• ベストアンサー

結婚を反対され・・・

付き合って約10年経ちますが、彼女のご両親に反対され続け5年経ちました。しかし、会ってもらうこともできず、今は彼女と距離を置いています。反対される理由はあり、説得するのは無理だと思います。彼女は自分がどうしたらいいかわからないと苦しんでいます。家を出てしまおうかと思うこともあるようですが、そこまで踏み切る勇気もないと言っていました。ご両親を説得することもできない今、私にできることは、別れてあげることなのでしょうか。お互いすでに30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140409
noname#140409
回答No.10

こんばんは。 話し合いをする(んですよね?)来週になりましたけど・・・話し合われました? 重複すること書くかもですが、ちょっと。 >結婚できないなら付き合う意味がないという思いをもっています。だらだらと続けるつもりはない、だけど踏み切れない・・・ うんうん、こう悩むのは私もわかりますよ。 なんで賛成してくれないのよ!って親を責める気持ちもあるだろうし、貴方にある反対理由を思うこともあるでしょう。 この状態が1年経てば、2年になれば。(実際の年齢がわからないので違うかもですけど)私が30超えたら、親の考えも変わるかもっと期待していたりもしたかも。。。 でもねぇ、何度も言うんですが、5年でしょう?いくらなんでも長いです。 これが20代前半ならいいんですけど、30代ならいい加減どっちか(家を出て結婚か貴方と別れるか)を決めないといけないと思うんですよ。 私だったら3年くらいであきらめそうです。(ごめんなさい) ただこの状態でもどっちつかずでいるのは、貴方を本当に愛しているんでしょうね。 なんか。。。数回のやり取りですけど、本当に切なくなってきて胸が苦しいです。 こんなに相思相愛の2人なら、幸せな結婚生活・家庭が築けるはずなのに。 後にも先にも行けない・動けない状態の彼女を、どっちに転ぶかはわからないけど、貴方が動かしてあげて欲しいです。 話し合いで「もうだめだな」って貴方が決断したなら、手のひら返したように冷たくなっていいから、「もう本当の終わり」だとわかるようにして下さい。 私が彼女だったら、そのときは傷つくけれど後から振り返って、自分の決断力のなさも改めて自覚できるし、背中を押してくれた貴方に感謝すると思います。 頑張って!本当に頑張って下さいね! 彼女とうまくいって欲しいです。結婚して欲しい。 お別れになったとしても、次の恋愛が上手く成就して欲しいです。(彼女も)

その他の回答 (9)

noname#140409
noname#140409
回答No.9

再度。 どうして彼女が決断出来ないと思ったのか?ですが。 この状態がまだ半年~1年とかなら決断出来ないのもわかるんです。 でも5年ですよね? 普通自分の人生考えたら、そんな長い間前にも後ろにも進まない・現状維持は出来ないですよ。 若いならいいけど、若くもないんだし、焦らないのか?と不思議です。 私は主人と28で知り合い29から付き合い始めました。女としてかなり妙齢。 結婚がよぎります。 でもあっちも同じかは??です。 だから交際直後に言いました『先のことは考えてる?先がないなら付き合わない。』って。(先=結婚です。) 『ちゃんと考えてるよ。』と言われたのでそのまま付き合い結婚しました。 私はこんな感じであやふやで不安を持った状態が嫌いなタイプなんです。 だから5年も親も捨てれず彼も捨てれず(捨てるって表現は悪いですが。)に過ごせる彼女が理解出来ません。 このあやふやさで5年もいられるってことは、今後何か大きな出来事がない限りこのまんまでいられる人なのかな?と思いました。 一般的にこういったことは女性の方が決断が早いです。 よく同棲してる彼が結婚に躊躇していてのらりくらり、彼女がイライラ→別れって聞きますし。 と考えると、彼女は決断出来ない女なんだろうと思います。 親に反発したり、反対押しきって何かをしたりってことが、今までなかったのかな? 最後の話し合いをするんですね。 『最後なんだね』って何なんでしょうねぇ。 『じゃあ、いつまで続ける気?』って聞きたいもんです。

