• ベストアンサー

浅草って子供たちは楽しいですか?

10月に日本に里帰りします。そのついでに東京で2日間、ディズニーリゾートで3日間遊ぶつもりなのですが、東京でどこに行けばよいのか全くわかりません。原宿、竹下通り?は行くつもりですが、『浅草』というところは子供たちには楽しいでしょうか?神社だけでつまりませんかね?ちなみに子供の年齢は小3、中1、高1で、まだ日本を見たことがありません。他にも女子高生たちが喜ぶようなショッピングセンターや、お勧めのランチなどご存知でしたら、是非ご指導お願い致します。あ、あとお台場ってとこは楽しいのですか?質問がたくさんですみませーん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

楽しくするような計画にすれば、楽しいです。 まず、浅草寺です、神社じゃありません。 おすすめとしては、最初にスカイツリーを見に行きましょう。 遠くからでも見えますが、足元に行くと、ねじれたような、不思議な形をしているのです。 ぜひ、足元からご覧ください。 アクセスは、こちらで確認できます。 http://sky-tree.me/ 浅草へは、歩いても、バスでも、電車でも可能です。 歩くと、ビルの上に金色の不思議な物体が乗ったビルがあります。 「きんとん」です。 アサヒビール本社は、ビアジョッキのようなデザインのビルと、その泡がとんだもの・・・というイメージの建物です。 上にあがることもできますし、レストランもあります。 http://www.kanshin.com/keyword/1102469 浅草寺入り口あたりには、人力車があります。 のらなくても、不思議な乗り物ではありませんか? 近くの、河童橋。 料理見本などは、外国人に人気ですね。 パフェの形の見本など。 昔からある、遊園地の花やしき。 年齢的にそれほどおもしろいものではないかもしれませんけど、日本の昔ながらの雰囲気はたのしめまます。 http://www.hanayashiki.net/ お台場へは、浅草から水上バスがオススメ。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html お台場では、フジテレビ、浴衣が選べる大江戸温泉等が一般的ですが、多くのイベントもありますので、楽しいと思いますよ。

koalacats
質問者

お礼

ご紹介下さったところに全部行ってみましたら、なんと浅草とは楽しそうな所じゃないですか!スカイツリーとは、名前からして天にも届きそうなものすごく背の高い、年中飾ってあるクリスマスツリーと思ってました。アホです。アサヒビールのビルもおもしろいですね。河童橋にある料理の見本も子供たち喜びそうですし、お台場への船はまるで宇宙船のようです。子供たち喜びそうです。大江戸温泉、楽しそうですね~!!でももうどの月も満室でガッカリです。人力車など存在すら忘れていました。これで浅草行きは確実となりました。楽しい情報、ほんっとにほんっとにありがとうございました!!最後に、神社でなくてお寺なのですね。浅草寺。神社と寺の違いも調べました。勉強になります。再びありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>子供の年齢は小3、中1、高1で、まだ日本を見たことがありません ということでしたら、楽しめると思いますよ。 浅草寺の境内には一年中出店が出ています。けっして美味いもんじゃありませんが、日本独特のものがあると思います。 参道のお土産物屋やお菓子屋なんかも外国人観光客を意識した品ぞろえがありますから、わかりやすいORおかしな日本文化を見つけることができると思います。 他にも怪しげな土産物屋や古道具屋なんかがあってエキゾチックです。 あと「花やしき」というしょぼくれた遊園地があります。ネズミの夢の国とのギャップを楽しむのも良いかもしれません。 ROXという若向けのショッピングビルがありますが、こちらは規模や品揃えはやはり渋谷やには敵いません。 食事は、浅草らしいものと言う事でしたら、蕎麦、天ぷら、すきやき、お好み焼、なんてことになると思います。 蕎麦だったら「並木藪」がおすすめですが、かなりの人気店ですし気さくな店ですが量は少ないので若い方にはもの足りないかもしれません。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/ もし、お嫌いでなければ東京の郷土料理、どじょう鍋は今が旬です。 駒形に観光バスコースに入るような有名店もありますし、私が好きなのは「飯田屋」です。 ここは風情がありつつ小奇麗で良いですよ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003687/ 「下町カレー食堂KORMA」 店名からは全然そうは思えませんがちゃんとしたインド料理です。浅草でなんでインド料理なんだ、という風に思われるかもしれませんが美味しいんですよ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13050969/ あと、東京スカイツリーという高さ634メートルというTV塔が浅草の近くでオープン準備中です。 浅草からは隅田川を渡って徒歩15分弱くらいの距離です。 道を知らなくても見上げればどちらの方向にあるのかわかりますから迷いません。

koalacats
質問者

お礼

箱崎宮という神社?お寺?福岡にあるんですが(里帰り先メイン)そこで9月に放生会(ほうじょうや)というお祭りがあって、出店がい~っぱい並ぶんですね、それを子供たちに食べさせたかったのですが、都合で帰るのはそれが終わった後の10月。でも、浅草では一年中出店があるのですね!ああよかったです!焼きイカとかとうもろこしとか、そんなんですよね?子供たち絶対に喜ぶと思います。お土産物やとか色んな発見があって楽しそうです。花やしき、名前は聞いたことありましたが、浅草にあるのですね。 お勧めのお店、全部のぞいてみました。おいしそー♪でもどじょうはどうかな...ウナギは大好きだけど。子供たちは『オエッ』って言うと思います。笑。失礼。蕎麦屋さんとカレー屋さん、絶対に行きますね!お好み焼きもおいしいのだとか?子供たち大好きなんで、それも是非。スカイツリーも見てきます!浅草行きは確定しました。大変役立つ情報、親切に教えて頂き、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お台場合衆国&浅草に行きます。(ホテルについて)

