• ベストアンサー

日本は、韓国の植民地になる?

ttnnkkyyの回答

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

韓国側から見れば、植民地には出来ませんし、したくもありません。無理が多すぎます。 なので、植民地云々は暴論以前に論になっていません。その気がないんですから。 気を付けるべきは韓国よりも、中国ロシアや米帝様との関係です。 「韓流ブーム」とはいいますが、メディアや政治屋が金払いの良い客を優先しているだけですよ。 誰だって、文句ばっかり言って金を払わず、更に最近はそもそも金が無いような客より、現金をポンとくれる客の方が好きです。 自由市場万歳!! ってことで見えざる手が思うように機能しないなら、何れ権力の手が動くだけです。

関連するQ&A

  • 韓国植民地時代での日本の植民地政策について

    韓国のある党が竹島問題について出たときに日本の韓国に対する植民地時代の数々の残虐な行為を恥じるべきだ的なことをおっしゃってました。 日本は、韓国に対してそんな残虐な行為をしたの? むしろ国を発展させたのではないのですか?

  • アメリカはなぜ日本を植民地にしなかったのか?

    江戸時代にペリーが来たとき。第二次世界大戦後。アメリカは圧倒的な国力の違いで日本を植民地にできたはず。 ペリーが来たときは領土の拡大には関心がなかったんでしょうか? 事実欧米列強は19世紀アジア、アフリカなどに植民地を広げていました。 日本とタイだけがアジアで植民地になったことがないと聞いたことがあります。 占領されたことはあるけど植民地になったことがないのはなぜなんでしょうか? 植民地というより貿易はせまられましたが。 アメリカは島を領土にしたことがありますが、国を植民地にしたことはないみたいですが、ヨーロッパみたいに。 でもフィリピンは一時期植民地だったんでしょうか。 アメリカにはヨーロッパ的な感覚がなかったんでしょうか? 好戦的な国なのに。

  • 韓国大統領の発言について質問です!

    韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

  • 韓流ブーム

    高岡蒼甫はどこに行きましたか? 思えば、韓流批判をしてから居なくなりましたよね? ということは、日本メディアは韓国万歳ですか? 確かに日本人のK-popファンも凄いですが、もはや韓国様に日本のメディアをお願いしますと言ってるようでならないのですが、本当に愛国心があるなら高岡蒼甫のような存在を前に出していくべきではないのでしょうか?

  • 韓国と台湾の植民地政策について

     つい最近まで、韓国人の夫と10年以上、韓国に住んでいました。このたび、転勤で台湾に引っ越してきましたが、対日政策というか、対日感情というか、この二つの国の、日本、日本人に対する態度、感情があまりに対照的なのにびっくりしました。  韓国の反日教育は、すごいです。私は現地に溶け込み、子供たちを現地の幼稚園、小学校に通わせてきたので、骨身にしみて、よくわかっています。この10数年、言葉がわかるがゆえに、嫌な思いをしたことは数知れず。ここ数年、勝手に日本で盛り上がっている韓流ブームや「日韓友好」など、私から見れば、白々しく、ばかばかしい感じです。何も知らないくせにって。精神的なストレスはものすごく、やっと解放されたと思ったら、台湾には、本当にびっくりです。  今回はじめて台湾に来ましたが、空港からホテルに向かうタクシーの中で聞いたラジオから、日本の曲が流れてきたのにびっくり。ホテルに着いて、テレビをつけて、またびっくり。コマーシャルソングが日本の曲だったり、日本のドラマが放送されていたり。外に出れば、日本の食料品だって、物だってあふれている。日本の本屋もあれば、デパートまで。台湾って、確か韓国よりも長く日本の植民地だったよね。なのに、何で...韓国ではつい数年前まで、公の場所で日本語の放送など、絶対流せなかったし、今だって、地上波では禁止のはずです。日本の物だって、今でこそ少し入ってきていますが、1900年代までは、相当制限がありました。なのに...  単刀直入にお聞きします。この二つの国は、同じように過去、日本の植民地にされていたのに、なぜその後の対日政策、感情が、こうも正反対になったのでしょうか。日本の植民地政策が、台湾と韓国では違っていたのでしょうか。どなたか、ぜひ、教えてください!  

  • 韓国人は、なぜ「日本の日」を制定しないのか?

    韓国は、竹島を韓国領土だと主張しとります。 また、対馬も韓国領土だと悪乗りしとります。 韓国には、日本領土の竹島を「独島の日」としたり「対馬の日」と制定しとります。 韓国人の愚かしさ、ばかばかしさは占領している国の方が勝手に大騒ぎをしている事です。 さて、実力や能力がなくても韓国人は、日本の素晴しいものは、なんでも韓国人起源説を主張します。 ならば、韓国人は、「日本の日」を作るべきだと思うとります。 そうすれば韓国人の願望の「韓日併合」が実現します<大爆笑 皇室をはじめ日本のモノは、すべて韓国起源になります。<大爆笑 なぜ韓国人は、「日本の日」を制定しないのでしょうか?

  • 韓国人とか反日運動とか竹島問題とか

    最近よく反日運動をみます。 竹島の問題を調べてみたら韓国の作ってる教科書がおかしいからこんなことになってるって記事をみました。 となると、韓流ドラマでブームになったヨン様とかも表面づらではニコニコしてるけど内心はくそったれ日本人とか思ってるんですかね? だれかおしえてください

  • 韓国と戦争してもう1回植民地にしませんか?

    日本の2割程度の軍事力なんだから3日あれば占領できるはず もうk-popとか竹島とか東海とかめんどくさいんで もう1回主人様が誰かわからせたほうがいいと思うんです 実際、韓国と戦争にいたるまでのプロセスを教えてください

  • 「8は韓国TV局か洗脳気持ち悪い日本の番組や歌を」

    【芸能】宮崎あおいさんの夫の高岡氏、ツイッターでつぶやく 「8は韓国のTV局か、洗脳気持ち悪い、日本の番組や歌をやって」 正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。 しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。 http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94649086220828672 ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い! http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94650852391915520 いい国か?。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。 と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。 http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94707902706761728 ソース 高岡蒼甫ツイッター https://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228 参考 高岡蒼甫公式ホームページ http://official.stardust.co.jp/sousuke/index.htm 確かに最近韓国の話が異常に多いよね?いいともでランキング一位が韓国料理ばかりなのもあやしくないかな? フジテレビは右寄りとか左寄りとかどういう傾向で放送してるのかな?皆こういった韓流どう思う?

  • 竹島はやっぱり韓国のもの?

    竹島には韓国の軍隊が常駐し、要塞化されているように見えます。 自国の領土を他国に占領され、黙って指をくわえて見ている状態です。 本来ならば自衛隊が出て行って取り返すべきところだと思いますが、そうしないのは、 「歴史的に竹島は韓国の領土だった」と政府が考えているからではないでしょうか。