sumith0210
質問者

お礼

おっしゃる通り、どちらかというと私の方が時間も大きな力になってくれるのでは・・と考えていました。何も変わらないと彼女は苦しんでいました。もうだめだと何度か言い、距離も置いてきましたが、ここまできてしまいました。 反発したこともあったようで、泣きながら訴えたこともあったそうです。でも、理解してもらえず、説得は無理だとあきらめ、しかし家を出るような押し切る勇気もない・・・ 彼女もあなた様が言うように一般的な女性の考え方で、結婚できないなら付き合う意味がないという思いをもっています。だらだらと続けるつもりはない、だけど踏み切れない・・・それが本音だと思います。 私は、自分が何をすべきか、何ができるのか・・・これだけ長い時間考え、皆様に教えていただいたのにもかかわらず、判断できない・・情けない限りです。

noname#140409
noname#140409
回答No.8

No.6、7です。 なんとなぁ~く反対理由はわかりました。 お礼を読んでて思い出したことがあります。 昔私の友達が遠距離してて、彼は浮気してました。 (要は二股ですね。) 友達にバレて話し合ってるとき、その彼は『どっちも好きなんだよー。どっちとも別れたくない。どうしたらいい?』と泣きながら友達に言ってきたそうです。 全然話が違うけど、この彼と貴方の彼女がダブりました。 もうどっちもと関係を維持することは出来ないんです。 付き合って約10年、反対され5年、そして30代。 やっぱり区切りをつける時が来てるんです。 多分彼女からの区切りは期待出来ないと思います。 好きな彼女に言うのは酷だろうけど、貴方がキチッと終わらせてお互い前に進んだ方がいいです。 妊娠とかを考えたら女性には年齢って関係するし、あまりズルズルはよくないでしょうね。 だから期限を決めるなら、もう今回は守って下さい。 携帯換えて、可能なら引っ越すとか、転勤がある会社ならいっそ転勤希望して遠くに行くとか、会いたくても会えない・電話も繋がらないようにして。 彼女が好きなのはわかるけど、貴方は優しすぎる。 しかし…、彼女の両親もあまり子離れ出来てないのかもですね。 どんな理由であれ、反対されてるのにお願いに何度も来たり、しかもそれが何年も続いてて娘もお願いしてるなら、親は折れると思うんです。 『あいつのことは気に入らないけど、(娘が)そんなに好きなら…』ってならないのかなぁ。 私もまだ小さいけど子供がいますが、どんな人を紹介されようと受け入れるつもりでいます。 (さすがに殺人者とかは反対しますが。) 何だか支離滅裂になっちゃいました、すみません。 相手が誰になるかわかりませんが、幸せな結婚が出来ますように。

sumith0210
質問者

お礼

最後の話し合いをしたいと彼女に伝えました。彼女の返信は「最後なんだね・・・」と書いてありました。来週にも話し合いをすると思いますが、私は最後まで彼女を説得するつもりです。ですが、だめなら、結果は受け入れようと思います。 もう一つ教えていただきたいことがあります。なぜ、彼女の決断を期待できないとお感じになったのでしょうか。私も期待できないと思いますが、私には、決断できないことがよくわかりません。自分の人生なのに、なぜどちらか選択できないのでしょうか。どうか、教えてはいただけないでしょうか。

