、自分の興味のある、乙種4類危険物取扱者の資格を取得して とりあえず アルバイトからと思い、面接に行きましたが 不採用になりました。 まだ、ひとつ行ったばかりですが、資格を取得しても、基本 中卒では なかなか採用は 難しいのでしょうか?基本的な、学歴あっての資格になるのでしょうか? 今まで、いろいろ仕事を転々していますし、学歴も中卒で、スタンドでの経験もない自分では 危険物(ガソリン等)を扱う店としては採用しにくいのですかね。 バイト急募とかよく出てる店でも、学歴不問 資格不問と書かれていても 人を集める口実で やはり資格があっても中卒は厳しいのが現実なのでしょうか? 今回、僕の質問文を読まれた方でどんなことでもいいですので思い当たること、思うことあれば ぜひ、アドバイス等頂けましたら幸いと思います。 よろしく、お願いします。

  • 面接での学歴の質問について

    僕は高校を中退しそのことを学歴欄に書いていたのですが今日、面接を受けた会社から「何で学校やめたの?」と聞かれました。 同じ質問をするか会社の面接官によりますが当然、想定内の質問でしたので「学校になじめず、やめてしまった。」と言いました。 そこで、面接官が疑問に思ったことの1つか2つが質問されるパターンが多いのですが今日、面接した会社はそれ以上に「ひきこもりだったんですか?」、「どうしてなじめなかったのですか?」、「やめるまでなにをされていましたか?」と言われました。 正直に内容を答えていきましたがだんだん腹が立ってきました。 中退後はフリーターになったのですがここでも仕事の内容よりも普段の生活について聞かれました。 あまりに失礼な質問が多かったので帰ろうかとも思いましたが第一志望の仕事だったのでそのまま面接をしました。 中卒なので学歴不問の会社に応募しているので今まで学歴については過去に何があったのか?程度に聞かれた場合が多く、今回のような面接は初めてでした。 そこで、質問ですが僕は帰ったほうが良かったのでしょうか? 面接を受けた時は受かりたい一心で誠実に答えていきましたが腹が立って収まらないので今は、受かるとも思えませんが断るつもりです。 ちなみに、面接時に初めて中卒を知ったわけではなくリクナビから応募したので学歴は最初から知ったいたはずです。

  • 学歴不問?

    よく会社の募集要項に学歴不問と書いてありますが。本当でしょうか? 実際それらの会社って内情はどうなってるんでしょうね?学歴不問でその文章を信じて中卒、未経験者が面接にいっても、その前の書類選考の時点で落とされると思いますが・・・。もしくは高卒がごろごろしていて、その若造にあごでこき使われるのですかね?あ、当方は大卒の今年30歳で転職を考えてるものです。つぶしが利かない業界なので宅建とって不動産業界に飛び込もうと思案中の者です。

  • アルバイト 

    ネットで応募したい土木関係の求人があったんですが、募集してる会社に直接行ってすぐに(1日後くらい)面接して貰うようにする事ってできるんですか?行けば分かるんでしょうけど…やった事ある人いたらどうなったのか聞きたいですw ※ちなみに、中卒・17歳です。この求人の募集内容は年齢不問・学歴不問・未経験歓迎など応募しやすい感じです。

  • 本当に学歴不問?

    「学歴不問」と書いてある、パソコンスクールの企画営業に面接に行った時のことです。 面接の前に会社の身上書みたいのを書かされたのですが、「転職するにあたって不利だと感じていることは?」という問いや、「今までにコンプレックスに感じていることは?」という問いの回答の選択肢に、「学歴がないこと」というのがありました。 さらに、面接では、私はパソコン資格をいくつか持っているんですが、これに対して「資格をたくさん持っているんだね。学歴は関係ないよね。」と、また、私が、「資格を持っていても転職は厳しいです・・・。」と言うと、「今は、みんなそうだよ。大卒だって就職できない人たくさんいるんだから、あなたなんかは気にすることはないよ。」と言われました。 また、「当スクールには、大学生や専門学生など学生もたくさん来るけど、その辺は大丈夫ですか?」とも聞かれました。 「学歴不問」と言っている割には、やたらと学歴に関することがたくさん出てきました。 学歴が原因かは分かりませんが、この会社は落ちました。 最近、求人誌などで「学歴不問」と書いてあるのをよく見かけますが、本当に学歴不問なんでしょうか?

  • 中学3年。卒業まであと少し

    中学3年です。卒業迄あと少しなの ですが僕は中卒を希望してて親も… 了承してもらってます。周辺からもう 就職先又はバイト先が見つかっても 良いと言われてたので新聞配達の 仕事?バイト?に応募してしまいま した。これって3月卒業で4月から 就職なので面接じたい拒否され ますよね?学生OK。学歴不問。 自転車OK。みたいな事が書いて 有り応募してしまいました。(_ _;)

  • 就職について。

    就職について。 わたしは17才で来週18才になります。 17才で色々なバイトを断られて来まし たが18才になるということで給料のい い仕事を探してます。 今はコンビニでアルバイトをしている のですが 接客業はあまり得意ではなく 事務員みたいな仕事は無いかなと探し てます。 わたしは高校を中退してしまい 中卒の身なのですが 事務員の仕事を探していたら 学歴不問で見経験者歓迎という社員? のジムの仕事を見つけました。 高校は商業科でパソコンはやっていた ものの2年ほど前に辞めてそれからは ずっとやっていないので忘れてしまい ました。 簡単なPC操作(インターネットができ る程度)と書いてあったのですが 本当にこれだけでいいのかなと思って しまいます。 パソコンの操作は分からずローマ字が 打てる程度です。 給料が研修期間中で15万円+交通費と 書いてあったのですがこんなに何も出 来ないわたしが面接に行ったら門前払 いされてしまうでしょうか? 研修後は17万円以上と書いてありまし た。 本当に学歴不問で未経験でも応募しち ゃっていいのでしょうか? こんなに沢山の給料だと本当に応募き てもいいのか分からなくなり質問させ ていただきました。

このQ&Aのポイント
  • オリンピックまで、あと数ヶ月。やるの?それとも、やらないの?って感じですが。。。
  • もし、小池都政権とスガ国政権で、やらないと決めたとします。すると、アメリカのテレビ局あたりから、「その時間枠を確保してるんたぞ!中止にしたら、代わりはスターウォーズの再放送になり、それじゃ視聴率とれないだろ!大損害、ドーしてくれるんだ?!」って言って来るのかな?
  • もし、「コロナでもオリンピックやれよ」って周囲が言って来てるのに、それに反して中止して、スタッフ全員がStay Home をぶっちぎってストライキしたら、ドーなるのかしら?まー、請求書は来るのだろうけど、そんなの踏み倒せば良くね?
回答を見る

専門家に質問してみよう