    8月上旬に、大阪から新幹線でお台場合衆国と浅草に行く予定です。 夫婦+中2と小6の子供です。 1日目は仕事の都合で東京に到着するのが夕方~夜になってしまうので その日は夜にスカイツリーを遠めから眺めようかと思っています。 2日目はお台場合衆国がメイン。 3日目に浅草に寄ってから帰るつもりです。 この場合、どの辺りの場所のホテルを予約するのがいいでしょうか? 恥ずかしながら、東京方面には毎年行っていますが いつもディズニーリゾートにしか行かないので、23区内のことは全然わかりません。 お台場のホテルのほうがいいのでしょうか? 多少割高でも交通などに便利なホテルのほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 原宿&浅草付近のオススメスポット教えて下さい

    来月一泊二日で、東京旅行に行こうと思います。 目的地は原宿&浅草です。 詳しい場所まではまだ決めて居ません。 原宿では安い洋服や小物が欲しいです。zipperやKERAの様な服や小物、アクセ。パンダやお菓子モチーフな小物やアクセがある店を探しています。その他にも個性的なお店があれば知りたいです! 竹下通りに行けば、沢山ありますか? WEGOやハンジローなどは地元にあるので除外でお願い致します。 1日目→原宿、未来科学館 2日目→浅草 どちらかにジブリの森にも行く予定です。 近場や浅草にオススメスポットがあれば教えて頂けると、とてもありがたいです! 最後まで閲覧頂きありがとうございました! 宜しくお願い致します

  • 浅草のような場所、他には?

    主人の休みが4日取れない場合は 海外旅行を断念して2泊3日で東京 を候補に考えています! 結婚前にディズニーランド、お台場 には行きました。 今回は遊び場所と言うよりも、浅草などに 行ってみたいと思っています。 うまく説明できませんが、浅草のような 感じの(都会!って感じではないトコ)、いい観光名所は他にありますか? 東京タワー、や六本木ヒルズ、周辺の ただ建物系を見るだけ のとこや原宿、池袋なんかの街中(買い物) は避けたいと思います! 鎌倉はどういうところでしょうか?? おいしい食べ物がたくさんあるところも 知りたいです。

  • 東京で三日過ごす

    私は東京で3日間ほど過ごすつもりです。渋谷、東京タワー、浅草、お台場など見に行くつもりです。この他に東京の見所はどこかありますか?

  • 新横浜から浅草や原宿&渋谷観光

    朝、新横浜駅から出発して浅草観光そして原宿と渋谷でショッピング、20時東京駅発の新幹線で帰路につく予定です。土曜日に友達と行く予定です。 東京自体はじめてですのでアドバイスお願いします。 (1)お店の営業時間や混みぐあい、移動時間などでルート自体迷っています。 新横浜からまず浅草駅に行くほうがよいのか、もしくは先に原宿と渋谷に行くほうがよいのか。 (2)浅草観光の定番ルートの合間にスカイツリーが見れる場所はありますか。スカイツリーの最寄駅まで行って見たほうがやはり良いですか。 (3)ショッピングは原宿から渋谷に向かって歩いたほうがわかりやすいですか。どちらでもよいですか。 (4)東京メトロ一日乗車券を買うほうがお得ですか。 (5)おいしいランチやスイーツのお店があればおしえてください。 皆さんならどうされますか。回答お願いします。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京都内 お勧めレストラン

    春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

  • 東京在住の方

    今仕事で静岡から東京に来ていて、4月から吉祥寺に住んでいます。 それで今度GWに彼氏が2泊3日で東京に遊びに来ることになったのですが、東京観光で効率の良いルートを教えていただきたいんです! 行きたい所は ・浅草(仲見世通り、浅草寺、雷門等一番長く見たいです) ・東京タワー ・東京スカイツリー ・ルミネtheよしもと ・お台場(いろいろあってよくわからないのでオススメがあったら教えていただきたいです!) ・原宿(竹下通り?) です。 とりあえず知ってる所をあげた感じで、実際観光はどこへ行ったらいいのかもよくわからないので、他にも寄れるような観光地があればぜひ教えてください! あとスカイツリーは中に入れないと聞いたので、どこかへ行ったついでに遠くからでも見れればいいかなーと思ってます…(^_^;) 30日に彼氏が来る予定なので、早めに回答いただけたら嬉しいです♪