noname#140409
noname#140409
回答No.7

No.6です。 何度も伺ったりしてるんですね。 先程の回答は失礼しました。 ストーカーとまで言われてるんですか。。。 なんとも…まぁ…、ひどい言われようですね。 あのー、貴方に反対される理由があるってことだけど、何が理由なんですか? (言いたくないなら無理しないでいいです。) 彼女のこと今も好きですか? 彼女は貴方のことどう思ってるんですか? 本当に好きで愛していて、何度も拒絶されるけど何とかして接触しようとする貴方なのに、何で踏ん切りがつかないんだろう? (彼女がです。) 私だったら、そりゃあ両親に祝福されたいけれど、冷たい言い方だけども所詮親は先に亡くなります。 生涯共にしたいくらい愛してる彼がいるなら、彼を選びますよ。 いつか両親はわかってくれると信じて、家を出ます。 彼女はちょっと親離れ出来てないのかなぁなんて思いました。 もうかなりの年数経過してるし、お互い30代だし、別れか結婚か白黒つける時期なのかもしれません。 もう一度貴方もアクションしてみて(彼女にも彼女の両親にも)埒があかないならピリオドを打ちましょう。 例えば年内でケリをつけるとか決めて行動すると、気持ちも楽かもしれないです。

sumith0210
質問者

お礼

何度もありがとうございます。共感していただき、さらに真剣に考えていただいていることが伝わってきます。本当にありがたいです。 反対される理由は、言えません。すみません。ですが、今から9年前に彼女を傷つけました。結婚する機会がありましたが、叶いませんでした。その時も、ご両親にはお願いにあがったのですが、反対され、断念しましたが、その時の状況を考えると仕方がないかなと私も受け入れました。何となくご想像できているかと思います。 それから、お願いを続けてきましたが・・・だめでした。年内で・・・というのも行い、今に至りますがなかなか割りきれません。。 おっしゃる通りのことを彼女には伝えてきました。ご両親は大切にしたい、でもご両親と結婚するわけではない、結婚してからも信頼を取り戻す努力を一生続けていきたいと思ったので、その旨も伝えました。でも、わかったと言う返事はありませんでした。泣くばかりで、自分がどうしたいかわからない・・・という答えがいつもの話し合いでした。彼女は、親離れできていないという指摘はその通りかなと思います。 私は今でも好きですし、彼女も同様だと信じてきました。これまでに何度も彼女も自分のご両親を説得してくれましたから。職種も彼女と同じで、職場も同じになったことが何度かあるので、私自身のことはすべて見せています。私が感じるのは、祝福されない悲しさもあると思いますが、自分の家族と絶縁状態になるとき、出産や子育ても助けてもらえないという不安が大きいのかなということです。私の親は大賛成で出てきちゃいなと協力的です。そのことも伝えていますが、彼女にとっては自分の家族の存在が大きいのかもしれません。もしくは、私をそこまで好きではないのか・・・です。好きの度合いの判断は私にはできませんが、結局彼女の私に対する思いも、その程度なのかなとも思ったりもします。

noname#140409
noname#140409
回答No.6

反対理由は自分にあって、でも説得するのは無理って…。 だから説得はしないんですか? そんなんじゃ余計に彼女の両親は反対でしょうよ。 追い返されても追い返されても何度も何度も『結婚させて下さい!』って言い続けてれば、態度は軟化するかもしれないのに…。 元々反対される理由がある上に、あきらめて会いにもこないんじゃ、『やっぱり大事な娘を託せない』って思われてますよ。 別れてあげるって、彼女のためってより、自分自身が今の状況が嫌で逃げたいから別れたいんじゃないんですか?

sumith0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉が足らず、すみません。 ご両親の家には、何度もあっていただくようにお願いしました。7年間です。ご両親と直接会話をする機会はありませんでしたが、彼女には、ストーカーだ、警察に連絡する、どれだけ私たちを苦しめれば気が済むんだ・・など言われ続けました。もう無理だという彼女を説得して、それでも連絡をさせてほしいと彼女にもお願いしてきましたが、今現在は何も変わりません。 最初は、私もおっしゃったように誠意を見せ続けることが大切だと思い、彼女にもそう伝えてきましたが、変わらない状況に厳しさを感じています。何より、私のことをそこまで言うご両親と私との間で、彼女を苦しめていることに、疑問を感じています。ただの自分のわがままを貫き通したいだけなんじゃないか・・・と思ってしまいます。

