• 締切済み

システムの復元

システムの復元が出来なくて困っています。 スタート、プログラム、アクセサリー、システムツール、 このあと、復元のポイントの所で、本日の 4/28 以外 の日にちが指定できません。 前月のマークをクリックしても、作動しないんです。 このような場合、どうしたら復元ポイントが出てくるか どなたか教えていただけませんか 復元日は、 4/20 がきぼうですが、 4月の復元が無理なら、3月でもよいのですが。 使用しているパソコンは、NEC Note Pasocon LS600J-35DV, Windows Me です。

noname#5248
noname#5248

みんなの回答

• vivace
回答No.3

私のパソコンでも同じ様に4/27以前の復元ポイントが消えました。 他のサイトで調べたところ、4/27にWindowsUpdateでダウンロードおよびインストールされた「システムの復元」の修正パッチが原因で過去の修正ポイントは消えてしまうそうです。 _RESTOREフォルダの中を見ても4/28からしかないので、おそらく戻すことは無理だと思います。 せめて、復元ポイントがなくなることぐらいはおしえて欲しいですよね。

noname#5248
質問者

お礼

vivace さん ご意見はたいへん参考になりました。 そうゆうことだったのですか。 知らされてないことが多すぎますよね。 ご意見有難うございました。

• nhktbs
回答No.2

MEのシステムの復元については、バグ(欠陥)が見つかっています。 Windows Updateで修正モジュールをインストールしてから出ないと なんともいえない気がします。

noname#5248
質問者

お礼

nhktbs さん 今までのところ、復元は出来ていません。 今日、復元を覗いてみたら、昨日の4月28日が復元 ポイントになっていました。 つまり、いまの時点で4月28日への復元が可能という ことです。それ以外の日付への復元は、今のところダメ みたいです。 おっしゃってる Windows Update 修正モジュールの お話は、難しすぎて小生には、残念ながら、理解でき ません。 いずれにしてもご回答有難うございます。

• iceman2
回答No.1

お聞きしますが、復元ポイントを作成されたでしょうか? 4/20以前に復元ポイントを作成されてないと、復元は、無理です。 復元ポイントの作り方が分からなければ、補足書いといてください。

noname#5248
質問者

お礼

iceman2 さん 実は、たびたび復元していまして、最近は4月22日 にやったばかりでした。そのときは、正常に作動して いましたのに、今日突然にこの復元が作動しなくなった ものですから。 その前は4月17日に復元(3月30日に)やってます。 メーカーのサポートセンターにも問い合わせしたのですが 最初から全てやり直すしかないような説明でした。 最初からやり直すのは大変な作業になりますので、なにか よい方法があれば、ヒントいただけるとありがたいのですが。