• ベストアンサー

サザエさんについての質問

1 のりすけは、いそのとふぐたのどちらの親戚ですか? 2 最後のジャンケンは、グーチョキパーの順? それとも法則があるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

1 いそのの親戚です。波平の妹の三男でサザエさんのいとこになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93 2 最後のじゃんけんは法則はなかったような気がしますが、確証はありません。

kuroimato
質問者

お礼

波平に妹がいたんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

のりすけさんは、波平さん側です。 決まってはないと思いますが、毎回見てるとだいたい わかってきます。私が知る限り前週とは同じのはでないですね。

kuroimato
質問者

お礼

確かにわかってきますね。 最近は負けてません(笑) ありがとうございました