回答No.5

30代で、しかも10年も付き合っていて、まだ結論を出せないのですか? このままでは、何も変らないでしょう。 結婚は2人の人生です。 両親が亡くなったあとも、ずっと続くあなたがたの人生ではありませんか。 当然のことながら、決めるのは両親ではなく、あなた達2人です。 大切なことは、幸せを求めて生きて行くことではないですか? そこに焦点を当てて、もう一度彼女と話し合ってみたらどうでしょう。

sumith0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もおっしゃる通り、二人の思いが一番大切だと考えてきました。結婚において家族のつながりを無視することはできませんが、結婚は認められなくても、その後も一生をかけて信用してもらえるような努力をする覚悟でいました。そのことも伝えましたが、彼女の想いを踏み切らせることには至りませんでした。何を、どう伝えたらいいのか、それとも何をしても無駄なことなのか・・・わかりません。ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

既婚母です。 貴方は彼女と距離を置いている。 彼女は家を出る勇気も無い。 これはもう別れると言う事です、説得できない!家も出られない!これは結婚する気がどちらにも無いと見えます、別れて「あげる」のではなく二人とも結婚に背を向けたという結末かと思いますが。

sumith0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離を置きたいと伝えてきたのは、彼女の方ですが、私も今できることがないと考え受け入れました。でも、彼女も迷っていて、家を出てしまおうかと考えることもあると言っていました。 結婚の意思がないなら別れればいいだけのことですが、私自身も彼女の思いを聞くと、どうしたらよいかわからなくなってしまいます。ですが、やはり別れるしかないのかなと今は思います。 ありがとうございました

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

それはあなたが勝手に決めるものではありません。 彼女はどうなんですか? 結婚は二人の合意に基づくもの。 反対は辛いですけど、だからと言って出来ない理由にはなりません。 彼女はそこまでしてあなたについてくる気はない? またあなたも奪うとか、反対無視で結婚できない? それだったらお互いで同意の上、別れるもので、「別れてあげる」はおかしいと思いますよ。

sumith0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・私は押し切って結婚しようと伝えてきましたが、彼女はそこまでしてついてくる気がないということだと思います。 どうしたらいいかわからないと泣いているので、「別れてあげる」と考えてしまいました。それなのに、つい、まだ何かできることがあるんじゃないか、何をしたらいいんだ・・・と考えてしまいます。だめですね。。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

反対理由が貴方にあるのですから 彼女はどうにも出来ないですよね。 そして 貴方は 足を運ばず 彼女との距離も置いてる訳ですから。。。 反対理由は 貴方の過去でしょうから 消せませんが 今の貴方を知ってもらうには貴方が出向かなければ通じませんよ。 私達夫婦は 20歳、21歳 で結婚してます。夫は一歳上です。 高卒で就職し 恋愛になり 結婚迄に 2年しか要してません。 しかも その2年間は まだ10代でしたから、親の反対は相当なものでした。 玄関先で追い払われたり、、、それでも 夫は毎日の様に来て、来れない日は電話でした。 今の時代みたいに携帯は未発達でしたしね。。 やっと家に入れても グチグチと私の親は反対理由を並べ。 夫も私も 両家の反対を相当受けてましたから。。。 家を出ようとも考えましたが、結局親が根負けした形です。 逢って貰えないから 彼女との距離もおく、彼女は情緒不安定にもなる、矛先は貴方に向く事は考えてないのでしょうか? どうしても結婚したいのなら 何度でも足を運び、連絡を途切れる事なくする。 それではじめて 貴方の誠意が見えて来るのだと思いますけどね。。。

sumith0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。私を知っていただかなければ何も変わりません。 これまで電話や手紙、家に出向いたことも何度もありました。私の親から連絡を入れたこともありました。7年くらい続けてきましたが・・・何も変わりませんでした。警察に連絡すると彼女に言ったこともあったそうです。ストーカーだと言われたことも。 私としては、一目でもお会いしていただき、それで判断されたら仕方がなにと思うのですが・・・少し前までは私が何とかしなければと思っていましたが、正直無理かなと考えています。ですが、彼女は私を責めることはせず、どうしたらいいかわからないと言っているだけです。伝える術が見つかりません・・・

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

彼女が望んでいるのは、あなたと一緒にいること?それとも結婚そのものなんでしょうか? ひとりで決めるのではなく、ふたりのことなのだから、話し合えば良いのに。

sumith0210
質問者

お礼

結婚に対する思いが強い気がします。 このままでは何も変わらないと距離を置きたいと言ってきたのも彼女の方からです。 話し合いは、5年以上続けてきましたが・・・はっきりとした結論を出せずに今に至ります。

関連するQ&A

  • 結婚を反対され・・・(再掲載)

    付き合って約10年経ちますが、彼女のご両親に反対され続け5年以上経ちました。しかし、会ってもらうこともできず、今は彼女と距離を置いています。反対される理由はあり、何度も説得を試みてきましたが、結局何もかわらず・・・正直、説得するのは無理だと思います。  彼女は自分がどうしたらいいかわからないと苦しんでいます。家を出てしまおうかと思うこともあるようですが、そこまで踏み切る勇気もないと言っていました。ご両親を説得することもできない今、私にできることは、なんでしょうか。お互いすでに30代です。再掲載ですが、よヵったらアドバイスをお願いします。

  • 結婚を反対されてます

    お互い相思相愛で元々同じ学校でした 結婚を考えていて、今もつきあってます(10代です) もう結婚できる年齢になったので、お互いの両親に報告をしましたが、彼のご両親は歓迎してくださっていますが、自分の親に反対されています 彼ももう泣き出しそうで、どうしたらいいかわかりません うちの親の反対理由を教えてもらいましたが、内容がとてもショックでとても彼に話せません その理由とは、 彼の親が、自身の結婚のとき、恋愛して好きな彼女を好きかどうかではなく、それ以外の進路のことや社会的な立場を理由にふって、今の人と結婚しているから、なんです 自分は社会的なものを理由にしたのに、子どもには好きな人と結婚しなさい、恋愛結婚をすすめるというのは、そんな人は信用できないとかんかんで大反対されました もうどうしていいか、わかりません 彼は「もう少し待っていろいろ考えてみよう」 とあんなに泣きそうにしていたのに、私を励ましてすらしてくれて心苦しくて泣いてしまいます でも2人で話していても、いい案は浮かんでこなくて、公園で話してて無言でお互いの家に帰ったこともあります それを思うと毎日悲しくて、テレビや映画の恋愛ものをみるとつらくて泣いてしまいます どうしたら、うちの親を説得できますか? 真剣に悩んでます よろしくお願いします・・・

  • 結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。そ

    結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。それは、うちの両親が相手の両親を嫌っていて、どうしても親戚になるのは無理だという理由からです。なので、本人にすら会ってもらえない状態です。 親が言うには、以前職場が同じだった彼の父親に、うちの父親がかなり迷惑をかけられていたのと、職場全体にとってもかなりトラブルの種だったからなようです。 普段は味方になってくれる母親も、今回ばかりは父親の心情を思いやって同じように反対にまわっています。 そんな状態なのですが、彼にとっては唯一の親。彼に今の現状を相談すれば、彼の父親や彼の育ってきた環境を否定することになるし、また状況だけで全てをシャットアウトしてしまったうちの両親に対して悪印象を持たせてしまうことが恐くて、ずっと独りで悩んでいました。 しかし、もう付き合って1年たちます。 このままでは何も変わらないので、まずは自分の親を自分で説得したいと思っているのですが、取り付く島のない今の状態で、どうやって説得すればいいかわかりません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 反対を押し切っての結婚

    彼とは付き合って3年、お互い結婚したい意志が固まっています。 私の両親は認めてくれているのですが、相手の親が反対しています。 彼の家は母子家庭です。おまけに一人っ子。ちなみに私たちは27歳です。 最初はもっともらしい理由で反対していたのですが、よくよく聞いてみると『あなたがいなくなると私(お母さん)は一人になってしまう。』 『あなただけが生き甲斐だった』などと言っているようです。 これまでも何度も話し合いをしてもらっているのですが、いつも同じ結末です。 彼が『もう好きにするから。いつか認めてもらえるように幸せな家庭築いていくから』と言ったところ、母は無言だったそうです。 私の両親にその話をすると『息子を恋人だと思っているから、説得するのは無理。結婚して家族が増えるのはいいことだし、孫を産んでくれるお嫁さんが出来るなんて幸せなことなのにね』と言っています。 彼の親は昔から彼に制限をかけていて、何をするにも監視していたそうです。彼もそんな親に嫌気が差しているといいます。 私はお母さんと仲良くやっていきたいですし、娘が増えたという感じで接してもらえたら嬉しいのに・・と思っていますが、最初から壁を作られてお会いした時もいつも面接されているようでした。 私は自分の両親ととても仲がよく、彼のことも息子のように接してくれているので、ここまでお母さんが閉鎖的になれる理由がわかりません。 彼は何とか認めてもらえるよう頑張っているのですが・・なかなかうまくいきません。 私も認めてもらうようお願いしにいこうと思うのですが、彼が自分が話し合いをするからと言い、私は話すことが出来ません。 おそらく私が行くとお母さんが私を罵倒するのがわかっているからだと思います。 もう認めてもらえないのでしょうか・・・? お母さんの孤独を和らげる方法はないのでしょうか? 反対されたままなのはすごく悲しいです。 結婚後認めてもらえるよい方法もあれば教えてください。

  • 結婚反対されてます。

    はじめまして。 長文になりますが、相談させてください。 私には付き合って8年の彼氏がいます。 結納も済ませ、披露宴も決まり、今月18日にする予定でした。 しかし私の両親、親戚が猛反対してしまい、 披露宴は白紙になってしまいました。 彼と家の両親が会った日、家の母が 「〇〇(彼)君は指がないの??」 といって、その時に障害があることを知りました。 結納が済んだ後でのわかった事実。 両親は親戚と話し合い、 「結婚は反対だ。別れろ。」「嫁いでもいいが親の縁は切る。」の一点張り。 私もきちんと伝えてなかったことを本当に後悔してます。 反対の理由はそれだけではなく… 一番は…『彼氏は生まれつき指がなく障害があるということ』でも私はわかった上でお付き合いし、彼の人柄が大好きで一緒にいたいと思ってます。 『彼氏の家がお宮さんの分家であること』 私の実家が田舎で、お宮さんに嫁ぐといいことがない。子供が奇形で生まれてくる。との両親の言葉。 『彼氏が農家の長男であること』 おまえには絶対できるわけがない。と…。 きちんと話しをしなかったことは本当に申し訳ないとは思います。 でも一方的な発言に 腹が立って仕方がないです。 2人の気持ちも全く聞いてはくれません。 彼氏とは説得していこう。と話はしてますが、 この猛反対の両親に説得することはできるのでしょうか??? お互い結婚したい気持ちはかわってません。 彼の両親は応援してくれてます。

  • 結婚に反対されています。

    付き合って一年半の彼氏との結婚を反対されています。先日彼氏がうちに挨拶にきて直接反対されています。私も彼の家にいき、彼の両親は賛成しています。 彼29才 都内で一人暮らしで役職もありきちんと働いています。資格もあって安定した収入があります。人間的にも立派でそれはうちの両親も認めています。 私25才 普通に会社員で一人暮らし、自立しています。 反対の理由 彼の両親がイタコを信じていて、私が尋ねた時も私の事を見られた。代々信じているわけではなく、最近見てもらうことが多い。 彼の実家がかなり遠方で私の実家からは飛行機で二時間の距離。しかし、彼も都内で働いていて帰るきはまったくない。もし、両親が病気になっても、親戚もいるので頻繁に行き来する予定。 資産状況がうちと違う。でも、彼の家もかなり貧乏というワケではない。 私は絶対結婚したいです。彼も何年かかっても説得しようといってくれてます。 しかも結婚したら、私の実家の近くにゆくゆくはマンションをかってもいいねといってくれてます。 うちの両親は、どうしたらわかってくれるのでしょうか?うちは結構厳しい家柄です。どうかアドバイスください、お願いします

  • 結婚反対

    彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

  • 遠距離恋愛に反対の親

    こんにちは。 今遠距離恋愛をしています。お互い23歳です。 遠距離を続けていくことについて、両親はひどく反対しています。 理由としては、彼の家に泊まることを伝えることや、移動が心配、結婚はどうするのか、ということで、遠距離はやめてほしいと言われています。 お互いの仲は順調なのですが、遠距離だと親にこんなに反対されるものなのでしょうか?

  • 自分の両親が結婚に大反対してます。

    長文になりますが、アドバイスおねがいします。 私:25歳 会社員 この3月で退職予定 九州在住 彼:29歳 会社員 関西在住 私の父:開業医 中国地方在住    母:専業主婦 一年半前より鬱病 彼とは付き合って3年。 付き合い当初から結婚を意識しており、この前プロポーズされ、OKしました。 彼のご両親には付き合ってすぐに会っており、結婚にも賛成してくれています。 が、私の両親の反対がすごくて困っています。 反対理由は以下の通り。 (1)付き合い始めから遠距離恋愛のため、会ってる期間が短いので合わないんじゃないか (2)嫁ぐ先が関西なので遠すぎる(新幹線で2時間半ほどの距離です) (3)彼の学歴(大学中退・専門学校卒)が気にくわない(自分は大卒) (4)彼の経済力が不安(年収300-400万ほど) 付き合ってすぐに彼のことを話すと「結婚も見据えてないのにそんなこと話すな」と言われ、 一年半前に結婚の意思が出てきたので会って欲しいと話すと「断固無理」と断られ、 先日ようやく父から「会ってもよい」といわれましたが、「会うだけだ。親の承諾は諦めなさい」と言われました。 私も彼もお互い結婚への意思は固いので、とりあえず会ってもらえるだけでも前進したかなと思っています。 一年半ほど説得してきたせいか、 はじめのころは「親不孝者!」などもろもろ言われて散々泣いていましたが、 もうこの両親の考え方は変わらないんだろうな・・・と最近は少し諦めの気持ちも出てきています。 彼も、彼のご両親も上記のことはすべて知っており、 彼は「嫌だったら最初に反対されたときに諦めてる。諦めずになんとか説得したい」 彼のご両親は「二人の思うようにするのが幸せだ。最悪反対されたままの結婚になっても仕方ない」という感じです。 前置きが長くなりましたが、以下が質問です。 (1)来月末に父のみが会ってくれることになりましたが、母の調子が悪くて家に招くのは無理だといわれました。外で会うとしたらどこがよいでしょうか? 賛成されるであろう挨拶ならばホテルやお店を考えますが、ほぼ100%追い返されると思いますので・・・。 (2)両親からの承諾を私もなるべくなら得たいと思ってます。 この一年半の間には兄にも相談・協力してもらい、家族会議も開きましたが両親の考えは変わらず。 今後は彼と二人で、お互いを信頼していること、二人で力を合わせてがんばっていくことを伝えていこうと思っていますが、他に何か方法はないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう